群馬大学
※横にスクロールできます。
入試種別・学部・学科 | 募集人員 | 志願者数 | 受験者数 | 合格者数 | 志願倍率 | 実質倍率 | 昨年 実質倍率 | 入学者数 | 合格者の成績情報項目:率 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大学計 | 1,098 | 3,879 | 2,922 | 1,250 | 3.5 | 2.3 | 2.2 | 1,129 | |||
一般選抜合計 | 778 | 3,082 | 2,128 | 908 | 4.0 | 2.3 | 2.2 | 788 | |||
特別選抜合計 | 320 | 797 | 794 | 342 | 2.5 | 2.3 | 2.2 | 341 | |||
【一般:前期日程】 | 636 | 1,706 | 1,540 | 706 | 2.7 | 2.2 | 2.2 | 626 | |||
教育学部 | 143 | 344 | 333 | 157 | 2.4 | 2.1 | 2.5 | 149 | |||
学校-国語 | 15 | 28 | 27 | 16 | 1.9 | 1.7 | 2.4 | 15 | 平均:70.7% | ||
学校-社会 | 17 | 39 | 38 | 18 | 2.3 | 2.1 | 2.8 | 17 | 平均:70.0% | ||
学校-英語 | 12 | 28 | 27 | 13 | 2.3 | 2.1 | 2.3 | 12 | 平均:71.1% | ||
学校-数学 | 18 | 58 | 57 | 20 | 3.2 | 2.9 | 2.2 | 17 | 平均:67.5% | ||
学校-理科 | 17 | 27 | 26 | 19 | 1.6 | 1.4 | 1.5 | 19 | 平均:62.0% | ||
学校-技術 | 7 | 18 | 18 | 8 | 2.6 | 2.3 | 1.5 | 7 | 平均:62.0% | ||
学校-音楽 | 9 | 19 | 18 | 10 | 2.1 | 1.8 | 2.5 | 10 | 平均:70.8% | ||
学校-美術 | 9 | 17 | 17 | 9 | 1.9 | 1.9 | 1.3 | 8 | 平均:66.2% | ||
学校-家政 | 11 | 40 | 37 | 13 | 3.6 | 2.8 | 2.7 | 13 | 平均:72.2% | ||
学校-保健体育 | 12 | 34 | 34 | 13 | 2.8 | 2.6 | 3.2 | 13 | 平均:70.8% | ||
学校-教育 | 3 | 10 | 10 | 4 | 3.3 | 2.5 | 2.5 | 4 | |||
学校-教育心理 | 3 | 8 | 8 | 4 | 2.7 | 2.0 | 7.8 | 4 | |||
学校-障害児教育 | 10 | 18 | 16 | 10 | 1.8 | 1.6 | 3.1 | 10 | 平均:69.4% | ||
社会情報学部 | 56 | 182 | 175 | 69 | 3.3 | 2.5 | 2.4 | 62 | |||
社会情報 | 56 | 182 | 175 | 69 | 3.3 | 2.5 | 2.4 | 62 | 平均:68.7% | ||
医学部 | 144 | 473 | 358 | 153 | 3.3 | 2.3 | 3.0 | 145 | |||
医 | 73 | 313 | 202 | 77 | 4.3 | 2.6 | 2.8 | 73 | 平均:73.9% | ||
《第1段階合格》 | 219 | ||||||||||
保健-看護 | 33 | 69 | 67 | 37 | 2.1 | 1.8 | 2.6 | 34 | 平均:65.4% | ||
保健-検査技術 | 22 | 53 | 53 | 23 | 2.4 | 2.3 | 4.7 | 22 | 平均:68.6% | ||
保健-理学療法 | 8 | 25 | 23 | 8 | 3.1 | 2.9 | 2.9 | 8 | 平均:65.1% | ||
保健-作業療法 | 8 | 13 | 13 | 8 | 1.6 | 1.6 | 2.4 | 8 | 平均:63.3% | ||
理工学部 | 293 | 707 | 674 | 327 | 2.4 | 2.1 | 1.7 | 270 | |||
化学・生物化学 | 86 | 193 | 179 | 98 | 2.2 | 1.8 | 1.4 | 75 | 平均:60.7% | ||
機械知能システム理工 | 60 | 190 | 187 | 74 | 3.2 | 2.5 | 1.6 | 62 | 平均:65.0% | ||
環境創生理工 | 50 | 112 | 108 | 60 | 2.2 | 1.8 | 1.7 | 49 | 平均:62.5% | ||
電子情報理工 | 70 | 178 | 167 | 74 | 2.5 | 2.3 | 1.6 | 67 | 平均:63.3% | ||
