高橋 全人

  • 数学

【講師からのメッセージ】

勝ちたいなら、タフであれ。

問題と向き合ったとき、何をすべきか考えることは大事ですが、それがわからないときにどうするか。地道に調べてみる、知っている定理にあてはめてみるなど、とにかくあがいてください。見当ちがいのことをすることもあるでしょう。しかし、失敗を恐れずにチャレンジし続けることで、自分で発見した経験が力になります。試験当日も、未知の問題に対して正攻法の解答ができるとは限りません。受験は、勝負事。すぐに諦めない心の強さは、合格への最後の一歩を後押ししてくれるはずです。授業では、自分が受験生のときに理解できなかった経験もふまえて、みなさんの目線で極力わかりやすい説明をします。その上で、受験に勝つためのタフな気持ちをつくっていきたいと思います。


【講師ストーリー】

受験生時代、数学の問題が納得いかないまま解けてしまうことがありました。もちろん、それでは応用がきかず、壁にあたることも。そもそも何故解けるのだろう?かつての自分のように、数学で苦しむ受験生を助けたいと思っています。


【受講者の声】
●板書が見やすくて、授業も丁寧で分かりやすいです。
●基礎知識から解説してくださるので分かりやすかったです。特に確率の分野が苦手なので、丁寧な解説がありがたかったです。
●授業前後に気さくに話しかけてくれて親近感がわきました。一から丁寧に解説していただけるので、数学が苦手な私にはすごくありがたいです。

講師紹介動画

講義をしている校舎