天理大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 276 | 545 | 2.0 | 276 | 463 | 1.7 | -82 | 85.0% | |||
一般選抜合計 | 233 | 403 | 1.7 | 233 | 291 | 1.2 | -112 | 72.2% | |||
共通テスト利用合計 | 43 | 142 | 3.3 | 43 | 172 | 4.0 | +30 | 121.1% | |||
<一般前期> | 202 | 378 | 1.9 | 233 | 291 | 1.2 | -87 | 77.0% | |||
人間 | 33 | 52 | 1.6 | 38 | 48 | 1.3 | -4 | 92.3% | |||
宗教 | 5 | 14 | 2.8 | 5 | 3 | 0.6 | -11 | 21.4% | |||
人間関係 | 28 | 38 | 1.4 | 33 | 45 | 1.4 | +7 | 118.4% | |||
臨床心理 | 12 | 24 | 2.0 | 12 | 26 | 2.2 | +2 | 108.3% | |||
生涯教育 | 6 | 3 | 0.5 | 8 | 6 | 0.8 | +3 | 200.0% | |||
社会福祉 | 10 | 11 | 1.1 | 13 | 13 | 1.0 | +2 | 118.2% | |||
文 | 31 | 52 | 1.7 | 39 | 66 | 1.7 | +14 | 126.9% | |||
国文学国語 | 13 | 18 | 1.4 | 17 | 23 | 1.4 | +5 | 127.8% | |||
歴史文化 | 18 | 34 | 1.9 | 22 | 43 | 2.0 | +9 | 126.5% | |||
国際 | 45 | 62 | 1.4 | 63 | 54 | 0.9 | -8 | 87.1% | |||
外国語-英米語 | 15 | 30 | 2.0 | 21 | 17 | 0.8 | -13 | 56.7% | |||
外国語-中国語 | 6 | 4 | 0.7 | 9 | 11 | 1.2 | +7 | 275.0% | |||
外国語-韓国・朝鮮語 | 6 | 15 | 2.5 | 9 | 8 | 0.9 | -7 | 53.3% | |||
外国語-スペイン語・ブラジルポルトガル語 | 8 | 8 | 1.0 | 11 | 5 | 0.5 | -3 | 62.5% | |||
地域文化 | 10 | 5 | 0.5 | 13 | 13 | 1.0 | +8 | 260.0% | |||
体育 | 50 | 144 | 2.9 | 50 | 52 | 1.0 | -92 | 36.1% | |||
<2・3教科型> | 15 | 98 | 6.5 | 20 | 39 | 2.0 | -59 | 39.8% | |||
<基礎運動能力型> | 20 | 20 | 1.0 | 15 | 8 | 0.5 | -12 | 40.0% | |||
<特技能力型> | 15 | 26 | 1.7 | 15 | 5 | 0.3 | -21 | 19.2% | |||
医療 | 43 | 68 | 1.6 | 43 | 71 | 1.7 | +3 | 104.4% | |||
看護 | 30 | 58 | 1.9 | 30 | 48 | 1.6 | -10 | 82.8% | |||
臨床検査 | 13 | 10 | 0.8 | 13 | 23 | 1.8 | +13 | 230.0% | |||
<一般後期> | 31 | 25 | 0.8 | 廃止 | -25 | ||||||
人間 | 5 | 6 | 1.2 | 廃止 | -6 | ||||||
宗教 | 1 | 廃止 | -1 | ||||||||
人間関係 | 5 | 5 | 1.0 | 廃止 | -5 | ||||||
臨床心理 | 4 | 廃止 | -4 | ||||||||
生涯教育 | 2 | 0 | - | 廃止 | +0 | ||||||
社会福祉 | 3 | 1 | 0.3 | 廃止 | -1 | ||||||
文 | 8 | 1 | 0.1 | 廃止 | -1 | ||||||
国文学国語 | 4 | 0 | - | 廃止 | +0 | ||||||
歴史文化 | 4 | 1 | 0.3 | 廃止 | -1 | ||||||
国際 | 18 | 8 | 0.4 | 廃止 | -8 | ||||||
外国語-英米語 | 6 | 6 | 1.0 | 廃止 | -6 | ||||||
外国語-中国語 | 3 | 0 | - | 廃止 | +0 | ||||||
外国語-韓国・朝鮮語 | 3 | 0 | - | 廃止 | +0 | ||||||
外国語-スペイン語・ブラジルポルトガル語 | 3 | 1 | 0.3 | 廃止 | -1 | ||||||
地域文化 | 3 | 1 | 0.3 | 廃止 | -1 | ||||||
体育 | 10 | 廃止 | -10 | ||||||||
<共通前期> | 43 | 132 | 3.1 | 43 | 154 | 3.6 | +22 | 116.7% | |||
人間 | 12 | 25 | 2.1 | 12 | 50 | 4.2 | +25 | 200.0% | |||
宗教 | 5 | 5 | 1.0 | 5 | 2 | 0.4 | -3 | 40.0% | |||
人間 | 7 | 20 | 2.9 | 7 | 48 | 6.9 | +28 | 240.0% | |||
臨床心理 | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 24 | 8.0 | +14 | 240.0% | |||
生涯教育 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 12 | 6.0 | +8 | 300.0% | |||
社会福祉 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 12 | 6.0 | +6 | 200.0% | |||
文 | 7 | 37 | 5.3 | 7 | 55 | 7.9 | +18 | 148.6% | |||
国文学国語 | 3 | 13 | 4.3 | 3 | 13 | 4.3 | +0 | 100.0% | |||
歴史文化 | 4 | 24 | 6.0 | 4 | 42 | 10.5 | +18 | 175.0% | |||
国際 | 15 | 38 | 2.5 | 15 | 22 | 1.5 | -16 | 57.9% | |||
外国語-英米語 | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 11 | 2.2 | -4 | 73.3% | |||
外国語-中国語 | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 1 | 0.5 | +0 | 100.0% | |||
外国語-韓国・朝鮮語 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 3 | 1.5 | -7 | 30.0% | |||
外国語-スペイン語・ブラジルポルトガル語 | 3 | 7 | 2.3 | 3 | 4 | 1.3 | -3 | 57.1% | |||
地域文化 | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 3 | 1.0 | -2 | 60.0% | |||
体育 | 23 | 19 | -4 | 82.6% | |||||||
医療 | 9 | 9 | 1.0 | 9 | 8 | 0.9 | -1 | 88.9% | |||
看護 | 6 | 5 | 0.8 | 6 | 6 | 1.0 | +1 | 120.0% | |||
臨床検査 | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 2 | 0.7 | -2 | 50.0% | |||
<共通後期> | 10 | 18 | +8 | 180.0% | |||||||
人間 | 3 | 1 | -2 | 33.3% | |||||||
宗教 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
人間 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
臨床心理 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
生涯教育 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
社会福祉 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
文 | 2 | 11 | +9 | 550.0% | |||||||
国文学国語 | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
歴史文化 | 0 | 8 | +8 | ||||||||
国際 | 2 | 6 | +4 | 300.0% | |||||||
外国語-英米語 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
外国語-中国語 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
外国語-韓国・朝鮮語 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
外国語-スペイン語・ブラジルポルトガル語 | 0 | 2 | +2 | ||||||||
地域文化 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
体育 | 3 | 0 | -3 | 0.0% |