ハラスメント防止について

学校法人高宮学園代々木ゼミナールグループ(以下、「当グループ」)は、パワーハラスメント及びセクシャルハラスメント等のない、健全な職場環境を維持し、当グループに在籍している生徒の皆さんが安心して勉強に専念できる学習環境を提供し、各自の進学実現へ向けた万全のサポートを今後もさらに強めてゆくために、以下の制定主旨に基づき、「ハラスメント防止のためのガイドライン」を制定・施行します。

「ハラスメント防止のためのガイドライン」制定主旨

当グループでは、所属するすべての講師、従業員(以下、「教職員等」)及び在籍するすべての生徒の皆さんに対し、日本国憲法に定められた法の下の平等に則り、教育の権利、勤労の権利、学習・教授の自由を守り、個人の尊厳を最大限に尊重し、個人の人権を阻害するすべての行為をハラスメントとして糾弾するため、ここに当グループにおける「ハラスメント防止のためのガイドライン」を制定・施行します。

当グループはこのガイドラインに基づき、当グループにおけるあらゆるハラスメントによる人権侵害の防止・根絶を目指します。また、教職員等に対するハラスメント防止に関する適切な教育の機会を設けると共に、生徒の皆さんへの啓蒙活動も継続的に行なってまいります。

なお、当グループ内における各種ハラスメントに関するお問い合わせ先は、以下の通りとなっております。

ハラスメントに関する問い合わせ先

〒151-8559
東京都渋谷区代々木一丁目29番1号
学校法人高宮学園 代々木ゼミナール

法務部 ハラスメント相談係

電話:
03-3379-5221(代表)
受付時間:
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)