人材募集

若者たちの大きな夢を育て現実へと結びつける。

代々木ゼミナールのレーゾン・デートル(存在理由)

人間は学ぶことで成長し、成長することでさらに学び、自らの可能性を広げていきます。
教育とは、人間一人ひとりが持つ可能性と能力を大きく開花させるために、学ぶための最適な機会と環境を提供し、知識と情熱を高めるものだ、と確信しています。この信念のもと、代々木ゼミナールは昭和32年に開校以来、一貫して〈親身の指導〉〈優秀な教授〉〈立派な設備〉を標榜してきました。
創立50周年を機に開校した「本部校代ゼミタワー」も8年目を迎え、次の半世紀へと国際的思考にたって教育のイノベーションを先駆的に進めています。 ここに集まった若者達には大きな夢があります。この夢を育て、これを現実へと結びつける。これが代々木ゼミナールのレーゾン・デートル(存在理由)なのです。
歴史には終点がないように、校運の発展にも終点はありません。よき先輩、指導者たちによって切り開かれてきた発展の道は、今後皆さんのフレッシュさと情熱とに頼るところが大きいのです。代々木ゼミナールの〈Ever Onward〉(常に前進)の原動力になっていただくために、あなたの力に期待します。