Content 各種支援制度について

以下の制度は、他の授業料減額特典との併用はできません。

スカラシップ生制度

①入学コース診断テストによる認定

入学コース診断テストにおいて、特に成績優秀な方をスカラシップ生として認定し、大学受験科年間学費の全額を免除、または授業料の一部を減額する制度です。

[早期割引制度]

入学コース診断テストを14回次3月29日(金)までの日程で受講され、スカラシップ生として認定された方は、スカラシップによる減額に加えて、¥50,000を減額いたします。(結果通知書には早期割引適用後の金額が記載されます)。

※早期特典適用後の減額金額には上限があります。

スカラシップ生選考対象コース スカラシップ生選考試験
大学受験科の全コース

入学コース診断テストが、スカラシップ生選考試験を兼ねます。2回まで受験可能です。

入学コース診断テスト実施会場:代々木ゼミナール札幌校・道内主要都市

詳細はこちら


注1)こちらに記載の内容は、代々木ゼミナール札幌校へのご入学に限ります。
注2)諸経費は、減額の対象とはなりません。
注3)認定基準のお問い合わせに関しては、一切お答えできません。

②公開模試による認定

2023年度実施されたSAPIX YOZEMI GROUP模試の成績により、スカラシップ生として認定し、大学受験科年間学費の全額を免除、または授業料の一部を減額いたします。

【対象】

2023・2024年3月に高等学校を卒業(見込)の方で、2023年度にSAPX YOZEMI GROUP模試を受験した事がある方。模試成績表をお持ちでなくても構いません。代々木ゼミナールでお調べして認定されている場合は「スカラシップ生認定証」を発行(郵送)いたします。その後の入学を強制するものではありませんので気軽にお問い合わせください。

③上記②以外の模試(全国規模)による認定

2023年9月以降に実施された模試(一定規模以上の全国模試)の成績により、スカラシップ生として認定し、大学受験科年間学費の全額を免除、または授業料の一部を減額いたします。

【対象】

2023・2024年3月に高等学校を卒業(見込)の方で、2023年度9月以降に模試(一定規模以上の全国模試)を受験したことがある方。お申し込みには対象の模試の成績表・本人証明書類及び申請書類が必要になります。お申し込み後の入学を強制するものではございません。対象模試、申請書類、申込方法などにつきましては、代々木ゼミナール札幌校までお問い合わせください。

教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置について

お支払いいただく学費などは、「教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置」の適用対象となります。本措置に関しては、国税庁または文部科学省のホームページを参照してください。

  • 支援情報 1
  • 代々木ゼミナール提携教育ローン
    学費サポートプランのご案内

ご利用に関しては(株)オリエントコーポレーションと提携し、「学費サポートプラン」としてご案内しております。「学費サポートプラン」とは、入学金・授業料・講習会費・寮費などの納付金を簡単なお手続きでご利用いただける学費の分納制度です。
※ご利用に際しては、(株)オリエントコーポレーション所定の審査があります。

学費サポートプランお客様窓口

0120-517-325

株式会社オリエント
コーポレーション

受付時間 9:30~17:30
(土日祝除く)

●在学期間中から、毎月一定額を均等分割してお支払いいただけます。

●資金に余裕ができた際に、一部繰り上げ返済がご利用いただけます。

●実質年率 4.4%(固定)

  • 支援情報 2
  • 国の教育ローンのご案内
    「日本政策金融公庫」

代々木ゼミナールの入学者や在学者は、「国の教育ローン」を利用することができます。「国の教育ローン」は、教育のために必要な資金を融資する公的な制度です。学生一人につき350万円以内を固定金利(2.25%〈令和5年10月現在〉)で利用でき、在学期間内は元金据置が可能です。入学金や授業料・参考書代、アパートの敷金・家賃などの入学時、および在学中の費用に幅広く使えます。
詳しくは、下記のコールセンターへお問い合わせください。

教育ローンコールセンター

0570-008656

月~金 9:00~19:00
(土日祝日、年末年始を除く)

※上記番号が利用できない場合は、03-5321-8656までおかけください。

この情報を別ウィンドウで開く(印刷用など)