椙山女学園大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 652 | 4,507 | 6.9 | 599 | 3,007 | 5.0 | -1,500 | 66.7% | |||
一般選抜合計 | 565 | 3,726 | 6.6 | 525 | 2,415 | 4.6 | -1,311 | 64.8% | |||
共通テスト利用合計 | 87 | 781 | 9.0 | 74 | 592 | 8.0 | -189 | 75.8% | |||
<一般A2教科型> | 384 | 2,124 | 5.5 | 182 | 551 | 3.0 | -1,573 | 25.9% | |||
生活科 | 82 | 509 | 6.2 | 36 | 155 | 4.3 | -354 | 30.5% | |||
管理栄養 | 45 | 335 | 7.4 | 20 | 121 | 6.1 | -214 | 36.1% | |||
生活環境デザイン | 37 | 174 | 4.7 | 16 | 34 | 2.1 | -140 | 19.5% | |||
外国語 | 71 | 127 | 1.8 | 27 | 39 | 1.4 | -88 | 30.7% | |||
英語英米 | 36 | 82 | 2.3 | 15 | 21 | 1.4 | -61 | 25.6% | |||
国際教養 | 35 | 45 | 1.3 | 12 | 18 | 1.5 | -27 | 40.0% | |||
人間関係 | 70 | 197 | 2.8 | 28 | 37 | 1.3 | -160 | 18.8% | |||
人間共生 | 34 | 65 | 1.9 | 14 | 6 | 0.4 | -59 | 9.2% | |||
心理 | 36 | 132 | 3.7 | 14 | 31 | 2.2 | -101 | 23.5% | |||
情報社会 | 65 | 160 | 2.5 | 26 | 62 | 2.4 | -98 | 38.8% | |||
情報デザイン | 35 | 71 | 2.0 | 12 | 37 | 3.1 | -34 | 52.1% | |||
現代社会 | 30 | 89 | 3.0 | 14 | 25 | 1.8 | -64 | 28.1% | |||
現代マネジメント | 50 | 233 | 4.7 | 25 | 78 | 3.1 | -155 | 33.5% | |||
教育 | 36 | 380 | 10.6 | 30 | 126 | 4.2 | -254 | 33.2% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 23 | 204 | 8.9 | 19 | 54 | 2.8 | -150 | 26.5% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 13 | 176 | 13.5 | 11 | 72 | 6.5 | -104 | 40.9% | |||
看護 | 10 | 518 | 51.8 | 10 | 54 | 5.4 | -464 | 10.4% | |||
<一般A3教科型> | 新規 | 225 | 889 | 4.0 | +889 | ||||||
生活科 | 新規 | 46 | 165 | 3.6 | +165 | ||||||
管理栄養 | 新規 | 25 | 121 | 4.8 | +121 | ||||||
生活環境デザイン | 新規 | 21 | 44 | 2.1 | +44 | ||||||
外国語 | 新規 | 37 | 34 | 0.9 | +34 | ||||||
英語英米 | 新規 | 21 | 18 | 0.9 | +18 | ||||||
国際教養 | 新規 | 16 | 16 | 1.0 | +16 | ||||||
人間関係 | 新規 | 37 | 59 | 1.6 | +59 | ||||||
人間共生 | 新規 | 15 | 8 | 0.5 | +8 | ||||||
心理 | 新規 | 22 | 51 | 2.3 | +51 | ||||||
情報社会 | 新規 | 32 | 53 | 1.7 | +53 | ||||||
情報デザイン | 新規 | 16 | 31 | 1.9 | +31 | ||||||
現代社会 | 新規 | 16 | 22 | 1.4 | +22 | ||||||
現代マネジメント | 新規 | 28 | 94 | 3.4 | +94 | ||||||
教育 | 新規 | 23 | 205 | 8.9 | +205 | ||||||
子ども発達-保育・初等教育 | 新規 | 10 | 77 | 7.7 | +77 | ||||||
子ども発達-初等中等教育 | 新規 | 13 | 128 | 9.8 | +128 | ||||||
看護 | 新規 | 22 | 279 | 12.7 | +279 | ||||||
<A併用型> | 123 | 1,336 | 10.9 | 69 | 823 | 11.9 | -513 | 61.6% | |||
生活科 | 17 | 230 | 13.5 | 17 | 191 | 11.2 | -39 | 83.0% | |||
管理栄養 | 7 | 137 | 19.6 | 7 | 147 | 21.0 | +10 | 107.3% | |||
生活環境デザイン | 10 | 93 | 9.3 | 10 | 44 | 4.4 | -49 | 47.3% | |||
外国語 | 15 | 64 | 4.3 | 8 | 26 | 3.3 | -38 | 40.6% | |||
