東北学院大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2017年 | 2018年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 1,321 | 10,541 | 8.0 | 1,442 | 10,181 | 7.1 | -360 | 96.6% | ||
一般選抜合計 | 1,070 | 6,707 | 6.3 | 1,147 | 6,561 | 5.7 | -146 | 97.8% | ||
センター利用合計 | 251 | 3,834 | 15.3 | 295 | 3,620 | 12.3 | -214 | 94.4% | ||
<一般前期全学部型> | 404 | 2,400 | 5.9 | 435 | 2,366 | 5.4 | -34 | 98.6% | ||
文 | 52 | 389 | 7.5 | 64 | 480 | 7.5 | +91 | 123.4% | ||
英文 | 27 | 162 | 6.0 | 23 | 155 | 6.7 | -7 | 95.7% | ||
総合人文 | 3 | 56 | 18.7 | 6 | 49 | 8.2 | -7 | 87.5% | ||
歴史 | 22 | 171 | 7.8 | 25 | 159 | 6.4 | -12 | 93.0% | ||
教育 | 新設 | 10 | 117 | 11.7 | +117 | |||||
経済 | 105 | 655 | 6.2 | 117 | 522 | 4.5 | -133 | 79.7% | ||
経済 | 80 | 494 | 6.2 | 90 | 439 | 4.9 | -55 | 88.9% | ||
共生社会経済 | 25 | 161 | 6.4 | 27 | 83 | 3.1 | -78 | 51.6% | ||
経営 | 40 | 237 | 5.9 | 45 | 189 | 4.2 | -48 | 79.7% | ||
法 | 55 | 283 | 5.1 | 55 | 307 | 5.6 | +24 | 108.5% | ||
工 | 72 | 386 | 5.4 | 72 | 374 | 5.2 | -12 | 96.9% | ||
機械知能工 | 18 | 105 | 5.8 | 18 | 112 | 6.2 | +7 | 106.7% | ||
電気電子工 | 18 | 84 | 4.7 | 18 | 75 | 4.2 | -9 | 89.3% | ||
環境建設工 | 18 | 99 | 5.5 | 18 | 86 | 4.8 | -13 | 86.9% | ||
情報基盤工 | 18 | 98 | 5.4 | 18 | 101 | 5.6 | +3 | 103.1% | ||
教養 | 80 | 450 | 5.6 | 82 | 494 | 6.0 | +44 | 109.8% | ||
人間科学 | 20 | 132 | 6.6 | 20 | 143 | 7.2 | +11 | 108.3% | ||
言語文化 | 20 | 94 | 4.7 | 22 | 116 | 5.3 | +22 | 123.4% | ||
情報科学 | 20 | 114 | 5.7 | 20 | 128 | 6.4 | +14 | 112.3% | ||
地域構想 | 20 | 110 | 5.5 | 20 | 107 | 5.4 | -3 | 97.3% | ||
<一般前期学科分割型> | 565 | 3,336 | 5.9 | 577 | 3,338 | 5.8 | +2 | 100.1% | ||
文 | 90 | 463 | 5.1 | 79 | 645 | 8.2 | +182 | 139.3% | ||
英文 | 52 | 217 | 4.2 | 25 | 240 | 9.6 | +23 | 110.6% | ||
総合人文 | 4 | 52 | 13.0 | 8 | 48 | 6.0 | -4 | 92.3% | ||
歴史 | 34 | 194 | 5.7 | 36 | 217 | 6.0 | +23 | 111.9% | ||
教育 | 新設 | 10 | 140 | 14.0 | +140 | |||||
経済 | 143 | 1,072 | 7.5 | 160 | 856 | 5.4 | -216 | 79.9% | ||
経済 | 106 | 792 | 7.5 | 118 | 667 | 5.7 | -125 | 84.2% | ||
共生社会経済 | 37 | 280 | 7.6 | 42 | 189 | 4.5 | -91 | 67.5% | ||
経営 | 67 | 410 | 6.1 | 72 | 339 | 4.7 | -71 | 82.7% | ||
法 | 85 | 352 | 4.1 | 85 | 409 | 4.8 | +57 | 116.2% | ||