総合理工(フレックス) | 27 | 34 | 33 | 21 | 1.3 | 1.6 | 2.8 | 17 | 平均:60.6% | ||
【一般:後期日程】 | 142 | 1,376 | 588 | 192 | 9.7 | 3.1 | 2.6 | 152 | |||
教育学部 | 44 | 486 | 205 | 50 | 11.0 | 4.1 | 3.6 | 44 | |||
学校-国語 | 3 | 28 | 12 | 4 | 9.3 | 3.0 | 2.8 | 4 | |||
学校-社会 | 4 | 45 | 20 | 5 | 11.3 | 4.0 | 4.6 | 5 | 平均:80.7% | ||
学校-英語 | 3 | 40 | 17 | 4 | 13.3 | 4.3 | 2.4 | 2 | 平均:78.1% | ||
学校-数学 | 2 | 37 | 19 | 3 | 18.5 | 6.3 | 4.0 | 2 | |||
学校-理科 | 5 | 36 | 9 | 5 | 7.2 | 1.8 | 1.6 | 4 | 平均:72.4% | ||
学校-技術 | 4 | 21 | 16 | 4 | 5.3 | 4.0 | 2.5 | 4 | |||
学校-音楽 | 4 | 26 | 9 | 4 | 6.5 | 2.3 | 4.0 | 4 | |||
学校-美術 | 4 | 29 | 8 | 4 | 7.3 | 2.0 | 1.8 | 4 | |||
学校-家政 | 4 | 52 | 25 | 4 | 13.0 | 6.3 | 5.8 | 4 | |||
学校-保健体育 | 3 | 61 | 27 | 4 | 20.3 | 6.8 | 6.5 | 4 | |||
学校-教育 | 3 | 64 | 26 | 4 | 21.3 | 6.5 | 3.0 | 2 | |||
学校-教育心理 | 2 | 28 | 9 | 3 | 14.0 | 3.0 | 3.7 | 3 | |||
学校-障害児教育 | 3 | 19 | 8 | 2 | 6.3 | 4.0 | 7.0 | 2 | |||
社会情報学部 | 16 | 187 | 85 | 17 | 11.7 | 5.0 | 2.3 | 17 | |||
社会情報 | 16 | 187 | 85 | 17 | 11.7 | 5.0 | 2.3 | 17 | 平均:72.6% | ||
医学部 | 34 | 276 | 113 | 40 | 8.1 | 2.8 | 3.1 | 25 | |||
保健-看護 | 17 | 95 | 39 | 18 | 5.6 | 2.2 | 3.1 | 11 | 平均:72.7% | ||
保健-検査技術 | 9 | 122 | 48 | 14 | 13.6 | 3.4 | 3.8 | 8 | 平均:77.6% | ||
保健-理学療法 | 4 | 36 | 16 | 4 | 9.0 | 4.0 | 2.8 | 4 | |||
保健-作業療法 | 4 | 23 | 10 | 4 | 5.8 | 2.5 | 2.0 | 2 | |||
理工学部 | 48 | 427 | 185 | 85 | 8.9 | 2.2 | 1.7 | 66 | |||
化学・生物化学 | 12 | 149 | 57 | 25 | 12.4 | 2.3 | 1.1 | 16 | 平均:71.4% | ||
機械知能システム理工 | 13 | 66 | 36 | 18 | 5.1 | 2.0 | 1.4 | 13 | 平均:73.4% | ||
環境創生理工 | 10 | 64 | 27 | 12 | 6.4 | 2.3 | 1.9 | 8 | 平均:70.6% | ||
電子情報理工 | 10 | 80 | 40 | 15 | 8.0 | 2.7 | 2.4 | 14 | 平均:74.0% | ||
総合理工(フレックス) | 3 | 68 | 25 | 15 | 22.7 | 1.7 | 1.7 | 15 | 平均:63.2% | ||
【一般:日程不明の追加合格】 | 10 | 10 | |||||||||
学校-英語 | 1 | 1 | |||||||||
学校-数学 | 1 | 1 | |||||||||
保健-看護 | 4 | 4 | |||||||||
保健-検査技術 | 1 | 1 | |||||||||
化学・生物化学 | 3 | 3 | |||||||||
【特別:AO入試】 | 13 | 25 | 22 | 14 | 1.9 | 1.6 | 1.9 | 14 | |||
理工学部 | 13 | 25 | 22 | 14 | 1.9 | 1.6 | 1.9 | 14 | |||
化学・生物化学 | 2 | 4 | 4 | 2 | 2.0 | 2.0 | - | 2 | |||
機械知能システム理工 | 4 | 7 | 6 | 4 | 1.8 | 1.5 | 1.3 | 4 | |||
