九州産業大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 1,319 | 18,213 | 13.8 | 1,255 | 17,119 | 13.6 | -1,094 | 94.0% | |||
一般選抜合計 | 1,048 | 16,333 | 15.6 | 996 | 15,383 | 15.4 | -950 | 94.2% | |||
共通テスト利用合計 | 271 | 1,880 | 6.9 | 259 | 1,736 | 6.7 | -144 | 92.3% | |||
<一般前期> | 809 | 11,139 | 13.8 | 767 | 11,062 | 14.4 | -77 | 99.3% | |||
国際文化 | 56 | 699 | 12.5 | 48 | 804 | 16.8 | +105 | 115.0% | |||
国際文化 | 30 | 442 | 14.7 | 28 | 524 | 18.7 | +82 | 118.6% | |||
日本文化 | 26 | 257 | 9.9 | 20 | 280 | 14.0 | +23 | 108.9% | |||
人間科 | 75 | 1,008 | 13.4 | 63 | 1,002 | 15.9 | -6 | 99.4% | |||
臨床心理 | 29 | 460 | 15.9 | 23 | 533 | 23.2 | +73 | 115.9% | |||
子ども教育 | 26 | 238 | 9.2 | 20 | 239 | 12.0 | +1 | 100.4% | |||
スポーツ健康科 | 20 | 310 | 15.5 | 20 | 230 | 11.5 | -80 | 74.2% | |||
経済 | 110 | 2,143 | 19.5 | 110 | 2,152 | 19.6 | +9 | 100.4% | |||
商 | 181 | 2,249 | 12.4 | 170 | 2,237 | 13.2 | -12 | 99.5% | |||
地域共創 | 87 | 1,134 | 13.0 | 87 | 1,094 | 12.6 | -40 | 96.5% | |||
観光 | 45 | 464 | 10.3 | 45 | 547 | 12.2 | +83 | 117.9% | |||
地域づくり | 42 | 670 | 16.0 | 42 | 547 | 13.0 | -123 | 81.6% | |||
工 | 139 | 1,752 | 12.6 | 130 | 1,693 | 13.0 | -59 | 96.6% | |||
情報科 | 40 | 811 | 20.3 | 37 | 792 | 21.4 | -19 | 97.7% | |||
機械工 | 57 | 474 | 8.3 | 52 | 460 | 8.8 | -14 | 97.0% | |||
電気工 | 42 | 467 | 11.1 | 41 | 441 | 10.8 | -26 | 94.4% | |||
生命科 | 33 | 436 | 13.2 | 30 | 419 | 14.0 | -17 | 96.1% | |||
建築都市工 | 74 | 1,134 | 15.3 | 75 | 959 | 12.8 | -175 | 84.6% | |||
建築 | 30 | 530 | 17.7 | 30 | 492 | 16.4 | -38 | 92.8% | |||
住居・インテリア | 25 | 381 | 15.2 | 25 | 290 | 11.6 | -91 | 76.1% | |||
都市デザイン工 | 19 | 223 | 11.7 | 20 | 177 | 8.9 | -46 | 79.4% | |||
芸術 | 54 | 584 | 10.8 | 54 | 702 | 13.0 | +118 | 120.2% | |||
芸術表現 | 12 | 122 | 10.2 | 12 | 165 | 13.8 | +43 | 135.2% | |||
写真・映像メディア | 10 | 148 | 14.8 | 10 | 142 | 14.2 | -6 | 95.9% | |||
ビジュアルデザイン | 13 | 172 | 13.2 | 13 | 239 | 18.4 | +67 | 139.0% | |||
生活環境デザイン | 14 | 91 | 6.5 | 14 | 75 | 5.4 | -16 | 82.4% | |||
ソーシャルデザイン | 5 | 51 | 10.2 | 5 | 81 | 16.2 | +30 | 158.8% | |||
<一般実技前期> | 31 | 93 | 3.0 | 31 | 79 | 2.5 | -14 | 84.9% | |||
人間科 | 15 | 11 | -4 | 73.3% | |||||||
スポーツ健康科 | 15 | 11 | -4 | 73.3% | |||||||
芸術 | 31 | 78 | 2.5 | 31 | 68 | 2.2 | -10 | 87.2% | |||
芸術表現 | 10 | 26 | 2.6 | 10 | 32 | 3.2 | +6 | 123.1% | |||
写真・映像メディア | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 4 | 2.0 | -4 | 50.0% | |||