英語英米 | 10 | 42 | 4.2 | 5 | 16 | 3.2 | -26 | 38.1% | |||
国際教養 | 5 | 22 | 4.4 | 3 | 10 | 3.3 | -12 | 45.5% | |||
人間関係 | 8 | 102 | 12.8 | 8 | 50 | 6.3 | -52 | 49.0% | |||
人間共生 | 3 | 42 | 14.0 | 3 | 10 | 3.3 | -32 | 23.8% | |||
心理 | 5 | 60 | 12.0 | 5 | 40 | 8.0 | -20 | 66.7% | |||
情報社会 | 9 | 102 | 11.3 | 9 | 72 | 8.0 | -30 | 70.6% | |||
情報デザイン | 5 | 49 | 9.8 | 4 | 43 | 10.8 | -6 | 87.8% | |||
現代社会 | 4 | 53 | 13.3 | 5 | 29 | 5.8 | -24 | 54.7% | |||
現代マネジメント | 17 | 124 | 7.3 | 7 | 95 | 13.6 | -29 | 76.6% | |||
教育 | 27 | 253 | 9.4 | 12 | 219 | 18.3 | -34 | 86.6% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 12 | 129 | 10.8 | 6 | 82 | 13.7 | -47 | 63.6% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 15 | 124 | 8.3 | 6 | 137 | 22.8 | +13 | 110.5% | |||
看護 | 30 | 461 | 15.4 | 8 | 170 | 21.3 | -291 | 36.9% | |||
<一般B> | 58 | 266 | 4.6 | 49 | 152 | 3.1 | -114 | 57.1% | |||
生活科 | 4 | 31 | 7.8 | 4 | 19 | 4.8 | -12 | 61.3% | |||
管理栄養 | 1 | 7 | 7.0 | 1 | 12 | 12.0 | +5 | 171.4% | |||
生活環境デザイン | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 7 | 2.3 | -17 | 29.2% | |||
外国語 | 10 | 16 | 1.6 | 6 | 11 | 1.8 | -5 | 68.8% | |||
英語英米 | 4 | 9 | 2.3 | 4 | 5 | 1.3 | -4 | 55.6% | |||
国際教養 | 6 | 7 | 1.2 | 2 | 6 | 3.0 | -1 | 85.7% | |||
<1教科型> | 3 | 7 | 2.3 | 2 | 6 | 3.0 | -1 | 85.7% | |||
<小論文型> | 3 | 0 | - | 廃止 | +0 | ||||||
人間関係 | 9 | 36 | 4.0 | 7 | 22 | 3.1 | -14 | 61.1% | |||
人間共生 | 4 | 17 | 4.3 | 3 | 6 | 2.0 | -11 | 35.3% | |||
心理 | 5 | 19 | 3.8 | 4 | 16 | 4.0 | -3 | 84.2% | |||
情報社会 | 10 | 42 | 4.2 | 10 | 15 | 1.5 | -27 | 35.7% | |||
情報デザイン | 6 | 21 | 3.5 | 4 | 8 | 2.0 | -13 | 38.1% | |||
現代社会 | 4 | 21 | 5.3 | 6 | 7 | 1.2 | -14 | 33.3% | |||
現代マネジメント | 10 | 65 | 6.5 | 8 | 35 | 4.4 | -30 | 53.8% | |||
<1教科型> | 5 | 43 | 8.6 | 4 | 24 | 6.0 | -19 | 55.8% | |||
<2教科型> | 5 | 22 | 4.4 | 4 | 11 | 2.8 | -11 | 50.0% | |||
教育 | 11 | 52 | 4.7 | 10 | 30 | 3.0 | -22 | 57.7% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 6 | 27 | 4.5 | 6 | 3 | 0.5 | -24 | 11.1% | |||
<1教科型> | 3 | 16 | 5.3 | 3 | 2 | 0.7 | -14 | 12.5% | |||
<2教科型> | 3 | 11 | 3.7 | 3 | 1 | 0.3 | -10 | 9.1% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 5 | 25 | 5.0 | 4 | 27 | 6.8 | +2 | 108.0% | |||
<1教科型> | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 13 | 6.5 | -1 | 92.9% | |||
<2教科型> | 3 | 11 | 3.7 | 2 | 14 | 7.0 | +3 | 127.3% | |||
看護 | 4 | 24 | 6.0 | 4 | 20 | 5.0 | -4 | 83.3% | |||
<共通A> | 64 | 744 | 11.6 | 54 | 550 | 10.2 | -194 | 73.9% | |||
生活科 | 24 | 131 | 5.5 | 17 | 49 | 2.9 | -82 | 37.4% | |||