環境創生理工 | 2 | 4 | 3 | 1 | 2.0 | 3.0 | 2.0 | 1 | |||
電子情報理工 | 5 | 10 | 9 | 7 | 2.0 | 1.3 | 2.5 | 7 | |||
【特別:一般推薦入試】 | 307 | 761 | 761 | 325 | 2.5 | 2.3 | 2.2 | 325 | |||
教育学部 | 33 | 102 | 102 | 34 | 3.1 | 3.0 | 3.4 | 34 | |||
学校-国語 | 6 | 18 | 18 | 6 | 3.0 | 3.0 | 3.2 | 6 | |||
学校-社会 | 5 | 13 | 13 | 5 | 2.6 | 2.6 | 4.4 | 5 | |||
学校-数学 | 5 | 11 | 11 | 5 | 2.2 | 2.2 | 3.4 | 5 | |||
学校-理科 | 4 | 8 | 8 | 4 | 2.0 | 2.0 | 3.3 | 4 | |||
学校-音楽 | 2 | 13 | 13 | 2 | 6.5 | 6.5 | 6.0 | 2 | |||
学校-美術 | 2 | 8 | 8 | 3 | 4.0 | 2.7 | 1.0 | 3 | |||
学校-保健体育 | 5 | 15 | 15 | 5 | 3.0 | 3.0 | 3.2 | 5 | |||
学校-障害児教育 | 4 | 16 | 16 | 4 | 4.0 | 4.0 | 2.8 | 4 | |||
社会情報学部 | 28 | 69 | 69 | 30 | 2.5 | 2.3 | 1.8 | 30 | |||
社会情報 | 28 | 69 | 69 | 30 | 2.5 | 2.3 | 1.8 | 30 | |||
医学部 | 90 | 317 | 317 | 94 | 3.5 | 3.4 | 3.2 | 94 | |||
医 | 35 | 114 | 114 | 35 | 3.3 | 3.3 | 3.3 | 35 | |||
保健-看護 | 30 | 75 | 75 | 31 | 2.5 | 2.4 | 2.1 | 31 | |||
保健-検査技術 | 9 | 60 | 60 | 9 | 6.7 | 6.7 | 5.3 | 9 | |||
保健-理学療法 | 8 | 47 | 47 | 9 | 5.9 | 5.2 | 4.7 | 9 | |||
保健-作業療法 | 8 | 21 | 21 | 10 | 2.6 | 2.1 | 2.3 | 10 | |||
理工学部 | 156 | 273 | 273 | 167 | 1.8 | 1.6 | 1.5 | 167 | |||
化学・生物化学 | 60 | 85 | 85 | 63 | 1.4 | 1.3 | 1.6 | 63 | |||
機械知能システム理工 | 33 | 54 | 54 | 34 | 1.6 | 1.6 | 1.6 | 34 | |||
環境創生理工 | 28 | 57 | 57 | 33 | 2.0 | 1.7 | 1.6 | 33 | |||
電子情報理工 | 35 | 77 | 77 | 37 | 2.2 | 2.1 | 1.2 | 37 | |||
【特別:帰国生】 | 若干 | 10 | 10 | 3 | 3.3 | 1.8 | 2 | ||||
教育学部 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
学校-社会 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
医学部 | 若干 | 6 | 6 | 0 | - | - | |||||
医 | 若干 | 6 | 6 | 0 | - | - | |||||
理工学部 | 若干 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.3 | 2 | ||||
化学・生物化学 | 若干 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 2.0 | 1 | ||||
機械知能システム理工 | 若干 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | 1 | ||||
電子情報理工 | 若干 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | 0 | ||||
【特別:社会人】 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
理工学部 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
総合理工(フレックス) | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - |