名古屋校校舎紹介

  • 校舎情報
  • 2022/06/17(金)

6F 専用自習室
5F 教室
開放自習教室
4F 教室
専用自習室
3F フレックス・サテライン教室
個別指導教室
2F 教室
講師室
飲食スペース
1F 総合受付
学習アドバイザー相談コーナー
進学情報コーナー
ロッカー
B1F 教室

■ 教室(B1F、2F、4F、5F)

・大きすぎず、小さすぎない、講師と生徒が一体感を生み出す最適な広さです。
目の前の講師による迫力と緊張感のある授業が繰り広げられます。

教室 教室

・授業中、講師は生徒の皆様の様子を見ながら授業を行います。学習に不安を覚える方でも安心して授業に臨むことができます。また、記述・論述対策が必要な方は、その場で講師が採点を行う場合もあります。

授業の様子

■ 学習アドバイザー相談コーナー(1F)

・選抜試験を経て採用された優秀な学習アドバイザーが、学習相談をお受けします。同じ受験生だったからこそ、あなたのつまずきポイントが分かります。頼りになる先輩です。

学習アドバイザー相談コーナー

■ 進学情報コーナー(1F)

・日本全国の大学のパンフレットや募集要項など進学情報資料を閲覧できます。担任と定期面談を行うスペースもあります。

進学情報コーナー

■ ロッカー(1F)

・代ゼミ生専用のロッカー(申込制:有料)をご用意しています。代ゼミでしか使わない参考書や重たい辞書などを置いて、快適に通学。万全の状態で勉強に励んでください!

ロッカー

■ 講師室(2F)

・講師室はオープンドア。休み時間や空き時間にはいつでも質問が可能です。疑問点を残さず次の授業へ臨めます。

講師室

■ 飲食スペース(2F)

・休み時間や勉強の合間に食事や休憩を取りたいときは、こちらをご利用ください。

飲食スペース

■ フレックス・サテライン教室(3F)

・映像授業を視聴するための専用の教室です。ヘッドフォンをつけて集中した環境で受講できます。

フレックス・サテライン教室

■ 個別指導教室(3F)

・マンツーマン指導が特長の個別指導を受講する教室です。オーダーメイドのカリキュラムを組み、あなたのために丁寧に指導を行います。

個別指導教室

■ 専用自習室(4F・6F)

・自習室は個別ブース型の席で集中して学習に取り組めます。十分な座席数を用意してますので、席取りの心配はありません。赤本の閲覧・貸出も行っています。

専用自習室