鈴川 茂

  • 理科

【講師からのメッセージ】

秘密兵器、“鈴プリ”。

講義の目的は、ずばり生物を「好き」になってもらうこと。そのために2つの秘策を用意しています。

1つ目は”生きた”生物の授業をすること。受験勉強はもちろん重要ですが、文字を読むだけの勉強なんて、いつまでたってもつまらないままです。いろいろな例え話も交えることで、生物をテキストの中だけの世界から、みなさん自身に関わる科目に変化させていきます。

2つ目は生物の問題が解ける快感を、経験させること。秘密兵器“鈴プリ”の存在です。この特製の演習プリントを解いていくと、生物の問題が自然と解けるようになっていきます。

解ける喜びで生物が好きになる、勉強する、すると点数が上がるという仕組み。ただの受
験勉強でなく、勉強を通して好きになる、得意になる時間をいっしょに共有していきましょう。


【講師ストーリー】

学生の時から生物好き。研究もいいけど、生物の本当のおもしろさを多くの人に知ってもらいたい!そこで日本全国に生物好きを増やせる予備校講師になりました。

生物に詳しい人が増えれば世の中はもっと良くなる。そう信じています。


【受講者の声】
●基本的にテンションが高くてあまり授業という感じがせず楽しんで受けられます。先生が楽しそうに話をしてくださるので、興味のない分野でも頭に入ってきやすいです。
●これほど分かりやすい生物の授業をしてくれる先生はいないです。
●論述の添削を積極的に受け付けてくださり、丁寧に添削をしてくださるのでとても身になります。

講師紹介動画

講義をしている校舎