埼玉工業大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 240 | 4,469 | 18.6 | 240 | 3,558 | 14.8 | -911 | 79.6% | |||
一般選抜合計 | 143 | 2,073 | 14.5 | 143 | 1,862 | 13.0 | -211 | 89.8% | |||
共通テスト利用合計 | 97 | 2,396 | 24.7 | 97 | 1,696 | 17.5 | -700 | 70.8% | |||
<一般> | 143 | 2,073 | 14.5 | 143 | 1,862 | 13.0 | -211 | 89.8% | |||
工 | 108 | 1,882 | 17.4 | 108 | 1,726 | 16.0 | -156 | 91.7% | |||
機械工 | 30 | 538 | 17.9 | 30 | 473 | 15.8 | -65 | 87.9% | |||
機械工 | 20 | 299 | 15.0 | 20 | 268 | 13.4 | -31 | 89.6% | |||
ロボット・スマート機械 | 10 | 239 | 23.9 | 10 | 205 | 20.5 | -34 | 85.8% | |||
生命環境化 | 33 | 303 | 9.2 | 33 | 289 | 8.8 | -14 | 95.4% | |||
バイオ・環境科 | 19 | 162 | 8.5 | 19 | 146 | 7.7 | -16 | 90.1% | |||
応用化 | 14 | 141 | 10.1 | 14 | 143 | 10.2 | +2 | 101.4% | |||
情報システム | 45 | 1,041 | 23.1 | 45 | 964 | 21.4 | -77 | 92.6% | |||
IT | 21 | 428 | 20.4 | 21 | 402 | 19.1 | -26 | 93.9% | |||
AI | 12 | 326 | 27.2 | 12 | 306 | 25.5 | -20 | 93.9% | |||
電気電子 | 12 | 287 | 23.9 | 12 | 256 | 21.3 | -31 | 89.2% | |||
人間社会 | 35 | 191 | 5.5 | 35 | 136 | 3.9 | -55 | 71.2% | |||
情報社会 | 20 | 105 | 5.3 | 20 | 72 | 3.6 | -33 | 68.6% | |||
経営システム | 12 | 52 | 4.3 | 12 | 37 | 3.1 | -15 | 71.2% | |||
メディア文化 | 8 | 53 | 6.6 | 8 | 35 | 4.4 | -18 | 66.0% | |||
心理 | 15 | 86 | 5.7 | 15 | 64 | 4.3 | -22 | 74.4% | |||
ビジネス心理 | 6 | 41 | 6.8 | 6 | 28 | 4.7 | -13 | 68.3% | |||
臨床心理 | 9 | 45 | 5.0 | 9 | 36 | 4.0 | -9 | 80.0% | |||
<共通> | 97 | 2,396 | 24.7 | 97 | 1,696 | 17.5 | -700 | 70.8% | |||
工 | 73 | 1,972 | 27.0 | 73 | 1,406 | 19.3 | -566 | 71.3% | |||
機械工 | 23 | 575 | 25.0 | 23 | 456 | 19.8 | -119 | 79.3% | |||
機械工 | 15 | 325 | 21.7 | 15 | 262 | 17.5 | -63 | 80.6% | |||
ロボット・スマート機械 | 8 | 250 | 31.3 | 8 | 194 | 24.3 | -56 | 77.6% | |||
生命環境化 | 20 | 333 | 16.7 | 20 | 252 | 12.6 | -81 | 75.7% | |||
バイオ・環境科 | 12 | 171 | 14.3 | 12 | 126 | 10.5 | -45 | 73.7% | |||
応用化 | 8 | 162 | 20.3 | 8 | 126 | 15.8 | -36 | 77.8% | |||
情報システム | 30 | 1,064 | 35.5 | 30 | 698 | 23.3 | -366 | 65.6% | |||
IT | 14 | 449 | 32.1 | 14 | 280 | 20.0 | -169 | 62.4% | |||
AI | 8 | 333 | 41.6 | 8 | 223 | 27.9 | -110 | 67.0% | |||
電気電子 | 8 | 282 | 35.3 | 8 | 195 | 24.4 | -87 | 69.1% | |||
人間社会 | 24 | 424 | 17.7 | 24 | 290 | 12.1 | -134 | 68.4% | |||
情報社会 | 14 | 239 | 17.1 | 14 | 154 | 11.0 | -85 | 64.4% | |||
経営システム | 8 | 120 | 15.0 | 8 | 76 | 9.5 | -44 | 63.3% | |||
メディア文化 | 6 | 119 | 19.8 | 6 | 78 | 13.0 | -41 | 65.5% | |||
心理 | 10 | 185 | 18.5 | 10 | 136 | 13.6 | -49 | 73.5% | |||
ビジネス心理 | 3 | 88 | 29.3 | 3 | 63 | 21.0 | -25 | 71.6% | |||
臨床心理 | 7 | 97 | 13.9 | 7 | 73 | 10.4 | -24 | 75.3% |