文化学園大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 271 | 694 | 2.6 | 234 | 509 | 2.2 | -185 | 73.3% | ||
一般選抜合計 | 187 | 403 | 2.2 | 163 | 258 | 1.6 | -145 | 64.0% | ||
共通テスト利用合計 | 84 | 291 | 3.5 | 71 | 251 | 3.5 | -40 | 86.3% | ||
<一般A日程> | 147 | 315 | 2.1 | 125 | 218 | 1.7 | -97 | 69.2% | ||
服装 | 60 | 108 | 1.8 | 40 | 57 | 1.4 | -51 | 52.8% | ||
ファッションクリエイション | 35 | 61 | 1.7 | 25 | 40 | 1.6 | -21 | 65.6% | ||
ファッション社会 | 25 | 47 | 1.9 | 15 | 17 | 1.1 | -30 | 36.2% | ||
造形 | 55 | 157 | 2.9 | 55 | 129 | 2.3 | -28 | 82.2% | ||
デザイン・造形 | 20 | 73 | 3.7 | 20 | 53 | 2.7 | -20 | 72.6% | ||
建築・インテリア | 35 | 84 | 2.4 | 35 | 76 | 2.2 | -8 | 90.5% | ||
国際文化 | 32 | 50 | 1.6 | 30 | 32 | 1.1 | -18 | 64.0% | ||
国際文化・観光 | 15 | 21 | 1.4 | 15 | 10 | 0.7 | -11 | 47.6% | ||
国際ファッション文化 | 17 | 29 | 1.7 | 15 | 22 | 1.5 | -7 | 75.9% | ||
<一般B日程> | 40 | 88 | 2.2 | 38 | 40 | 1.1 | -48 | 45.5% | ||
服装 | 10 | 29 | 2.9 | 10 | 6 | 0.6 | -23 | 20.7% | ||
ファッションクリエイション | 5 | 17 | 3.4 | 5 | 3 | 0.6 | -14 | 17.6% | ||
ファッション社会 | 5 | 12 | 2.4 | 5 | 3 | 0.6 | -9 | 25.0% | ||
造形 | 20 | 52 | 2.6 | 20 | 29 | 1.5 | -23 | 55.8% | ||
デザイン・造形 | 5 | 24 | 4.8 | 5 | 10 | 2.0 | -14 | 41.7% | ||
建築・インテリア | 15 | 28 | 1.9 | 15 | 19 | 1.3 | -9 | 67.9% | ||
国際文化 | 10 | 7 | 0.7 | 8 | 5 | 0.6 | -2 | 71.4% | ||
国際文化・観光 | 5 | 1 | 0.2 | 3 | 2 | 0.7 | +1 | 200.0% | ||
国際ファッション文化 | 5 | 6 | 1.2 | 5 | 3 | 0.6 | -3 | 50.0% | ||
<共通1期> | 61 | 262 | 4.3 | 52 | 235 | 4.5 | -27 | 89.7% | ||
服装 | 20 | 86 | 4.3 | 14 | 65 | 4.6 | -21 | 75.6% | ||
ファッションクリエイション | 10 | 52 | 5.2 | 7 | 40 | 5.7 | -12 | 76.9% | ||
ファッション社会 | 10 | 34 | 3.4 | 7 | 25 | 3.6 | -9 | 73.5% | ||
造形 | 21 | 130 | 6.2 | 21 | 133 | 6.3 | +3 | 102.3% | ||
デザイン・造形 | 7 | 58 | 8.3 | 7 | 53 | 7.6 | -5 | 91.4% | ||
建築・インテリア | 14 | 72 | 5.1 | 14 | 80 | 5.7 | +8 | 111.1% | ||
国際文化 | 20 | 46 | 2.3 | 17 | 37 | 2.2 | -9 | 80.4% | ||
国際文化・観光 | 10 | 24 | 2.4 | 7 | 15 | 2.1 | -9 | 62.5% | ||
国際ファッション文化 | 10 | 22 | 2.2 | 10 | 22 | 2.2 | +0 | 100.0% | ||
<共通2期> | 23 | 29 | 1.3 | 19 | 16 | 0.8 | -13 | 55.2% | ||
服装 | 10 | 9 | 0.9 | 6 | 4 | 0.7 | -5 | 44.4% | ||
ファッションクリエイション | 5 | 4 | 0.8 | 3 | 3 | 1.0 | -1 | 75.0% | ||
ファッション社会 | 5 | 5 | 1.0 | 3 | 1 | 0.3 | -4 | 20.0% | ||
造形 | 9 | 17 | 1.9 | 9 | 7 | 0.8 | -10 | 41.2% | ||
デザイン・造形 | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 3 | 1.0 | -1 | 75.0% | ||
建築・インテリア | 6 | 13 | 2.2 | 6 | 4 | 0.7 | -9 | 30.8% | ||
国際文化 | 4 | 3 | 0.8 | 4 | 5 | 1.3 | +2 | 166.7% | ||
国際文化・観光 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 4 | 2.0 | +2 | 200.0% | ||
国際ファッション文化 | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 1 | 0.5 | +0 | 100.0% |