西村 雪野

  • 国語

【講師からのメッセージ】

圧倒的な基礎力で、高い山を登りましょう。

入試古文の題材となるのは、時を越えて今にまで残る作品だけです。そこには、「人と響き合い、自由な心で豊かに生きるためのヒント」がたくさん隠れています。そんな作品を理解し、味わうためには、もちろん文法などの基本的な力が欠かせません。授業で何より重視しているのは、しっかりとした基礎力をつけること。さらに、基礎を使いこなすことで最大限の効果を得るための“考える力”を徹底的に磨いていきます。それは、どんな大学の試験でも、どんな科目においても、さらには社会に出てからもみなさんの背中を押してくれる「本物の力」です。レベルの高い大学であればあるほど、求めているのは本物の力を持った学生。圧倒的な基礎力を身につけて、高い山を登っていきましょう。


【講師ストーリー】

読書が大好きで、10代のころから「古典ってやっぱりすごいなぁ」と思っていました。また、高校生のころから近所の小学生に勉強を教えていて、教えることが好きでした。これからもみなさんと一緒に古文を楽しみたいと思います。


【受講者の声】
●いつも元気で質問にも明るく答えてくれるので、受けている方も気分が良くなります。
●古文は苦手意識がありましたが、西村先生に解き方を教えていただいてからだんだん分かるようになっていて、苦手意識が少しなくなりました。
●質問行ったら分かるまで教えてくれるのがうれしいです。

講師紹介動画

講義をしている校舎