大谷大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 360 | 2,323 | 6.5 | 341 | 1,537 | 4.5 | -786 | 66.2% | |||
一般選抜合計 | 299 | 1,899 | 6.4 | 301 | 1,284 | 4.3 | -615 | 67.6% | |||
共通テスト利用合計 | 61 | 424 | 7.0 | 40 | 253 | 6.3 | -171 | 59.7% | |||
<一般1期> | 241 | 1,661 | 6.9 | 249 | 1,128 | 4.5 | -533 | 67.9% | |||
文 | 100 | 661 | 6.6 | 101 | 443 | 4.4 | -218 | 67.0% | |||
真宗 | 13 | 56 | 4.3 | 12 | 36 | 3.0 | -20 | 64.3% | |||
<3教科型> | 9 | 28 | 3.1 | 8 | 20 | 2.5 | -8 | 71.4% | |||
<2教科型> | 4 | 28 | 7.0 | 4 | 16 | 4.0 | -12 | 57.1% | |||
仏教 | 6 | 28 | 4.7 | 7 | 10 | 1.4 | -18 | 35.7% | |||
<3教科型> | 4 | 11 | 2.8 | 5 | 4 | 0.8 | -7 | 36.4% | |||
<2教科型> | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 6 | 3.0 | -11 | 35.3% | |||
哲学 | 15 | 148 | 9.9 | 15 | 87 | 5.8 | -61 | 58.8% | |||
<3教科型> | 9 | 78 | 8.7 | 9 | 46 | 5.1 | -32 | 59.0% | |||
<2教科型> | 6 | 70 | 11.7 | 6 | 41 | 6.8 | -29 | 58.6% | |||
歴史 | 38 | 225 | 5.9 | 39 | 174 | 4.5 | -51 | 77.3% | |||
<3教科型> | 28 | 163 | 5.8 | 29 | 114 | 3.9 | -49 | 69.9% | |||
<2教科型> | 10 | 62 | 6.2 | 10 | 60 | 6.0 | -2 | 96.8% | |||
文 | 28 | 204 | 7.3 | 28 | 136 | 4.9 | -68 | 66.7% | |||
<3教科型> | 18 | 105 | 5.8 | 18 | 75 | 4.2 | -30 | 71.4% | |||
<2教科型> | 10 | 99 | 9.9 | 10 | 61 | 6.1 | -38 | 61.6% | |||
社会 | 73 | 581 | 8.0 | 74 | 450 | 6.1 | -131 | 77.5% | |||
現代社会 | 39 | 354 | 9.1 | 40 | 273 | 6.8 | -81 | 77.1% | |||
<3教科型> | 25 | 183 | 7.3 | 26 | 113 | 4.3 | -70 | 61.7% | |||
<2教科型> | 14 | 171 | 12.2 | 14 | 160 | 11.4 | -11 | 93.6% | |||
コミュニティデザイン | 34 | 227 | 6.7 | 34 | 177 | 5.2 | -50 | 78.0% | |||
<3教科型> | 20 | 111 | 5.6 | 20 | 68 | 3.4 | -43 | 61.3% | |||
<2教科型> | 14 | 116 | 8.3 | 14 | 109 | 7.8 | -7 | 94.0% | |||
教育 | 37 | 254 | 6.9 | 40 | 150 | 3.8 | -104 | 59.1% | |||
教育-初等教育 | 16 | 160 | 10.0 | 17 | 103 | 6.1 | -57 | 64.4% | |||
<3教科型> | 11 | 87 | 7.9 | 12 | 52 | 4.3 | -35 | 59.8% | |||
<2教科型> | 5 | 73 | 14.6 | 5 | 51 | 10.2 | -22 | 69.9% | |||
教育-幼児教育 | 21 | 94 | 4.5 | 23 | 47 | 2.0 | -47 | 50.0% | |||
<3教科型> | 13 | 45 | 3.5 | 15 | 21 | 1.4 | -24 | 46.7% | |||
<2教科型> | 8 | 49 | 6.1 | 8 | 26 | 3.3 | -23 | 53.1% | |||
国際 | 31 | 165 | 5.3 | 34 | 85 | 2.5 | -80 | 51.5% | |||
<3教科型> | 18 | 72 | 4.0 | 21 | 33 | 1.6 | -39 | 45.8% | |||
<2教科型> | 13 | 93 | 7.2 | 13 | 52 | 4.0 | -41 | 55.9% | |||
<一般2期> | 58 | 238 | 4.1 | 52 | 156 | 3.0 | -82 | 65.5% | |||
文 | 27 | 98 | 3.6 | 25 | 61 | 2.4 | -37 | 62.2% | |||
真宗 | 4 | 3 | 0.8 | 3 | 1 | 0.3 | -2 | 33.3% | |||
仏教 | 3 | 5 | 1.7 | 2 | 3 | 1.5 | -2 | 60.0% | |||
哲学 | 5 | 23 | 4.6 | 5 | 14 | 2.8 | -9 | 60.9% | |||
歴史 | 8 | 37 | 4.6 | 8 | 21 | 2.6 | -16 | 56.8% | |||
文学 | 7 | 30 | 4.3 | 7 | 22 | 3.1 | -8 | 73.3% | |||
社会 | 13 | 98 | 7.5 | 13 | 58 | 4.5 | -40 | 59.2% | |||
現代社会 | 8 | 53 | 6.6 | 8 | 34 | 4.3 | -19 | 64.2% | |||