ビジュアルデザイン | 9 | 29 | 3.2 | 9 | 22 | 2.4 | -7 | 75.9% | |||
生活環境デザイン | 8 | 14 | 1.8 | 8 | 9 | 1.1 | -5 | 64.3% | |||
ソーシャルデザイン | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 1 | 0.5 | +0 | 100.0% | |||
<併用型> | 116 | 4,003 | 34.5 | 113 | 3,388 | 30.0 | -615 | 84.6% | |||
国際文化 | 5 | 241 | 48.2 | 5 | 253 | 50.6 | +12 | 105.0% | |||
国際文化 | 3 | 137 | 45.7 | 3 | 160 | 53.3 | +23 | 116.8% | |||
日本文化 | 2 | 104 | 52.0 | 2 | 93 | 46.5 | -11 | 89.4% | |||
人間科 | 8 | 336 | 42.0 | 8 | 353 | 44.1 | +17 | 105.1% | |||
臨床心理 | 3 | 181 | 60.3 | 3 | 222 | 74.0 | +41 | 122.7% | |||
子ども教育 | 3 | 58 | 19.3 | 3 | 73 | 24.3 | +15 | 125.9% | |||
スポーツ健康科 | 2 | 97 | 48.5 | 2 | 58 | 29.0 | -39 | 59.8% | |||
経済 | 20 | 672 | 33.6 | 20 | 581 | 29.1 | -91 | 86.5% | |||
商 | 17 | 667 | 39.2 | 17 | 517 | 30.4 | -150 | 77.5% | |||
地域共創 | 13 | 414 | 31.8 | 13 | 299 | 23.0 | -115 | 72.2% | |||
観光 | 8 | 158 | 19.8 | 8 | 145 | 18.1 | -13 | 91.8% | |||
地域づくり | 5 | 256 | 51.2 | 5 | 154 | 30.8 | -102 | 60.2% | |||
工 | 17 | 796 | 46.8 | 17 | 686 | 40.4 | -110 | 86.2% | |||
情報科 | 6 | 376 | 62.7 | 6 | 337 | 56.2 | -39 | 89.6% | |||
機械工 | 7 | 217 | 31.0 | 7 | 187 | 26.7 | -30 | 86.2% | |||
電気情報工 | 4 | 203 | 50.8 | 4 | 162 | 40.5 | -41 | 79.8% | |||
生命科 | 13 | 233 | 17.9 | 13 | 231 | 17.8 | -2 | 99.1% | |||
建築都市工 | 12 | 482 | 40.2 | 9 | 361 | 40.1 | -121 | 74.9% | |||
建築 | 3 | 233 | 77.7 | 3 | 189 | 63.0 | -44 | 81.1% | |||
住居・インテリア | 3 | 159 | 53.0 | 3 | 105 | 35.0 | -54 | 66.0% | |||
都市デザイン工 | 6 | 90 | 15.0 | 3 | 67 | 22.3 | -23 | 74.4% | |||
芸術 | 11 | 162 | 14.7 | 11 | 107 | 9.7 | -55 | 66.0% | |||
芸術表現 | 2 | 20 | 10.0 | 2 | 15 | 7.5 | -5 | 75.0% | |||
写真・映像メディア | 2 | 53 | 26.5 | 2 | 28 | 14.0 | -25 | 52.8% | |||
ビジュアルデザイン | 3 | 40 | 13.3 | 3 | 40 | 13.3 | +0 | 100.0% | |||
生活環境デザイン | 2 | 20 | 10.0 | 2 | 7 | 3.5 | -13 | 35.0% | |||
ソーシャルデザイン | 2 | 29 | 14.5 | 2 | 17 | 8.5 | -12 | 58.6% | |||
<実技併用型> | 16 | 14 | -2 | 87.5% | |||||||
芸術 | 16 | 14 | -2 | 87.5% | |||||||
芸術表現 | 5 | 7 | +2 | 140.0% | |||||||
写真・映像メディア | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
ビジュアルデザイン | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
生活環境デザイン | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
ソーシャルデザイン | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
<一般後期・実技後期> | 92 | 1,082 | 11.8 | 85 | 840 | 9.9 | -242 | 77.6% | |||
国際文化 | 7 | 70 | 10.0 | 7 | 44 | 6.3 | -26 | 62.9% | |||
