大谷大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 365 | 1,897 | 5.2 | 325 | 4,297 | 13.2 | +2,400 | 226.5% | |||
一般選抜合計 | 288 | 1,440 | 5.0 | 244 | 3,567 | 14.6 | +2,127 | 247.7% | |||
センター利用合計 | 77 | 457 | 5.9 | 81 | 730 | 9.0 | +273 | 159.7% | |||
<一般1期> | 230 | 1,029 | 4.5 | 184 | 2,554 | 13.9 | +1,525 | 248.2% | |||
文 | 230 | 1,029 | 4.5 | 97 | 1,142 | 11.8 | +113 | 111.0% | |||
真宗 | 13 | 23 | 1.8 | 11 | 31 | 2.8 | +8 | 134.8% | |||
<3教科> | 8 | 13 | 1.6 | 7 | 19 | 2.7 | +6 | 146.2% | |||
<2教科> | 5 | 10 | 2.0 | 4 | 12 | 3.0 | +2 | 120.0% | |||
仏教 | 4 | 12 | 3.0 | 4 | 16 | 4.0 | +4 | 133.3% | |||
<3教科> | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 6 | 3.0 | +1 | 120.0% | |||
<2教科> | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 10 | 5.0 | +3 | 142.9% | |||
哲学 | 16 | 51 | 3.2 | 14 | 165 | 11.8 | +114 | 323.5% | |||
<3教科> | 8 | 14 | 1.8 | 7 | 70 | 10.0 | +56 | 500.0% | |||
<2教科> | 8 | 37 | 4.6 | 7 | 95 | 13.6 | +58 | 256.8% | |||
社会 | 45 | 210 | 4.7 | 募集停止 | -210 | ||||||
<3教科> | 20 | 93 | 4.7 | 募集停止 | -93 | ||||||
<2教科> | 25 | 117 | 4.7 | 募集停止 | -117 | ||||||
歴史 | 40 | 172 | 4.3 | 25 | 318 | 12.7 | +146 | 184.9% | |||
<3教科> | 25 | 114 | 4.6 | 16 | 207 | 12.9 | +93 | 181.6% | |||
<2教科> | 15 | 58 | 3.9 | 9 | 111 | 12.3 | +53 | 191.4% | |||
文 | 22 | 156 | 7.1 | 19 | 284 | 14.9 | +128 | 182.1% | |||
<3教科> | 13 | 65 | 5.0 | 11 | 126 | 11.5 | +61 | 193.8% | |||
<2教科> | 9 | 91 | 10.1 | 8 | 158 | 19.8 | +67 | 173.6% | |||
国際文化 | 30 | 113 | 3.8 | 24 | 328 | 13.7 | +215 | 290.3% | |||
<3教科> | 15 | 45 | 3.0 | 12 | 90 | 7.5 | +45 | 200.0% | |||
<2教科> | 15 | 68 | 4.5 | 12 | 238 | 19.8 | +170 | 350.0% | |||
人文情報 | 30 | 71 | 2.4 | 募集停止 | -71 | ||||||
<3教科> | 15 | 23 | 1.5 | 募集停止 | -23 | ||||||
<2教科> | 15 | 48 | 3.2 | 募集停止 | -48 | ||||||
教育・心理 | 30 | 221 | 7.4 | 募集停止 | -221 | ||||||
<3教科> | 15 | 72 | 4.8 | 募集停止 | -72 | ||||||
<2教科> | 15 | 149 | 9.9 | 募集停止 | -149 | ||||||
社会 | 新設 | 58 | 990 | 17.1 | +990 | ||||||
現代社会 | 新設 | 31 | 644 | 20.8 | +644 | ||||||
<3教科> | 新設 | 14 | 256 | 18.3 | +256 | ||||||
<2教科> | 新設 | 17 | 388 | 22.8 | +388 | ||||||
コミュニティデザイン | 新設 | 27 | 346 | 12.8 | +346 | ||||||
<3教科> | 新設 | 12 | 134 | 11.2 | +134 | ||||||
<2教科> | 新設 | 15 | 212 | 14.1 | +212 | ||||||
教育 | 新設 | 29 | 422 | 14.6 | +422 | ||||||
教育-初等教育 | 新設 | 10 | 235 | 23.5 | +235 | ||||||
<3教科> | 新設 | 6 | 106 | 17.7 | +106 | ||||||
<2教科> | 新設 | 4 | 129 | 32.3 | +129 | ||||||
教育-幼児教育 | 新設 | 19 | 187 | 9.8 | +187 | ||||||
<3教科> | 新設 | 11 | 80 | 7.3 | +80 | ||||||
<2教科> | 新設 | 8 | 107 | 13.4 | +107 | ||||||
<一般2期> | 29 | 131 | 4.5 | 34 | 296 | 8.7 | +165 | 226.0% | |||
文 | 29 | 131 | 4.5 | 18 | 151 | 8.4 | +20 | 115.3% | |||
真宗 | 3 | 3 | 1.0 | 3 | 5 | 1.7 | +2 | 166.7% | |||