工 | 84 | 492 | 5.9 | 84 | 484 | 5.8 | -8 | 98.4% | ||
機械知能工 | 21 | 111 | 5.3 | 21 | 120 | 5.7 | +9 | 108.1% | ||
電気電子工 | 21 | 103 | 4.9 | 21 | 132 | 6.3 | +29 | 128.2% | ||
環境建設工 | 21 | 128 | 6.1 | 21 | 85 | 4.0 | -43 | 66.4% | ||
情報基盤工 | 21 | 150 | 7.1 | 21 | 147 | 7.0 | -3 | 98.0% | ||
教養 | 96 | 547 | 5.7 | 97 | 605 | 6.2 | +58 | 110.6% | ||
人間科学 | 24 | 167 | 7.0 | 24 | 146 | 6.1 | -21 | 87.4% | ||
言語文化 | 24 | 129 | 5.4 | 25 | 152 | 6.1 | +23 | 117.8% | ||
情報科学 | 24 | 114 | 4.8 | 24 | 154 | 6.4 | +40 | 135.1% | ||
地域構想 | 24 | 137 | 5.7 | 24 | 153 | 6.4 | +16 | 111.7% | ||
<英語外部試験利用> | 新規 | 19 | 45 | 2.4 | +45 | |||||
文 | 新規 | 19 | 45 | 2.4 | +45 | |||||
英文 | 新規 | 10 | 27 | 2.7 | +27 | |||||
総合人文 | 新規 | 2 | 2 | 1.0 | +2 | |||||
歴史 | 新規 | 2 | 3 | 1.5 | +3 | |||||
教育 | 新設 | 5 | 13 | 2.6 | +13 | |||||
<一般後期> | 101 | 971 | 9.6 | 116 | 812 | 7.0 | -159 | 83.6% | ||
文 | 20 | 155 | 7.8 | 23 | 163 | 7.1 | +8 | 105.2% | ||
英文 | 10 | 74 | 7.4 | 8 | 86 | 10.8 | +12 | 116.2% | ||
総合人文 | 2 | 11 | 5.5 | 3 | 5 | 1.7 | -6 | 45.5% | ||
歴史 | 8 | 70 | 8.8 | 9 | 45 | 5.0 | -25 | 64.3% | ||
教育 | 新設 | 3 | 27 | 9.0 | +27 | |||||
経済 | 17 | 258 | 15.2 | 18 | 190 | 10.6 | -68 | 73.6% | ||
経済 | 10 | 209 | 20.9 | 10 | 165 | 16.5 | -44 | 78.9% | ||
共生社会経済 | 7 | 49 | 7.0 | 8 | 25 | 3.1 | -24 | 51.0% | ||
経営 | 12 | 95 | 7.9 | 14 | 89 | 6.4 | -6 | 93.7% | ||
法 | 20 | 149 | 7.5 | 25 | 136 | 5.4 | -13 | 91.3% | ||
工 | 16 | 156 | 9.8 | 16 | 98 | 6.1 | -58 | 62.8% | ||
機械知能工 | 4 | 35 | 8.8 | 4 | 40 | 10.0 | +5 | 114.3% | ||
電気電子工 | 4 | 28 | 7.0 | 4 | 13 | 3.3 | -15 | 46.4% | ||
環境建設工 | 4 | 48 | 12.0 | 4 | 21 | 5.3 | -27 | 43.8% | ||
情報基盤工 | 4 | 45 | 11.3 | 4 | 24 | 6.0 | -21 | 53.3% | ||
教養 | 16 | 158 | 9.9 | 20 | 136 | 6.8 | -22 | 86.1% | ||
人間科学 | 4 | 44 | 11.0 | 5 | 37 | 7.4 | -7 | 84.1% | ||
言語文化 | 4 | 28 | 7.0 | 5 | 18 | 3.6 | -10 | 64.3% | ||
情報科学 | 4 | 57 | 14.3 | 5 | 60 | 12.0 | +3 | 105.3% | ||
地域構想 | 4 | 29 | 7.3 | 5 | 21 | 4.2 | -8 | 72.4% | ||
<セ試前期> | 188 | 3,235 | 17.2 | 226 | 3,177 | 14.1 | -58 | 98.2% | ||
文 | 36 | 467 | 13.0 | 46 | 683 | 14.8 | +216 | 146.3% | ||
英文 | 18 | 211 | 11.7 | 18 | 234 | 13.0 | +23 | 110.9% | ||
総合人文 | 4 | 80 | 20.0 | 7 | 90 | 12.9 | +10 | 112.5% | ||