国際文化 | 4 | 39 | 9.8 | 4 | 28 | 7.0 | -11 | 71.8% | |||
日本文化 | 3 | 31 | 10.3 | 3 | 16 | 5.3 | -15 | 51.6% | |||
人間科 | 8 | 116 | 14.5 | 8 | 51 | 6.4 | -65 | 44.0% | |||
臨床心理 | 4 | 58 | 14.5 | 4 | 32 | 8.0 | -26 | 55.2% | |||
子ども教育 | 2 | 28 | 14.0 | 2 | 12 | 6.0 | -16 | 42.9% | |||
スポーツ健康科 | 2 | 30 | 15.0 | 2 | 7 | 3.5 | -23 | 23.3% | |||
経済 | 10 | 210 | 21.0 | 10 | 134 | 13.4 | -76 | 63.8% | |||
商 | 17 | 241 | 14.2 | 17 | 231 | 13.6 | -10 | 95.9% | |||
経営管理 | 137 | 134 | -3 | 97.8% | |||||||
流通マーケティング | 104 | 97 | -7 | 93.3% | |||||||
地域共創 | 10 | 116 | 11.6 | 10 | 130 | 13.0 | +14 | 112.1% | |||
観光 | 5 | 53 | 10.6 | 5 | 63 | 12.6 | +10 | 118.9% | |||
地域づくり | 5 | 63 | 12.6 | 5 | 67 | 13.4 | +4 | 106.3% | |||
工 | 15 | 161 | 10.7 | 15 | 108 | 7.2 | -53 | 67.1% | |||
情報科 | 4 | 61 | 15.3 | 4 | 44 | 11.0 | -17 | 72.1% | |||
機械工 | 6 | 49 | 8.2 | 6 | 36 | 6.0 | -13 | 73.5% | |||
電気工 | 5 | 51 | 10.2 | 5 | 28 | 5.6 | -23 | 54.9% | |||
生命科 | 4 | 23 | 5.8 | 3 | 24 | 8.0 | +1 | 104.3% | |||
建築都市工 | 7 | 88 | 12.6 | 7 | 47 | 6.7 | -41 | 53.4% | |||
建築 | 2 | 39 | 19.5 | 2 | 19 | 9.5 | -20 | 48.7% | |||
住居・インテリア | 3 | 33 | 11.0 | 3 | 15 | 5.0 | -18 | 45.5% | |||
都市デザイン工 | 2 | 16 | 8.0 | 2 | 13 | 6.5 | -3 | 81.3% | |||
芸術 | 14 | 57 | 4.1 | 8 | 71 | 8.9 | +14 | 124.6% | |||
芸術表現 | 4 | 8 | 2.0 | 2 | 13 | 6.5 | +5 | 162.5% | |||
写真・映像メディア | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 13 | 6.5 | -5 | 72.2% | |||
ビジュアルデザイン | 4 | 21 | 5.3 | 2 | 26 | 13.0 | +5 | 123.8% | |||
生活環境デザイン | 4 | 5 | 1.3 | 2 | 9 | 4.5 | +4 | 180.0% | |||
ソーシャルデザイン | 5 | 10 | +5 | 200.0% | |||||||
<共通前期> | 150 | 1,169 | 7.8 | 155 | 1,193 | 7.7 | +24 | 102.1% | |||
国際文化 | 7 | 50 | 7.1 | 7 | 73 | 10.4 | +23 | 146.0% | |||
国際文化 | 4 | 36 | 9.0 | 4 | 48 | 12.0 | +12 | 133.3% | |||
日本文化 | 3 | 14 | 4.7 | 3 | 25 | 8.3 | +11 | 178.6% | |||
人間科 | 7 | 112 | 16.0 | 7 | 112 | 16.0 | +0 | 100.0% | |||
臨床心理 | 4 | 60 | 15.0 | 4 | 52 | 13.0 | -8 | 86.7% | |||
子ども教育 | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 39 | 13.0 | +15 | 162.5% | |||
スポーツ健康科 | 28 | 21 | -7 | 75.0% | |||||||
経済 | 20 | 191 | 9.6 | 20 | 191 | 9.6 | +0 | 100.0% | |||
商 | 31 | 167 | 5.4 | 40 | 177 | +10 | 106.0% | ||||
地域共創 | 10 | 83 | 8.3 | 10 | 105 | 10.5 | +22 | 126.5% | |||
観光 | 5 | 33 | 6.6 | 5 | 44 | 8.8 | +11 | 133.3% | |||
地域づくり | 5 | 50 | 10.0 | 5 | 61 | 12.2 | +11 | 122.0% | |||
工 | 30 | 232 | 7.7 | 30 | 249 | 8.3 | +17 | 107.3% | |||
