内容分析 |
(後) 医・看護 |
五木寛之「健康という病」を読んで、問1 傍線部内容説明問題に答える。(40字) 問2 ヘルスリテラシーの重要性について自分の考えを述べる。(800字) |
(後) 教育 |
佐藤文隆「職業としての科学」、森田洋司「いじめとは何か」を読んで、問1 佐藤文隆の文章を要約する。(300字) 問2 森田洋司の文章を参考に、いじめの原因に関する自分の意見を述べる。(400字) 問3 学級内のいじめの抑止のため、自分が教師になった際に行う工夫を具体的に述べる。(600字) |
(後) 地域資源創成 |
デービッド・アトキンソン「新・観光立国論」を読んで、問1 文中の「観光立国の4条件」について要約する。(300字) 問2 フランスが「観光大国」である理由を要約する。(450字) 問3 日本が「観光大国」になりえる理由を述べる。(500字) |
(前) 地域資源創成 |
根本祐二「『豊かな地域』はどこがちがうのか」を読んで、問1 空欄補充問題に答える。(250字) 問2 文章とグラフを参考に下條村の成功点を述べる。(150字) 問3 文章とグラフから伊達市の特徴について述べる。(200字) 問4 下條村、伊達市に共通することを述べる。(150字) |
ページのトップへ