伊勢 洋介

  • 数学

【講師からのメッセージ】

1人では絶対にたどり着けないレベルに導く。

ハッキリ言って、僕の講義に対するスタンスはかなり厳しいと思います。各自しっかり予習をし、自分で事前に解決できる問題は解決してきてもらう。そしてそれでもわからない問題を、講義では集中して教えるようにしています。事前に解けなかった問題にフォーカスして指導することで、1人では絶対にたどり着けないレベルに導くことができる自信があります。この教え方は、決して多くの生徒から支持されるものではないでしょう。でも僕は、真面目に努力している生徒にこそ合格してほしいのです。特に東大や京大のように、真面目に勉強しないと合格できないレベルになるほど僕の出番だと思っています。「しっかり勉強して希望の大学に入りたい」と強く思っている生徒から支持される先生でありたいですね。


【講師ストーリー】

生徒のレベルに応じて教えるポイントを変えるようにしています。数学に強い生徒には「高度な問題にも対応できる真の基礎力」を、逆に苦手な生徒に対しては「数学の先生が好きになる、学習が苦ではなくなる」ような温かい指導が大切だと考えています。


【受講者の声】
●自分の解答を丁寧に見てもらえました。分からないところに絞って教えてくれたのも良かったです。
●単元別にポイントのまとめや計算の工夫など、難問であっても先生の講義を受けると理解することができるようになりました。
●解法や問題に対するアプローチについて詳しく教えてくださるのでわかりやすいです。

講師紹介動画

講義をしている校舎