琉球大学
※横にスクロールできます。
入試種別・学部・学科 | 募集人員 | 志願者数 | 受験者数 | 合格者数 | 志願倍率 | 実質倍率 | 昨年 実質倍率 | 入学者数 | 合格者の成績情報項目:率 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大学計 | 1,547 | 5,308 | 3,568 | 1,743 | 3.4 | 2.0 | 2.1 | 1,561 | |||
一般選抜合計 | 1,206 | 4,688 | 2,956 | 1,463 | 3.9 | 2.0 | 2.0 | 1,284 | |||
特別選抜合計 | 341 | 620 | 612 | 280 | 1.8 | 2.2 | 2.1 | 277 | |||
【一般:前期日程】 | 993 | 2,577 | 2,306 | 1,179 | 2.6 | 2.0 | 1.9 | 1,093 | |||
人文社会学部 | 116 | 227 | 188 | 131 | 2.0 | 1.4 | 1.9 | 125 | |||
国際法政 | 50 | 84 | 69 | 55 | 1.7 | 1.3 | 1.5 | 52 | 最低:51.9% | ||
人間社会 | 41 | 98 | 81 | 50 | 2.4 | 1.6 | 2.4 | 48 | 最低:58.1% | ||
琉球アジア文化 | 25 | 45 | 38 | 26 | 1.8 | 1.5 | 1.9 | 25 | 最低:59.2% | ||
国際地域創造学部(昼) | 180 | 380 | 365 | 191 | 2.1 | 1.9 | 1.8 | 181 | |||
国際地域創造(国際) | 60 | 126 | 119 | 65 | 2.1 | 1.8 | 1.6 | 59 | 最低:63.0% | ||
国際地域創造(論理) | 90 | 184 | 177 | 94 | 2.0 | 1.9 | 2.0 | 91 | 最低:63.1% | ||
国際地域創造(数学) | 30 | 70 | 69 | 32 | 2.3 | 2.2 | 1.7 | 31 | 最低:63.3% | ||
国際地域創造学部(夜) | 44 | 127 | 122 | 48 | 2.9 | 2.5 | 2.1 | 47 | |||
国際地域創造(国際) | 20 | 49 | 47 | 21 | 2.5 | 2.2 | 2.0 | 20 | 最低:52.6% | ||
国際地域創造(論理) | 24 | 78 | 75 | 27 | 3.3 | 2.8 | 2.1 | 27 | 最低:59.1% | ||
教育学部 | 101 | 246 | 209 | 117 | 2.4 | 1.8 | 1.7 | 109 | |||
学校-小-学校教育 | 35 | 104 | 85 | 38 | 3.0 | 2.2 | 2.3 | 36 | 最低:58.7% | ||
学校-小-教科教育 | 25 | 76 | 68 | 35 | 3.0 | 1.9 | 1.2 | 33 | 最低:55.8% | ||
学校-中-国語 | 4 | 10 | 10 | 6 | 2.5 | 1.7 | 2.3 | 5 | |||
学校-中-社会 | 3 | 4 | 4 | 4 | 1.3 | 1.0 | 1.0 | 3 | |||
学校-中-数学 | 5 | 9 | 9 | 5 | 1.8 | 1.8 | 1.8 | 5 | |||
学校-中-理科 | 5 | 7 | 6 | 5 | 1.4 | 1.2 | 1.2 | 5 | |||
学校-中-音楽 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | 1.3 | 2 | |||
学校-中-美術 | 3 | 4 | 2 | 2 | 1.3 | 1.0 | 1.3 | 2 | |||
学校-中-保体 | 3 | 5 | 3 | 3 | 1.7 | 1.0 | 2.8 | 3 | |||
学校-中-技術 | 2 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 1.0 | 2.0 | 1 | |||
学校-中-生活 | 3 | 6 | 5 | 5 | 2.0 | 1.0 | 1.7 | 4 | |||
学校-中-英語 | 2 | 8 | 6 | 4 | 4.0 | 1.5 | 1.3 | 3 | |||
学校-特別支援教育 | 8 | 9 | 8 | 7 | 1.1 | 1.1 | 2.0 | 7 | 平均:59.1% | ||
理学部 | 141 | 346 | 312 | 173 | 2.5 | 1.8 | 1.8 | 152 | |||