情報科 | 15 | 116 | 7.7 | 15 | 134 | 8.9 | +18 | 115.5% | |||
機械工 | 10 | 68 | 6.8 | 10 | 70 | 7.0 | +2 | 102.9% | |||
電気情報工 | 5 | 48 | 9.6 | 5 | 45 | 9.0 | -3 | 93.8% | |||
生命科 | 13 | 102 | 7.8 | 13 | 67 | 5.2 | -35 | 65.7% | |||
建築都市工 | 19 | 141 | 7.4 | 15 | 126 | 8.4 | -15 | 89.4% | |||
建築 | 5 | 62 | 12.4 | 5 | 72 | 14.4 | +10 | 116.1% | |||
住居・インテリア | 5 | 55 | 11.0 | 5 | 30 | 6.0 | -25 | 54.5% | |||
都市デザイン工 | 9 | 24 | 2.7 | 5 | 24 | 4.8 | +0 | 100.0% | |||
芸術 | 13 | 91 | 7.0 | 13 | 93 | 7.2 | +2 | 102.2% | |||
芸術表現 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 16 | 5.3 | -4 | 80.0% | |||
写真・映像メディア | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 26 | 13.0 | +4 | 118.2% | |||
ビジュアルデザイン | 3 | 23 | 7.7 | 3 | 33 | 11.0 | +10 | 143.5% | |||
生活環境デザイン | 3 | 16 | 5.3 | 3 | 6 | 2.0 | -10 | 37.5% | |||
ソーシャルデザイン | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 12 | 6.0 | +2 | 120.0% | |||
<共通中期> | 77 | 410 | 5.3 | 67 | 390 | 5.8 | -20 | 95.1% | |||
国際文化 | 4 | 19 | 4.8 | 4 | 14 | 3.5 | -5 | 73.7% | |||
国際文化 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 8 | 4.0 | +0 | 100.0% | |||
日本文化 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 6 | 3.0 | -5 | 54.5% | |||
人間科 | 2 | 37 | 18.5 | 2 | 20 | 10.0 | -17 | 54.1% | |||
臨床心理 | 2 | 19 | 9.5 | 2 | 8 | 4.0 | -11 | 42.1% | |||
子ども教育 | 8 | 7 | -1 | 87.5% | |||||||
スポーツ健康科 | 10 | 5 | -5 | 50.0% | |||||||
経済 | 15 | 60 | 4.0 | 15 | 52 | 3.5 | -8 | 86.7% | |||
商 | 9 | 44 | 4.9 | 42 | -2 | 95.5% | |||||
地域共創 | 8 | 32 | 4.0 | 8 | 27 | 3.4 | -5 | 84.4% | |||
観光 | 4 | 14 | 3.5 | 4 | 11 | 2.8 | -3 | 78.6% | |||
地域づくり | 4 | 18 | 4.5 | 4 | 16 | 4.0 | -2 | 88.9% | |||
工 | 16 | 113 | 7.1 | 16 | 132 | 8.3 | +19 | 116.8% | |||
情報科 | 7 | 63 | 9.0 | 7 | 61 | 8.7 | -2 | 96.8% | |||
機械工 | 5 | 28 | 5.6 | 5 | 41 | 8.2 | +13 | 146.4% | |||
電気情報工 | 4 | 22 | 5.5 | 4 | 30 | 7.5 | +8 | 136.4% | |||
生命科 | 6 | 26 | 4.3 | 5 | 33 | 6.6 | +7 | 126.9% | |||
建築都市工 | 7 | 46 | 6.6 | 7 | 46 | 6.6 | +0 | 100.0% | |||
建築 | 3 | 18 | 6.0 | 3 | 32 | 10.7 | +14 | 177.8% | |||
住居・インテリア | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 9 | 4.5 | -8 | 52.9% | |||
都市デザイン工 | 2 | 11 | 5.5 | 2 | 5 | 2.5 | -6 | 45.5% | |||
芸術 | 10 | 33 | 3.3 | 10 | 24 | 2.4 | -9 | 72.7% | |||
芸術表現 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 4 | 2.0 | -3 | 57.1% | |||
写真・映像メディア | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 2 | 1.0 | -10 | 16.7% | |||