仏教 | 1 | 0 | - | 2 | 3 | 1.5 | +3 | ||||
哲学 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 26 | 13.0 | +16 | 260.0% | |||
社会 | 4 | 24 | 6.0 | 募集停止 | -24 | ||||||
歴史 | 4 | 22 | 5.5 | 4 | 45 | 11.3 | +23 | 204.5% | |||
文学 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 30 | 10.0 | +10 | 150.0% | |||
国際文化 | 4 | 14 | 3.5 | 4 | 42 | 10.5 | +28 | 300.0% | |||
人文情報 | 4 | 7 | 1.8 | 募集停止 | -7 | ||||||
教育・心理 | 4 | 31 | 7.8 | 募集停止 | -31 | ||||||
社会 | 新設 | 12 | 100 | 8.3 | +100 | ||||||
現代社会 | 新設 | 7 | 66 | 9.4 | +66 | ||||||
コミュニティデザイン | 新設 | 5 | 34 | 6.8 | +34 | ||||||
教育 | 新設 | 4 | 45 | 11.3 | +45 | ||||||
教育-初等教育 | 新設 | 2 | 30 | 15.0 | +30 | ||||||
教育-幼児教育 | 新設 | 2 | 15 | 7.5 | +15 | ||||||
<一般3期> | 29 | 280 | 9.7 | 26 | 717 | 27.6 | +437 | 256.1% | |||
文 | 29 | 280 | 9.7 | 16 | 417 | 26.1 | +137 | 148.9% | |||
真宗 | 3 | 2 | 0.7 | 2 | 21 | 10.5 | +19 | 1050.0% | |||
仏教 | 1 | 0 | - | 1 | 20 | 20.0 | +20 | ||||
哲学 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 52 | 26.0 | +44 | 650.0% | |||
社会 | 4 | 68 | 17.0 | 募集停止 | -68 | ||||||
歴史 | 4 | 55 | 13.8 | 4 | 100 | 25.0 | +45 | 181.8% | |||
文学 | 3 | 38 | 12.7 | 3 | 80 | 26.7 | +42 | 210.5% | |||
国際文化 | 4 | 50 | 12.5 | 4 | 144 | 36.0 | +94 | 288.0% | |||
人文情報 | 4 | 26 | 6.5 | 募集停止 | -26 | ||||||
教育・心理 | 4 | 33 | 8.3 | 募集停止 | -33 | ||||||
社会 | 新設 | 6 | 229 | 38.2 | +229 | ||||||
現代社会 | 新設 | 3 | 136 | 45.3 | +136 | ||||||
コミュニティデザイン | 新設 | 3 | 93 | 31.0 | +93 | ||||||
教育 | 新設 | 4 | 71 | 17.8 | +71 | ||||||
教育-初等教育 | 新設 | 2 | 45 | 22.5 | +45 | ||||||
教育-幼児教育 | 新設 | 2 | 26 | 13.0 | +26 | ||||||
<セ試前期3教科型> | 23 | 269 | 11.7 | 22 | 389 | 17.7 | +120 | 144.6% | |||
文 | 23 | 269 | 11.7 | 14 | 228 | 16.3 | -41 | 84.8% | |||
真宗 | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 23 | 11.5 | +1 | 104.5% | |||
仏教 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 7 | 3.5 | +0 | 100.0% | |||
哲学 | 2 | 21 | 10.5 | 2 | 24 | 12.0 | +3 | 114.3% | |||
社会 | 3 | 35 | 11.7 | 募集停止 | -35 | ||||||
歴史 | 3 | 61 | 20.3 | 3 | 92 | 30.7 | +31 | 150.8% | |||
文学 | 2 | 41 | 20.5 | 2 | 50 | 25.0 | +9 | 122.0% | |||
国際文化 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 32 | 10.7 | +10 | 145.5% | |||
人文情報 | 3 | 16 | 5.3 | 募集停止 | -16 | ||||||
教育・心理 | 3 | 44 | 14.7 | 募集停止 | -44 | ||||||
社会 | 新設 | 4 | 89 | 22.3 | +89 | ||||||
現代社会 | 新設 | 2 | 71 | 35.5 | +71 | ||||||
コミュニティデザイン | 新設 | 2 | 18 | 9.0 | +18 | ||||||
教育 | 新設 | 4 | 72 | 18.0 | +72 | ||||||
教育-初等教育 | 新設 | 2 | 52 | 26.0 | +52 | ||||||
教育-幼児教育 | 新設 | 2 | 20 | 10.0 | +20 | ||||||
<セ試前期2教科型> | 18 | 65 | 3.6 | 20 | 141 | 7.1 | +76 | 216.9% | |||
文 | 18 | 65 | 3.6 | 12 | 77 | 6.4 | +12 | 118.5% | |||
真宗 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 4 | 2.0 | +0 | 100.0% | |||