数理科学 | 30 | 58 | 55 | 37 | 1.9 | 1.5 | 1.8 | 32 | 最低:43.4% | ||
物質地球-物理 | 28 | 54 | 42 | 35 | 1.9 | 1.2 | 1.6 | 29 | 最低:41.2% | ||
物質地球-地球環境 | 19 | 62 | 58 | 28 | 3.3 | 2.1 | 1.9 | 24 | 最低:46.0% | ||
海洋自然-化学 | 27 | 71 | 58 | 31 | 2.6 | 1.9 | 2.0 | 26 | 最低:49.1% | ||
海洋自然-生物 | 37 | 101 | 99 | 42 | 2.7 | 2.4 | 1.8 | 41 | 最低:59.3% | ||
医学部 | 111 | 446 | 393 | 116 | 4.0 | 3.4 | 3.4 | 111 | |||
医 | 70 | 328 | 291 | 71 | 4.7 | 4.1 | 4.3 | 70 | 最低:79.3% | ||
保健 | 41 | 118 | 102 | 45 | 2.9 | 2.3 | 2.1 | 41 | 最低:63.3% | ||
工学部 | 209 | 557 | 487 | 291 | 2.7 | 1.7 | 1.5 | 267 | 最低:44.4% | ||
農学部 | 91 | 248 | 230 | 112 | 2.7 | 2.1 | 2.0 | 101 | |||
亜熱帯地域農 | 22 | 85 | 79 | 26 | 3.9 | 3.0 | 2.3 | 24 | 最低:56.7% | ||
亜熱帯農林環境 | 22 | 65 | 59 | 26 | 3.0 | 2.3 | 2.1 | 25 | 最低:57.1% | ||
地域農業工 | 16 | 30 | 30 | 20 | 1.9 | 1.5 | 1.7 | 19 | 最低:49.0% | ||
亜熱帯生物資源科学 | 23 | 44 | 41 | 31 | 1.9 | 1.3 | 1.7 | 25 | 最低:51.3% | ||
亜熱帯生物-健康栄養 | 8 | 24 | 21 | 9 | 3.0 | 2.3 | 1.7 | 8 | 平均:62.7% | ||
【一般:後期日程】 | 213 | 2,111 | 650 | 284 | 9.9 | 2.3 | 2.5 | 191 | |||
人文社会学部 | 37 | 303 | 68 | 48 | 8.2 | 1.4 | 2.1 | 42 | |||
国際法政 | 10 | 112 | 28 | 15 | 11.2 | 1.9 | 1.9 | 12 | 最低:66.9% | ||
人間社会 | 18 | 133 | 34 | 23 | 7.4 | 1.5 | 2.3 | 21 | 最低:53.8% | ||
琉球アジア文化 | 9 | 58 | 6 | 10 | 6.4 | 0.6 | 2.1 | 9 | 最低:53.9% | ||
国際地域創造学部(昼) | 35 | 324 | 123 | 46 | 9.3 | 2.7 | 2.4 | 32 | |||
国際地域創造(国際) | 15 | 104 | 33 | 18 | 6.9 | 1.8 | 1.5 | 17 | 最低:65.8% | ||
国際地域創造(論理) | 20 | 220 | 90 | 28 | 11.0 | 3.2 | 2.9 | 15 | 最低:64.8% | ||
国際地域創造学部(夜) | 13 | 146 | 57 | 17 | 11.2 | 3.4 | 5.8 | 13 | |||
国際地域創造(国際) | 5 | 37 | 12 | 6 | 7.4 | 2.0 | 4.6 | 5 | 平均:67.8% | ||
国際地域創造(論理) | 8 | 109 | 45 | 11 | 13.6 | 4.1 | 6.5 | 8 | 最低:61.6% | ||
理学部 | 40 | 306 | 141 | 66 | 7.7 | 2.1 | 2.6 | 34 | |||
数理科学 | 10 | 84 | 35 | 18 | 8.4 | 1.9 | 3.1 | 8 | 最低:57.7% | ||
物質地球-物理 | 7 | 28 | 16 | 12 | 4.0 | 1.3 | 2.4 | 3 | 最低:65.5% | ||
物質地球-地球環境 | 3 | 41 | 14 | 3 | 13.7 | 4.7 | 2.0 | 3 | |||
海洋自然-化学 | 10 | 65 | 28 | 24 | 6.5 | 1.2 | 2.1 | 13 | 最低:43.9% | ||
海洋自然-生物 | 10 | 88 | 48 | 9 | 8.8 | 5.3 | 3.4 | 7 | 平均:72.2% | ||
医学部 | 35 | 566 | 77 | 39 | 16.2 | 2.0 | 2.2 | 33 | |||
医 | 25 | 513 | 60 | 26 | 20.5 | 2.3 | 2.1 | 25 | 最低:83.8% | ||
《第1段階予告枠・合格数》 | 10倍 | 302 | 12.1 | ||||||||
保健 | 10 | 53 | 17 | 13 | 5.3 | 1.3 | 2.5 | 8 | 最低:60.4% | ||
工学部 | 37 | 289 | 120 | 47 | 7.8 | 2.6 | 2.2 | 23 | 最低:63.3% | ||
農学部 | 16 | 177 | 64 | 21 | 11.1 | 3.0 | 3.0 | 14 | |||
亜熱帯地域農 | 5 | 68 | 30 | 8 | 13.6 | 3.8 | 4.0 | 5 | 平均:74.8% | ||
亜熱帯農林環境 | 5 | 51 | 21 | 5 | 10.2 | 4.2 | 3.6 | 3 | |||
地域農業工 | 2 | 26 | 3 | 3 | 13.0 | 1.0 | 2.0 | 3 | |||
亜熱帯生物資源科学 | 4 | 32 | 10 | 5 | 8.0 | 2.0 | 2.5 | 3 | |||
【特別:総合型選抜I】 | 41 | 99 | 99 | 32 | 2.4 | 3.1 | 3.1 | 32 | |||
教育学部 | 5 | 38 | 38 | 5 | 7.6 | 7.6 | 7.0 | 5 | |||
学校-小-学校教育 | 5 | 38 | 38 | 5 | 7.6 | 7.6 | 7.0 | 5 | |||
工学部 | 36 | 61 | 61 | 27 | 1.7 | 2.3 | 2.3 | 27 | |||
工-機械工 | 6 | 6 | 6 | 2 | 1.0 | 3.0 | 2.0 | 2 | |||
工-機械工(一般枠) | (3) | (5) | (5) | (1) | 1.7 | 5.0 | 2.5 | (1) | |||
工-機械工(女子枠) | (3) | (1) | (1) | (1) | 0.3 | 1.0 | 1.0 | (1) | |||
工-エネルギー環境 | 10 | 9 | 9 | 9 | 0.9 | 1.0 | 1.3 | 9 | |||
工-エネルギー環境(一般枠) | (5) | (8) | (8) | (8) | 1.6 | 1.0 | 1.3 | (8) | |||
工-エネルギー環境(女子枠) | (5) | (1) | (1) | (1) | 0.2 | 1.0 | - | (1) | |||
工-電気システム工 | 2 | 7 | 7 | 2 | 3.5 | 3.5 | 1.5 | 2 | |||
工-電気システム工(一般枠) | (2) | (7) | (7) | (2) | 3.5 | 3.5 | 1.5 | (2) | |||
工-電子情報通信 | 4 | 2 | 2 | 2 | 0.5 | 1.0 | 1.5 | 2 | |||
工-電子情報通信(一般枠) | (4) | (2) | (2) | (2) | 0.5 | 1.0 | 1.5 | (2) | |||
工-社会基盤デザイン | 5 | 4 | 4 | 2 | 0.8 | 2.0 | 1.8 | 2 | |||
工-社会基盤デザイン(一般枠) | (3) | (4) | (4) | (2) | 1.3 | 2.0 | 2.0 | (2) | |||
工-社会基盤デザイン(女子枠) | (2) | (0) | (0) | 0.0 | - | 1.0 | |||||
工-建築 | 2 | 11 | 11 | 2 | 5.5 | 5.5 | 5.0 | 2 | |||
工-建築(一般枠) | (2) | (11) | (11) | (2) | 5.5 | 5.5 | 5.0 | (2) | |||
工-知能情報 | 7 | 22 | 22 | 8 | 3.1 | 2.8 | 3.1 | 8 | |||
工-知能情報(一般枠) | (7) | (22) | (22) | (8) | 3.1 | 2.8 | 3.1 | (8) | |||
【特別:総合型選抜II】 | 12 | 15 | 15 | 4 | 1.3 | 3.8 | 6.3 | 4 | |||
農学部 | 12 | 15 | 15 | 4 | 1.3 | 3.8 | 6.3 | 4 | |||
亜熱帯地域農 | 3 | 2 | 2 | 0 | 0.7 | - | 3.0 | ||||
亜熱帯農林環境 | 3 | 3 | 3 | 1 | 1.0 | 3.0 | - | 1 | |||
地域農業工 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0.0 | - | - | ||||
亜熱帯生物資源科学 | 2 | 3 | 3 | 1 | 1.5 | 3.0 | 5.0 | 1 | |||
亜熱帯生物-健康栄養 | 2 | 7 | 7 | 2 | 3.5 | 3.5 | 4.0 | 2 | |||
【特別:学校推薦I】 | 86 | 176 | 175 | 86 | 2.0 | 2.0 | 2.2 | 86 | |||
国際地域創造学部(昼) | 50 | 118 | 117 | 51 | 2.4 | 2.3 | 2.6 | 51 | |||
国際地域創造(一般) | (45) | (116) | (115) | (50) | 2.6 | 2.3 | 2.6 | (50) | |||
国際地域創造(専門) | (5) | (2) | (2) | (1) | 0.4 | 2.0 | 2.0 | (1) | |||
国際地域創造学部(夜) | 13 | 12 | 12 | 12 | 0.9 | 1.0 | 1.3 | 12 | |||
国際地域創造(一般) | (11) | (12) | (12) | (12) | 1.1 | 1.0 | 1.4 | (12) | |||
国際地域創造(専門) | (2) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | 1.0 | ||||
教育学部 | 2 | 4 | 4 | 2 | 2.0 | 2.0 | 1.0 | 2 | |||
学校-中-技術 | 1 | 3 | 3 | 1 | 3.0 | 3.0 | - | 1 | |||
学校-中-英語 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1 | |||
農学部 | 21 | 42 | 42 | 21 | 2.0 | 2.0 | 1.8 | 21 | |||
亜熱帯地域農 | 5 | 14 | 14 | 7 | 2.8 | 2.0 | 2.3 | 7 | |||
亜熱帯地域農(一般) | (2) | (3) | (3) | (2) | 1.5 | 1.5 | 1.7 | (2) | |||
亜熱帯地域農(専門) | (3) | (11) | (11) | (5) | 3.7 | 2.2 | 4.0 | (5) | |||
亜熱帯農林環境 | 5 | 10 | 10 | 6 | 2.0 | 1.7 | 2.2 | 6 | |||
亜熱帯農林環境(一般) | (2) | (7) | (7) | (3) | 3.5 | 2.3 | 2.5 | (3) | |||
亜熱帯農林環境(専門) | (3) | (3) | (3) | (3) | 1.0 | 1.0 | 2.0 | (3) | |||
地域農業工 | 5 | 3 | 3 | 3 | 0.6 | 1.0 | 1.0 | 3 | |||
地域農業工(一般) | (3) | (2) | (2) | (2) | 0.7 | 1.0 | 1.0 | (2) | |||
地域農業工(専門) | (2) | (1) | (1) | (1) | 0.5 | 1.0 | 1.0 | (1) | |||
亜熱帯生物資源科学 | 6 | 15 | 15 | 5 | 2.5 | 3.0 | 2.0 | 5 | |||
亜熱帯生物資源科学(一般) | (3) | (13) | (13) | (3) | 4.3 | 4.3 | 2.7 | (3) | |||
亜熱帯生物資源科学(専門) | (3) | (2) | (2) | (2) | 0.7 | 1.0 | 1.0 | (2) | |||
【特別:学校推薦II】 | 192 | 310 | 306 | 146 | 1.6 | 2.1 | 1.9 | 146 | |||
人文社会学部 | 47 | 71 | 71 | 38 | 1.5 | 1.9 | 1.4 | 38 | |||
国際法政 | - | 1.5 | |||||||||
国際法政-法学 | 10 | 16 | 16 | 10 | 10 | ||||||
国際法政-政治・国関 | 10 | 10 | 10 | 8 | 8 | ||||||
人間社会-哲学 | 5 | 1 | 1 | 0 | 0.2 | - | 1.0 | ||||
人間社会-心理 | 8 | 23 | 23 | 8 | 2.9 | 2.9 | 1.8 | 8 | |||
人間社会-社会 | 8 | 12 | 12 | 6 | 1.5 | 2.0 | 1.0 | 6 | |||
琉球アジア文化 | 6 | 9 | 9 | 6 | 1.5 | 1.5 | 1.5 | 6 | |||
教育学部 | 32 | 57 | 55 | 27 | 1.8 | 2.0 | 2.5 | 27 | |||
学校-小-学校 | 10 | 26 | 26 | 13 | 2.6 | 2.0 | 2.6 | 13 | |||
学校-小-学校(県内地域) | (2) | (4) | (4) | (2) | 2.0 | 2.0 | 2.0 | (2) | |||
学校-小-学校(一般) | (8) | (22) | (22) | (11) | 2.8 | 2.0 | 2.7 | (11) | |||
学校-小-国語 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | 3.0 | 2 | |||
学校-小-社会 | 2 | 5 | 4 | 1 | 2.5 | 4.0 | 4.0 | 1 | |||
学校-小-数学 | 2 | 2 | 2 | 0 | 1.0 | - | 2.0 | ||||
学校-小-理科 | 2 | 8 | 8 | 2 | 4.0 | 4.0 | 1.0 | 2 | |||
学校-小-音楽 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | 1 | |||
学校-小-美術 | 2 | 3 | 3 | 2 | 1.5 | 1.5 | - | 2 | |||
学校-小-保健体育 | 2 | 4 | 4 | 2 | 2.0 | 2.0 | 1.0 | 2 | |||
学校-小-技術 | 2 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 1.0 | - | 1 | |||
学校-小-生活 | 2 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 1.0 | 1.0 | 1 | |||
学校-小-英語 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1.0 | 2.0 | 3.0 | 1 | |||
学校-特別支援教育 | 2 | 1 | 1 | 1 | 0.5 | 1.0 | 3.0 | 1 | |||
理学部 | 19 | 31 | 31 | 18 | 1.6 | 1.7 | 1.7 | 18 | |||
物質地球-物理 | 5 | 7 | 7 | 6 | 1.4 | 1.2 | 1.0 | 6 | |||
物質地球-地学 | 3 | 1 | 1 | 1 | 0.3 | 1.0 | 1.5 | 1 | |||
海洋自然-化学 | 10 | 23 | 23 | 11 | 2.3 | 2.1 | 1.9 | 11 | |||
海洋自然-生物(水産学科対象) | 1 | 0 | 0 | 0 | 0.0 | - | - | ||||
医学部 | 26 | 79 | 79 | 27 | 3.0 | 2.9 | 2.0 | 27 | |||
医 | 17 | 45 | 45 | 16 | 2.6 | 2.8 | 1.7 | 16 | |||
医(地域枠) | (14) | (36) | (36) | (13) | 2.6 | 2.8 | 1.7 | (13) | |||
医(離島・北部枠) | (3) | (9) | (9) | (3) | 3.0 | 3.0 | 2.0 | (3) | |||
保健 | 9 | 34 | 34 | 11 | 3.8 | 3.1 | 2.6 | 11 | |||
保健(一般) | (8) | (34) | (34) | (11) | 4.3 | 3.1 | 2.6 | (11) | |||
保健(専門) | (1) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | - | ||||
工学部 | 68 | 72 | 70 | 36 | 1.1 | 1.9 | 1.9 | 36 | |||
工-機械工 | 11 | 10 | 10 | 5 | 0.9 | 2.0 | 2.0 | 5 | |||
工-機械工(一般) | (5) | (9) | (9) | (5) | 1.8 | 1.8 | 2.0 | (5) | |||
工-機械工(専門) | (2) | (1) | (1) | (0) | 0.5 | - | - | ||||
工-機械工(女子) | (4) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | - | ||||
工-エネルギー環境 | 7 | 1 | 1 | 1 | 0.1 | 1.0 | 2.0 | 1 | |||
工-エネルギー環境(一般) | (3) | (1) | (1) | (1) | 0.3 | 1.0 | 2.0 | (1) | |||
工-エネルギー環境(専門) | (2) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | - | ||||
