上園 信武

  • 数学

【講師からのメッセージ】

受験はスポーツ、点を取れば勝つ。

レベル別に3つあります。【上位層】は公式を理解している人が多いので読解力が勝負。問題文のどの部分にキッカケを見つけるかが鍵といえます。【中位層】は基礎知識が欠落している人が多いので、しつこく公式の確認と「使用上の注意」を頭に入れること。【下位層】は生活習慣。勉強する必要性を見つけ、勉強が生活の大部分になるようなやる気をつくる。それには自分に合ったレベルと分量をやることが大事です。残念ながら受験はスポーツと同じで、点数を取ったほうが勝ちです。だからプロのスポーツ選手は基本的なことを何度も練習し、それが試合で結果として出てきます。みなさんも本番で失敗さえしなければ、練習では何度失敗してもいいのです。受験は一年に1試合しかないことをお忘れなく。


【講師ストーリー】

高校教師をしていましたが、教科指導以外の部分に適性を感じなかったので、学習指導だけに集中できる予備校を選びました。


【受講者の声】
●分かりやすい例えや明快な解法で疑問点がスッキリ解決します。先生の授業で数学の苦手意識が消えました!数学が苦手な人から得意な人まで誰でも数学が伸びると思います。
●解説がとても分かりやすく、どこに焦点を当てて復習すべきかなども示してくれるので復習がしやすいです。
●頭に残る解説なので、問題を解くごとに着実に数学力が養われている気がします。

講師紹介動画

講義をしている校舎