岐阜大学
形式 | 面接官 | 時間 | 内容 |
---|---|---|---|
医(医) 前期 | |||
個人 | 3人 | 20分 | ○岐阜大学を志望した理由 ○高校で頑張ったこと ○自分が医師に向いていると思うところ ○最近気になる医療ニュース ○自分の健康で気を付けていること ○最近、印象に残った本 |
医(医) 前期 | |||
個人 | 3人 | 10~15分 | ○地元について ○将来は愛知で働く気か ○なぜ岐阜大学を志望したのか ○なぜ救急をやりたいのか ○どうやって現場でふるまうのか ○話し合う時間がない場合どのようにふるまうのか ○経験がない場合、現場でどのようにふるまうのか ○自分が救急に向いていると思った部分、エピソード ○逆に向いていない部分、その改善法 |
教育(国語教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由(30秒) ○教員として働くあなたの強み ○高校生活で仲間とやり遂げたこと ○教育学部の魅力 |
教育(国語教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由(30秒) ○教員として社会にどう貢献できるか ○大学で先輩、友人とどのように関わっていくか ○大学生活を通してどのような力を身につけたいか |
教育(国語教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由 ○あなたが教員になることで社会にどんな貢献ができるか ○高校での充実した経験 ○岐阜大学教育学部で何をしたいか |
教育(社会科教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由 ○あなたが教育現場で活躍する上で社会に与える影響 ○大学生活の中でどのように友人や先輩と関わりたいか ○大学で何を学びたいか |
教育(数学教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由 ○あなたの強み ○仲間とともに行った充実した活動経験 ○教員に一番必要な力 |
教育(理科教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 15分 | ○志望理由 ○教員になった際の強み ○教員のやりがい ○どのような友人関係 |
教育(理科教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由 ○教師になる上での自分の長所 ○仲間と協力した経験 ○理想の教師像 |
教育(音楽教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由(30秒) ○教員になったら社会に貢献できること ○大学でどのように友人や先輩と関わっていくか ○教員に必要だと思うこと |
教育(美術教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | (1回目) ○志望理由(30秒) ○教職の魅力 ○教員になる上での自分の強み ○大学生活を豊かにするために友達とどのように関わっていくのか (2回目) ○理想の教師像 ○教員も目指す理由もふまえて1分程度で話す ○手のデッサンのこだわった部分 ○これまでで展覧会などに参加して感じたこと、好きな作家 ○これまで書いてきたデッサン |
教育(技術) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由(30秒) ○あなたの強みとどう社会貢献できるか ○岐阜大学で先輩、友人とどう関わりたいか ○教師の魅力 |
教育(英語) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 15分 | ○志望理由 ○自分の強み ○教育現場の魅力 ○大学の教授や先輩とどのように接していくか |
教育(英語) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由 ○教師になったら社会に貢献できること ○高校時代に仲間と協力したこと ○教員の魅力 |
教育(特別支援教育) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由 ○教師になった時に自分が活かせる強み ○高校生活で仲間とともに頑張ったこと ○教師の大切だと思う役割 |