ビジュアルデザイン | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 7 | 3.5 | -1 | 87.5% | |||
生活環境デザイン | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 6 | 3.0 | +2 | 150.0% | |||
ソーシャルデザイン | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 5 | 2.5 | +3 | 250.0% | |||
<共通後期> | 44 | 301 | 6.8 | 37 | 153 | 4.1 | -148 | 50.8% | |||
国際文化 | 4 | 26 | 6.5 | 4 | 7 | 1.8 | -19 | 26.9% | |||
国際文化 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 3 | 1.5 | -10 | 23.1% | |||
日本文化 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 4 | 2.0 | -9 | 30.8% | |||
人間科 | 2 | 28 | 14.0 | 2 | 6 | 3.0 | -22 | 21.4% | |||
臨床心理 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 3 | 1.5 | -12 | 20.0% | |||
子ども教育 | 5 | 2 | -3 | 40.0% | |||||||
スポーツ健康科 | 8 | 1 | -7 | 12.5% | |||||||
経済 | 5 | 44 | 8.8 | 5 | 29 | 5.8 | -15 | 65.9% | |||
商 | 7 | 51 | 7.3 | 39 | -12 | 76.5% | |||||
経営管理 | 25 | 24 | -1 | 96.0% | |||||||
流通マーケティング | 26 | 15 | -11 | 57.7% | |||||||
地域共創 | 4 | 22 | 5.5 | 4 | 9 | 2.3 | -13 | 40.9% | |||
観光 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 1 | 0.5 | -9 | 10.0% | |||
地域づくり | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 8 | 4.0 | -4 | 66.7% | |||
工 | 6 | 71 | 11.8 | 6 | 30 | 5.0 | -41 | 42.3% | |||
情報科 | 2 | 32 | 16.0 | 2 | 15 | 7.5 | -17 | 46.9% | |||
機械工 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 10 | 5.0 | -8 | 55.6% | |||
電気情報工 | 2 | 21 | 10.5 | 2 | 5 | 2.5 | -16 | 23.8% | |||
生命科 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 4 | 2.0 | -11 | 26.7% | |||
建築都市工 | 6 | 27 | 4.5 | 6 | 14 | 2.3 | -13 | 51.9% | |||
建築 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 7 | 3.5 | -6 | 53.8% | |||
住居・インテリア | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 3 | 1.5 | -6 | 33.3% | |||
都市デザイン工 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 4 | 2.0 | -1 | 80.0% | |||
芸術 | 8 | 17 | 2.1 | 8 | 15 | 1.9 | -2 | 88.2% | |||
芸術表現 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 2 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
写真・映像メディア | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 4 | 2.0 | -1 | 80.0% | |||
ビジュアルデザイン | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 5 | 2.5 | -2 | 71.4% | |||
生活環境デザイン | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 1 | 0.5 | +0 | 100.0% | |||
ソーシャルデザイン | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
※商学部の共通前期の募集人員は共通前・中・後期の募集人員の合計 |