東北学院大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 1,453 | 9,891 | 6.8 | 1,453 | 13,010 | 9.0 | +3,119 | 131.5% | ||
一般選抜合計 | 1,159 | 6,144 | 5.3 | 1,159 | 8,910 | 7.7 | +2,766 | 145.0% | ||
共通テスト利用合計 | 294 | 3,747 | 12.7 | 294 | 4,100 | 13.9 | +353 | 109.4% | ||
<一般前期A日程> | 424 | 2,115 | 5.0 | 523 | 5,036 | 9.6 | +2,921 | 238.1% | ||
文 | 64 | 383 | 6.0 | 79 | 803 | 10.2 | +420 | 209.7% | ||
英文 | 23 | 96 | 4.2 | 29 | 205 | 7.1 | +109 | 213.5% | ||
総合人文 | 6 | 61 | 10.2 | 8 | 178 | 22.3 | +117 | 291.8% | ||
歴史 | 25 | 133 | 5.3 | 32 | 300 | 9.4 | +167 | 225.6% | ||
教育 | 10 | 93 | 9.3 | 10 | 120 | 12.0 | +27 | 129.0% | ||
経済 | 117 | 449 | 3.8 | 141 | 1,246 | 8.8 | +797 | 277.5% | ||
経済 | 90 | 339 | 3.8 | 105 | 908 | 8.6 | +569 | 267.8% | ||
共生社会経済 | 27 | 110 | 4.1 | 36 | 338 | 9.4 | +228 | 307.3% | ||
経営 | 44 | 197 | 4.5 | 59 | 593 | 10.1 | +396 | 301.0% | ||
法 | 53 | 245 | 4.6 | 70 | 610 | 8.7 | +365 | 249.0% | ||
工 | 72 | 393 | 5.5 | 84 | 959 | 11.4 | +566 | 244.0% | ||
機械知能工 | 18 | 99 | 5.5 | 21 | 272 | 13.0 | +173 | 274.7% | ||
電気電子工 | 18 | 77 | 4.3 | 21 | 209 | 10.0 | +132 | 271.4% | ||
環境建設工 | 18 | 75 | 4.2 | 21 | 187 | 8.9 | +112 | 249.3% | ||
情報基盤工 | 18 | 142 | 7.9 | 21 | 291 | 13.9 | +149 | 204.9% | ||
教養 | 74 | 448 | 6.1 | 90 | 825 | 9.2 | +377 | 184.2% | ||
人間科学 | 18 | 139 | 7.7 | 22 | 241 | 11.0 | +102 | 173.4% | ||
言語文化 | 20 | 90 | 4.5 | 24 | 161 | 6.7 | +71 | 178.9% | ||
情報科学 | 18 | 115 | 6.4 | 22 | 200 | 9.1 | +85 | 173.9% | ||
地域構想 | 18 | 104 | 5.8 | 22 | 223 | 10.1 | +119 | 214.4% | ||
<一般前期B日程> | 573 | 3,158 | 5.5 | 520 | 3,140 | 6.0 | -18 | 99.4% | ||
文 | 79 | 540 | 6.8 | 83 | 470 | 5.7 | -70 | 87.0% | ||
英文 | 25 | 140 | 5.6 | 29 | 146 | 5.0 | +6 | 104.3% | ||
総合人文 | 8 | 99 | 12.4 | 8 | 84 | 10.5 | -15 | 84.8% | ||
歴史 | 36 | 213 | 5.9 | 31 | 164 | 5.3 | -49 | 77.0% | ||
教育 | 10 | 88 | 8.8 | 15 | 76 | 5.1 | -12 | 86.4% | ||
経済 | 160 | 834 | 5.2 | 140 | 786 | 5.6 | -48 | 94.2% | ||
経済 | 118 | 603 | 5.1 | 105 | 547 | 5.2 | -56 | 90.7% | ||
共生社会経済 | 42 | 231 | 5.5 | 35 | 239 | 6.8 | +8 | 103.5% | ||
経営 | 71 | 362 | 5.1 | 58 | 421 | 7.3 | +59 | 116.3% | ||
法 | 82 | 375 | 4.6 | 70 | 423 | 6.0 | +48 | 112.8% | ||
工 | 84 | 459 | 5.5 | 80 | 507 | 6.3 | +48 | 110.5% | ||
機械知能工 | 21 | 86 | 4.1 | 20 | 135 | 6.8 | +49 | 157.0% | ||
電気電子工 | 21 | 103 | 4.9 | 20 | 124 | 6.2 | +21 | 120.4% | ||
環境建設工 | 21 | 99 | 4.7 | 20 | 84 | 4.2 | -15 | 84.8% | ||