コミュニティデザイン | 5 | 45 | 9.0 | 5 | 24 | 4.8 | -21 | 53.3% | |||
教育 | 9 | 30 | 3.3 | 7 | 17 | 2.4 | -13 | 56.7% | |||
教育-初等教育 | 4 | 17 | 4.3 | 3 | 11 | 3.7 | -6 | 64.7% | |||
教育-幼児教育 | 5 | 13 | 2.6 | 4 | 6 | 1.5 | -7 | 46.2% | |||
国際 | 9 | 12 | 1.3 | 7 | 20 | 2.9 | +8 | 166.7% | |||
<共通前期3教科型> | 23 | 283 | 12.3 | 20 | 198 | 9.9 | -85 | 70.0% | |||
文 | 11 | 166 | 15.1 | 10 | 120 | 12.0 | -46 | 72.3% | |||
真宗 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 16 | 8.0 | -2 | 88.9% | |||
仏教 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 9 | 4.5 | +2 | 128.6% | |||
哲学 | 2 | 38 | 19.0 | 2 | 23 | 11.5 | -15 | 60.5% | |||
歴史 | 3 | 53 | 17.7 | 2 | 51 | 25.5 | -2 | 96.2% | |||
文学 | 2 | 50 | 25.0 | 2 | 21 | 10.5 | -29 | 42.0% | |||
社会 | 5 | 59 | 11.8 | 4 | 41 | 10.3 | -18 | 69.5% | |||
現代社会 | 3 | 36 | 12.0 | 2 | 22 | 11.0 | -14 | 61.1% | |||
コミュニティデザイン | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 19 | 9.5 | -4 | 82.6% | |||
教育 | 4 | 37 | 9.3 | 4 | 19 | 4.8 | -18 | 51.4% | |||
教育-初等教育 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 15 | 7.5 | -8 | 65.2% | |||
教育-幼児教育 | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 4 | 2.0 | -10 | 28.6% | |||
国際 | 3 | 21 | 7.0 | 2 | 18 | 9.0 | -3 | 85.7% | |||
<共通前期2教科型> | 20 | 106 | 5.3 | 20 | 55 | 2.8 | -51 | 51.9% | |||
文 | 10 | 57 | 5.7 | 10 | 30 | 3.0 | -27 | 52.6% | |||
真宗 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 3 | 1.5 | -5 | 37.5% | |||
仏教 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 2 | 1.0 | -1 | 66.7% | |||
哲学 | 2 | 20 | 10.0 | 2 | 9 | 4.5 | -11 | 45.0% | |||
歴史 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 9 | 4.5 | -1 | 90.0% | |||
文学 | 2 | 16 | 8.0 | 2 | 7 | 3.5 | -9 | 43.8% | |||
社会 | 4 | 22 | 5.5 | 4 | 14 | 3.5 | -8 | 63.6% | |||
現代社会 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 9 | 4.5 | -2 | 81.8% | |||
コミュニティデザイン | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 5 | 2.5 | -6 | 45.5% | |||
教育 | 4 | 15 | 3.8 | 4 | 5 | 1.3 | -10 | 33.3% | |||
教育-初等教育 | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 3 | 1.5 | -6 | 33.3% | |||
教育-幼児教育 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 2 | 1.0 | -4 | 33.3% | |||
国際 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 6 | 3.0 | -6 | 50.0% | |||
<共通後期> | 18 | 35 | 1.9 | 廃止 | -35 | ||||||
文 | 8 | 17 | 2.1 | 廃止 | -17 | ||||||
真宗 | 1 | 1 | 1.0 | 廃止 | -1 | ||||||
仏教 | 1 | 2 | 2.0 | 廃止 | -2 | ||||||
哲学 | 2 | 4 | 2.0 | 廃止 | -4 | ||||||
歴史 | 2 | 5 | 2.5 | 廃止 | -5 | ||||||
文学 | 2 | 5 | 2.5 | 廃止 | -5 | ||||||
社会 | 4 | 11 | 2.8 | 廃止 | -11 | ||||||
現代社会 | 2 | 7 | 3.5 | 廃止 | -7 | ||||||
コミュニティデザイン | 2 | 4 | 2.0 | 廃止 | -4 | ||||||
教育 | 4 | 3 | 0.8 | 廃止 | -3 | ||||||
教育-初等教育 | 2 | 2 | 1.0 | 廃止 | -2 | ||||||
教育-幼児教育 | 2 | 1 | 0.5 | 廃止 | -1 | ||||||
国際 | 2 | 4 | 2.0 | 廃止 | -4 |