香川大学
形式 | 面接官 | 時間 | 内容 |
---|---|---|---|
医(医) 前期 | |||
個人 | 4人 | 10分 | ○香川大学医学部の志望理由 ○あなたが高校で一番頑張ったこと ○医療現場でのリーダーシップの活かし方 ○あなたがリーダーとなって活動している時に、目の前で意見の食い違いが起こったらどのように解決するか |
医(医) 前期 | |||
個人 | 4人 | 10分 | ○医学部を志望した理由 ○部活動の部長で苦労したこと ○生成AIについて |
医(医) 前期 | |||
個人 | 4人 | 10分 | ○医師の志望理由 ○あなたにとってコミュニケーションとはどのようなものか ○大学生活においてどのようにその力を向上させたいか ○ChatGPTを使ったことがあるか、使う際の注意点 ○自分の長所 ○副部長とあるが、どのような役割を果たしていたか ○部内での衝突の収め方 ○浪人中の勉強法について ○生物・医学系で興味を持ったこと |
医(医) 前期 | |||
個人 | 4人 | 6~7分 | ○香川大学の志望理由 ○英語の弁論大会で大変だったこと ○オーケストラ部で大変だったこと ○ChatGPTについて ○離島医療について ○何科に興味があるか ○観光経済について ○コミュニケーションにおいて大切なこと |
教育(中学校教育-A系) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○受験番号 ○本校を志望する動機と理由 ○自分が教員に向いていると思う点はどんなところか ○今日から教育実習が始まるとする。面接官を幼児・児童・生徒であると思って何か話をせよ。 ○教員に一番必要だと思う資質や能力はなにか |
教育(中学校教育-B系) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○志望理由(30秒) ○教員にとって必要だと思う能力 ○自分が教育実習に来ていると仮定して、自己紹介をする |
医(看護) 前期 | |||
個人 | 4人 | 10分 | ○志望理由 ○なぜ養護教諭になりたいのか ○学校生活で頑張ったこと ○どうしてリーダーになろうと思ったのか ○参加していたボランティアについて ○看護師と養護教諭の2つの資格を取得できることで活かせること ○どういうところが養護教諭に向いていると思うか |