歴史 | 14 | 176 | 12.6 | 15 | 206 | 13.7 | +30 | 117.0% | ||
教育 | 新設 | 6 | 153 | 25.5 | +153 | |||||
経済 | 35 | 729 | 20.8 | 42 | 628 | 15.0 | -101 | 86.1% | ||
経済 | 25 | 535 | 21.4 | 30 | 483 | 16.1 | -52 | 90.3% | ||
共生社会経済 | 10 | 194 | 19.4 | 12 | 145 | 12.1 | -49 | 74.7% | ||
経営 | 20 | 409 | 20.5 | 25 | 373 | 14.9 | -36 | 91.2% | ||
法 | 25 | 416 | 16.6 | 35 | 333 | 9.5 | -83 | 80.0% | ||
工 | 40 | 605 | 15.1 | 40 | 538 | 13.5 | -67 | 88.9% | ||
機械知能工 | 10 | 160 | 16.0 | 10 | 151 | 15.1 | -9 | 94.4% | ||
電気電子工 | 10 | 148 | 14.8 | 10 | 143 | 14.3 | -5 | 96.6% | ||
環境建設工 | 10 | 151 | 15.1 | 10 | 120 | 12.0 | -31 | 79.5% | ||
情報基盤工 | 10 | 146 | 14.6 | 10 | 124 | 12.4 | -22 | 84.9% | ||
教養 | 32 | 609 | 19.0 | 38 | 622 | 16.4 | +13 | 102.1% | ||
人間科学 | 8 | 209 | 26.1 | 9 | 192 | 21.3 | -17 | 91.9% | ||
言語文化 | 8 | 141 | 17.6 | 10 | 151 | 15.1 | +10 | 107.1% | ||
情報科学 | 8 | 136 | 17.0 | 10 | 143 | 14.3 | +7 | 105.1% | ||
地域構想 | 8 | 123 | 15.4 | 9 | 136 | 15.1 | +13 | 110.6% | ||
<セ試後期> | 63 | 599 | 9.5 | 69 | 443 | 6.4 | -156 | 74.0% | ||
文 | 15 | 88 | 5.9 | 15 | 101 | 6.7 | +13 | 114.8% | ||
英文 | 10 | 53 | 5.3 | 7 | 57 | 8.1 | +4 | 107.5% | ||
総合人文 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 7 | 3.5 | -1 | 87.5% | ||
歴史 | 3 | 27 | 9.0 | 4 | 18 | 4.5 | -9 | 66.7% | ||
教育 | 新設 | 2 | 19 | 9.5 | +19 | |||||
経済 | 14 | 163 | 11.6 | 16 | 67 | 4.2 | -96 | 41.1% | ||
経済 | 12 | 117 | 9.8 | 12 | 54 | 4.5 | -63 | 46.2% | ||
共生社会経済 | 2 | 46 | 23.0 | 4 | 13 | 3.3 | -33 | 28.3% | ||
経営 | 10 | 83 | 8.3 | 10 | 69 | 6.9 | -14 | 83.1% | ||
法 | 8 | 69 | 8.6 | 8 | 53 | 6.6 | -16 | 76.8% | ||
工 | 8 | 96 | 12.0 | 8 | 72 | 9.0 | -24 | 75.0% | ||
機械知能工 | 2 | 23 | 11.5 | 2 | 24 | 12.0 | +1 | 104.3% | ||
電気電子工 | 2 | 35 | 17.5 | 2 | 17 | 8.5 | -18 | 48.6% | ||
環境建設工 | 2 | 16 | 8.0 | 2 | 16 | 8.0 | +0 | 100.0% | ||
情報基盤工 | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 15 | 7.5 | -7 | 68.2% | ||
教養 | 8 | 100 | 12.5 | 12 | 81 | 6.8 | -19 | 81.0% | ||
人間科学 | 2 | 26 | 13.0 | 3 | 17 | 5.7 | -9 | 65.4% | ||
言語文化 | 2 | 29 | 14.5 | 3 | 14 | 4.7 | -15 | 48.3% | ||
情報科学 | 2 | 25 | 12.5 | 3 | 26 | 8.7 | +1 | 104.0% | ||
地域構想 | 2 | 20 | 10.0 | 3 | 24 | 8.0 | +4 | 120.0% |