情報基盤工 | 21 | 171 | 8.1 | 20 | 164 | 8.2 | -7 | 95.9% | ||
教養 | 97 | 588 | 6.1 | 89 | 533 | 6.0 | -55 | 90.6% | ||
人間科学 | 24 | 200 | 8.3 | 22 | 145 | 6.6 | -55 | 72.5% | ||
言語文化 | 25 | 138 | 5.5 | 23 | 118 | 5.1 | -20 | 85.5% | ||
情報科学 | 24 | 120 | 5.0 | 22 | 111 | 5.0 | -9 | 92.5% | ||
地域構想 | 24 | 130 | 5.4 | 22 | 159 | 7.2 | +29 | 122.3% | ||
<一般英語資格・検定試験> | 46 | 229 | 5.0 | 廃止 | -229 | |||||
文 | 19 | 97 | 5.1 | 廃止 | -97 | |||||
英文 | 10 | 44 | 4.4 | 廃止 | -44 | |||||
総合人文 | 2 | 7 | 3.5 | 廃止 | -7 | |||||
歴史 | 2 | 24 | 12.0 | 廃止 | -24 | |||||
教育 | 5 | 22 | 4.4 | 廃止 | -22 | |||||
経済 | 4 | 18 | 4.5 | 廃止 | -18 | |||||
経済 | 2 | 11 | 5.5 | 廃止 | -11 | |||||
共生社会経済 | 2 | 7 | 3.5 | 廃止 | -7 | |||||
経営 | 2 | 18 | 9.0 | 廃止 | -18 | |||||
法 | 5 | 27 | 5.4 | 廃止 | -27 | |||||
工 | 8 | 19 | 2.4 | 廃止 | -19 | |||||
機械知能工 | 2 | 2 | 1.0 | 廃止 | -2 | |||||
電気電子工 | 2 | 6 | 3.0 | 廃止 | -6 | |||||
環境建設工 | 2 | 5 | 2.5 | 廃止 | -5 | |||||
情報基盤工 | 2 | 6 | 3.0 | 廃止 | -6 | |||||
教養 | 8 | 50 | 6.3 | 廃止 | -50 | |||||
人間科学 | 2 | 16 | 8.0 | 廃止 | -16 | |||||
言語文化 | 2 | 22 | 11.0 | 廃止 | -22 | |||||
情報科学 | 2 | 7 | 3.5 | 廃止 | -7 | |||||
地域構想 | 2 | 5 | 2.5 | 廃止 | -5 | |||||
<一般後期> | 116 | 642 | 5.5 | 116 | 734 | 6.3 | +92 | 114.3% | ||
文 | 23 | 119 | 5.2 | 23 | 99 | 4.3 | -20 | 83.2% | ||
英文 | 8 | 53 | 6.6 | 8 | 30 | 3.8 | -23 | 56.6% | ||
総合人文 | 3 | 9 | 3.0 | 3 | 9 | 3.0 | +0 | 100.0% | ||
歴史 | 9 | 40 | 4.4 | 9 | 47 | 5.2 | +7 | 117.5% | ||
教育 | 3 | 17 | 5.7 | 3 | 13 | 4.3 | -4 | 76.5% | ||
経済 | 18 | 173 | 9.6 | 18 | 154 | 8.6 | -19 | 89.0% | ||
経済 | 10 | 144 | 14.4 | 10 | 140 | 14.0 | -4 | 97.2% | ||
共生社会経済 | 8 | 29 | 3.6 | 8 | 14 | 1.8 | -15 | 48.3% | ||
経営 | 14 | 56 | 4.0 | 14 | 83 | 5.9 | +27 | 148.2% | ||
法 | 25 | 107 | 4.3 | 25 | 145 | 5.8 | +38 | 135.5% | ||
工 | 16 | 89 | 5.6 | 16 | 117 | 7.3 | +28 | 131.5% | ||
機械知能工 | 4 | 20 | 5.0 | 4 | 18 | 4.5 | -2 | 90.0% | ||
電気電子工 | 4 | 12 | 3.0 | 4 | 27 | 6.8 | +15 | 225.0% | ||
環境建設工 | 4 | 19 | 4.8 | 4 | 18 | 4.5 | -1 | 94.7% | ||
情報基盤工 | 4 | 38 | 9.5 | 4 | 54 | 13.5 | +16 | 142.1% | ||
教養 | 20 | 98 | 4.9 | 20 | 136 | 6.8 | +38 | 138.8% | ||
人間科学 | 5 | 38 | 7.6 | 5 | 38 | 7.6 | +0 | 100.0% | ||
言語文化 | 5 | 16 | 3.2 | 5 | 26 | 5.2 | +10 | 162.5% | ||
情報科学 | 5 | 20 | 4.0 | 5 | 48 | 9.6 | +28 | 240.0% | ||
地域構想 | 5 | 24 | 4.8 | 5 | 24 | 4.8 | +0 | 100.0% | ||
<共通前期> | 226 | 3,356 | 14.8 | 226 | 3,725 | 16.5 | +369 | 111.0% | ||
文 | 46 | 596 | 13.0 | 46 | 659 | 14.3 | +63 | 110.6% | ||
