Content
申込から
開講までの流れ
- 受付開始
- 2月15日(木)~
- step1
- 入学希望コースを決める
大学受験科「コース案内」および「設置コース」から入学希望コースを選んでください。
代ゼミ説明会 代ゼミ新潟校、ミニキャンパス会場にて実施します。
代ゼミのカリキュラムやバックアップシステムについて詳しくご説明します。
個別の入学相談も実施しておりますので、ぜひ説明会にご参加ください。
詳細は、「春期イベントのご案内」をご覧ください。
- step2
- 入学方法を選ぶ
入学コース診断テスト・推薦・認定が必要なコースへの入学
-
大学受験科「入学コース診断テスト」受験による入学
-
特別入学
2023年度公開模試成績による認定
-
推薦入学
2024年3月高校卒業(見込)の方対象
無試験コースへの入学
一部のコースは入学コース診断テストの受験や推薦がなくても入学可能です。
無試験コースへの入学をご検討の方は、新潟校校舎へご相談ください。
- step3
- 申込手続を行う
※オリジナルカリキュラムコースは郵送・インターネットでのお申し込みはできません。
必ず校舎窓口でお申し込みください。
- step4
- 学費納入
- step5
- 学生証交付
- step6
- 開講前準備期間
テキスト交付
「4月6日(土)」
■交付時間:10:00〜16:00
■交付場所:新潟校校舎
※学生証・受講証を必ず持参してください。
※テキストは4月7日(日)以降も交付しますが、可能な限り指定日に交付を受けてください。
第1学期開講
4月11日(木)
4月11日(木)
■注意事項
学生証
- 入学手続完了後に、大学受験科学生証を交付します。学生証は在籍を証明するものです。登校の際には必ず携帯してください。
- 学生証受領後、住所欄(2ヶ所)および通学区間をボールペンで記入してください。入学手続後に住所を変更した場合は、すみやかに校舎の所定の窓口(事務局)までお知らせください。
注意
- 学生証・必修選択科目受講証・テキストは随時点検します。登校・受講の際は必ず携帯してください。携帯していない場合は受講できません。また、学生証は、単科ゼミ・講習会・SAPIX YOZEMI GROUP 模試の申込や特典、各種相談を受ける際にも必要となります。
- 学生証・必修選択科目受講証・テキストは原則として再発行しませんので、大切に所持してください。
- 学生証・必修選択科目受講証・テキストを本人以外の名義で取得したり、他人に譲渡・売買・貸与したりすることはできません。また、改ざん、不正使用など当学園が不当と認めた場合は、これを無効として没収します。
- 担当講師は、都合により変更となる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。