工-エネルギー環境(女子) | (2) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | - | ||||
工-電気システム工 | 9 | 6 | 6 | 1 | 0.7 | 6.0 | 2.7 | 1 | |||
工-電気システム工(一般) | (8) | (5) | (5) | (1) | 0.6 | 5.0 | 2.3 | (1) | |||
工-電気システム工(専門) | (1) | (1) | (1) | (0) | 1.0 | - | - | ||||
工-電子情報通信 | 7 | 3 | 2 | 1 | 0.4 | 2.0 | 1.7 | 1 | |||
工-電子情報通信(一般) | (6) | (3) | (2) | (1) | 0.5 | 2.0 | 1.7 | (1) | |||
工-電子情報通信(専門) | (1) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | - | ||||
工-社会基盤デザイン | 10 | 2 | 2 | 1 | 0.2 | 2.0 | 1.5 | 1 | |||
工-社会基盤デザイン(一般) | (4) | (2) | (2) | (1) | 0.5 | 2.0 | 1.7 | (1) | |||
工-社会基盤デザイン(専門) | (2) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | 1.0 | ||||
工-社会基盤デザイン(女子) | (4) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | - | ||||
工-建築 | 10 | 20 | 19 | 10 | 2.0 | 1.9 | 1.6 | 10 | |||
工-建築(一般) | (9) | (18) | (18) | (10) | 2.0 | 1.8 | 1.6 | (10) | |||
工-建築(専門) | (1) | (2) | (1) | (0) | 2.0 | - | - | ||||
工-知能情報 | 14 | 30 | 30 | 17 | 2.1 | 1.8 | 2.1 | 17 | |||
工-知能情報(一般) | (11) | (30) | (30) | (17) | 2.7 | 1.8 | 2.2 | (17) | |||
工-知能情報(専門) | (3) | (0) | (0) | (0) | 0.0 | - | 1.0 | ||||
【特別:帰国子女】 | 若干 | 6 | 5 | 3 | 1.7 | 2.0 | 2 | ||||
人文社会学部 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
国際法政 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
国際地域創造学部(昼) | 若干 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | 1 | ||||
理学部 | 若干 | 2 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | 0 | ||||
海洋自然-化学 | 若干 | 1 | 0 | 0 | - | - | |||||
海洋自然-生物 | 若干 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | 0 | ||||
医学部 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
保健 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
農学部 | 若干 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | 1 | ||||
亜熱帯農林環境 | 若干 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | 1 | ||||
【特別:社会人】 | 10 | 14 | 12 | 9 | 1.4 | 1.3 | 1.3 | 7 | |||
国際地域創造学部(夜) | 10 | 12 | 11 | 9 | 1.2 | 1.2 | 1.2 | 7 | |||
工学部 | 若干 | 2 | 1 | 0 | - | 2.0 | |||||
工-電子情報通信 | 若干 | 1 | 1 | 0 | - | - | |||||
工-知能情報 | 若干 | 1 | 0 | 0 | - | - |