英文 | 18 | 161 | 8.9 | 18 | 183 | 10.2 | +22 | 113.7% | ||
総合人文 | 7 | 120 | 17.1 | 7 | 149 | 21.3 | +29 | 124.2% | ||
歴史 | 15 | 190 | 12.7 | 15 | 239 | 15.9 | +49 | 125.8% | ||
教育 | 6 | 125 | 20.8 | 6 | 88 | 14.7 | -37 | 70.4% | ||
経済 | 42 | 644 | 15.3 | 42 | 707 | 16.8 | +63 | 109.8% | ||
経済 | 30 | 414 | 13.8 | 30 | 550 | 18.3 | +136 | 132.9% | ||
共生社会経済 | 12 | 230 | 19.2 | 12 | 157 | 13.1 | -73 | 68.3% | ||
経営 | 25 | 422 | 16.9 | 25 | 490 | 19.6 | +68 | 116.1% | ||
法 | 35 | 354 | 10.1 | 35 | 418 | 11.9 | +64 | 118.1% | ||
工 | 40 | 653 | 16.3 | 40 | 800 | 20.0 | +147 | 122.5% | ||
機械知能工 | 10 | 160 | 16.0 | 10 | 181 | 18.1 | +21 | 113.1% | ||
電気電子工 | 10 | 157 | 15.7 | 10 | 156 | 15.6 | -1 | 99.4% | ||
環境建設工 | 10 | 115 | 11.5 | 10 | 193 | 19.3 | +78 | 167.8% | ||
情報基盤工 | 10 | 221 | 22.1 | 10 | 270 | 27.0 | +49 | 122.2% | ||
教養 | 38 | 687 | 18.1 | 38 | 651 | 17.1 | -36 | 94.8% | ||
人間科学 | 9 | 213 | 23.7 | 9 | 160 | 17.8 | -53 | 75.1% | ||
言語文化 | 10 | 154 | 15.4 | 10 | 120 | 12.0 | -34 | 77.9% | ||
情報科学 | 10 | 160 | 16.0 | 10 | 190 | 19.0 | +30 | 118.8% | ||
地域構想 | 9 | 160 | 17.8 | 9 | 181 | 20.1 | +21 | 113.1% | ||
<共通後期> | 68 | 391 | 5.8 | 68 | 375 | 5.5 | -16 | 95.9% | ||
文 | 15 | 75 | 5.0 | 15 | 55 | 3.7 | -20 | 73.3% | ||
英文 | 7 | 29 | 4.1 | 7 | 18 | 2.6 | -11 | 62.1% | ||
総合人文 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 9 | 4.5 | -6 | 60.0% | ||
歴史 | 4 | 19 | 4.8 | 4 | 16 | 4.0 | -3 | 84.2% | ||
教育 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 12 | 6.0 | +0 | 100.0% | ||
経済 | 16 | 84 | 5.3 | 16 | 76 | 4.8 | -8 | 90.5% | ||
経済 | 12 | 62 | 5.2 | 12 | 56 | 4.7 | -6 | 90.3% | ||
共生社会経済 | 4 | 22 | 5.5 | 4 | 20 | 5.0 | -2 | 90.9% | ||
経営 | 9 | 40 | 4.4 | 9 | 64 | 7.1 | +24 | 160.0% | ||
法 | 8 | 51 | 6.4 | 8 | 56 | 7.0 | +5 | 109.8% | ||
工 | 8 | 81 | 10.1 | 8 | 57 | 7.1 | -24 | 70.4% | ||
機械知能工 | 2 | 20 | 10.0 | 2 | 12 | 6.0 | -8 | 60.0% | ||
電気電子工 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 12 | 6.0 | -1 | 92.3% | ||
環境建設工 | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 7 | 3.5 | -15 | 31.8% | ||
情報基盤工 | 2 | 26 | 13.0 | 2 | 26 | 13.0 | +0 | 100.0% | ||
教養 | 12 | 60 | 5.0 | 12 | 67 | 5.6 | +7 | 111.7% | ||
人間科学 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 15 | 5.0 | -7 | 68.2% | ||
言語文化 | 3 | 11 | 3.7 | 3 | 16 | 5.3 | +5 | 145.5% | ||
情報科学 | 3 | 9 | 3.0 | 3 | 20 | 6.7 | +11 | 222.2% | ||
地域構想 | 3 | 18 | 6.0 | 3 | 16 | 5.3 | -2 | 88.9% |