仏教 | 2 | 0 | - | 2 | 3 | 1.5 | +3 | ||||
哲学 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 15 | 7.5 | +9 | 250.0% | |||
社会 | 2 | 6 | 3.0 | 募集停止 | -6 | ||||||
歴史 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 16 | 8.0 | +10 | 266.7% | |||
文学 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 18 | 9.0 | +3 | 120.0% | |||
国際文化 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 21 | 10.5 | +14 | 300.0% | |||
人文情報 | 2 | 6 | 3.0 | 募集停止 | -6 | ||||||
教育・心理 | 2 | 15 | 7.5 | 募集停止 | -15 | ||||||
社会 | 新設 | 4 | 27 | 6.8 | +27 | ||||||
現代社会 | 新設 | 2 | 23 | 11.5 | +23 | ||||||
コミュニティデザイン | 新設 | 2 | 4 | 2.0 | +4 | ||||||
教育 | 新設 | 4 | 37 | 9.3 | +37 | ||||||
教育-初等教育 | 新設 | 2 | 24 | 12.0 | +24 | ||||||
教育-幼児教育 | 新設 | 2 | 13 | 6.5 | +13 | ||||||
<セ試中期> | 18 | 78 | 4.3 | 20 | 99 | 5.0 | +21 | 126.9% | |||
文 | 18 | 78 | 4.3 | 12 | 69 | 5.8 | -9 | 88.5% | |||
真宗 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 3 | 1.5 | -2 | 60.0% | |||
仏教 | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 5 | 2.5 | +4 | 500.0% | |||
哲学 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 8 | 4.0 | +0 | 100.0% | |||
社会 | 2 | 12 | 6.0 | 募集停止 | -12 | ||||||
歴史 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 15 | 7.5 | +9 | 250.0% | |||
文学 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 15 | 7.5 | +3 | 125.0% | |||
国際文化 | 2 | 19 | 9.5 | 2 | 23 | 11.5 | +4 | 121.1% | |||
人文情報 | 2 | 3 | 1.5 | 募集停止 | -3 | ||||||
教育・心理 | 2 | 12 | 6.0 | 募集停止 | -12 | ||||||
社会 | 新設 | 4 | 22 | 5.5 | +22 | ||||||
現代社会 | 新設 | 2 | 16 | 8.0 | +16 | ||||||
コミュニティデザイン | 新設 | 2 | 6 | 3.0 | +6 | ||||||
教育 | 新設 | 4 | 8 | 2.0 | +8 | ||||||
教育-初等教育 | 新設 | 2 | 6 | 3.0 | +6 | ||||||
教育-幼児教育 | 新設 | 2 | 2 | 1.0 | +2 | ||||||
<セ試後期> | 18 | 45 | 2.5 | 19 | 101 | 5.3 | +56 | 224.4% | |||
文 | 18 | 45 | 2.5 | 11 | 68 | 6.2 | +23 | 151.1% | |||
真宗 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 4 | 2.0 | +1 | 133.3% | |||
仏教 | 2 | 0 | - | 1 | 3 | 3.0 | +3 | ||||
哲学 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 11 | 5.5 | +5 | 183.3% | |||
社会 | 2 | 7 | 3.5 | 募集停止 | -7 | ||||||
歴史 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 11 | 5.5 | +3 | 137.5% | |||
文学 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 15 | 7.5 | +11 | 375.0% | |||
国際文化 | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 24 | 12.0 | +17 | 342.9% | |||
人文情報 | 2 | 7 | 3.5 | 募集停止 | -7 | ||||||
教育・心理 | 2 | 3 | 1.5 | 募集停止 | -3 | ||||||
社会 | 新設 | 4 | 25 | 6.3 | +25 | ||||||
現代社会 | 新設 | 2 | 13 | 6.5 | +13 | ||||||
コミュニティデザイン | 新設 | 2 | 12 | 6.0 | +12 | ||||||
教育 | 新設 | 4 | 8 | 2.0 | +8 | ||||||
教育-初等教育 | 新設 | 2 | 4 | 2.0 | +4 | ||||||
教育-幼児教育 | 新設 | 2 | 4 | 2.0 | +4 |