管理栄養 | 13 | 83 | 6.4 | 6 | 26 | 4.3 | -57 | 31.3% | |||
生活環境デザイン | 11 | 48 | 4.4 | 11 | 23 | 2.1 | -25 | 47.9% | |||
外国語 | 5 | 90 | 18.0 | 5 | 75 | 15.0 | -15 | 83.3% | |||
英語英米 | 3 | 51 | 17.0 | 3 | 38 | 12.7 | -13 | 74.5% | |||
国際教養 | 2 | 39 | 19.5 | 2 | 37 | 18.5 | -2 | 94.9% | |||
人間関係 | 6 | 168 | 28.0 | 8 | 116 | 14.5 | -52 | 69.0% | |||
人間共生 | 3 | 73 | 24.3 | 2 | 35 | 17.5 | -38 | 47.9% | |||
心理 | 3 | 95 | 31.7 | 6 | 81 | 13.5 | -14 | 85.3% | |||
<2教科型> | 3 | 95 | 31.7 | 3 | 47 | 15.7 | -48 | 49.5% | |||
<3教科型> | 新規 | 3 | 34 | 11.3 | +34 | ||||||
情報社会 | 9 | 61 | 6.8 | 9 | 57 | 6.3 | -4 | 93.4% | |||
情報デザイン | 5 | 28 | 5.6 | 4 | 29 | 7.3 | +1 | 103.6% | |||
現代社会 | 4 | 33 | 8.3 | 5 | 28 | 5.6 | -5 | 84.8% | |||
現代マネジメント | 10 | 67 | 6.7 | 5 | 61 | 12.2 | -6 | 91.0% | |||
教育 | 6 | 133 | 22.2 | 6 | 104 | 17.3 | -29 | 78.2% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 2 | 40 | 20.0 | 2 | 29 | 14.5 | -11 | 72.5% | |||
<3教科型> | 1 | 23 | 23.0 | 1 | 17 | 17.0 | -6 | 73.9% | |||
<5教科型> | 1 | 17 | 17.0 | 1 | 12 | 12.0 | -5 | 70.6% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 4 | 93 | 23.3 | 4 | 75 | 18.8 | -18 | 80.6% | |||
<3教科型> | 2 | 36 | 18.0 | 2 | 40 | 20.0 | +4 | 111.1% | |||
<5教科型> | 2 | 57 | 28.5 | 2 | 35 | 17.5 | -22 | 61.4% | |||
看護 | 4 | 94 | 23.5 | 4 | 88 | 22.0 | -6 | 93.6% | |||
<3教科型> | 4 | 94 | 23.5 | 2 | 46 | 23.0 | -48 | 48.9% | |||
<5教科型> | 新規 | 2 | 42 | 21.0 | +42 | ||||||
<共通B> | 23 | 37 | 1.6 | 20 | 42 | 2.1 | +5 | 113.5% | |||
生活科 | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 3 | 1.0 | -1 | 75.0% | |||
管理栄養 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 1 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
生活環境デザイン | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 2 | 1.0 | -1 | 66.7% | |||
外国語 | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 5 | 1.7 | +1 | 125.0% | |||
英語英米 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 3 | 1.5 | -1 | 75.0% | |||
国際教養 | 1 | 0 | - | 1 | 2 | 2.0 | +2 | ||||
人間関係 | 6 | 5 | 0.8 | 5 | 7 | 1.4 | +2 | 140.0% | |||
人間共生 | 3 | 2 | 0.7 | 2 | 4 | 2.0 | +2 | 200.0% | |||
心理 | 3 | 3 | 1.0 | 3 | 3 | 1.0 | +0 | 100.0% | |||
情報社会 | 4 | 5 | 1.3 | 4 | 6 | 1.5 | +1 | 120.0% | |||
情報デザイン | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 3 | 1.5 | +1 | 150.0% | |||
現代社会 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 3 | 1.5 | +0 | 100.0% | |||
現代マネジメント | 3 | 10 | 3.3 | 2 | 7 | 3.5 | -3 | 70.0% | |||
教育 | 3 | 8 | 2.7 | 2 | 8 | 4.0 | +0 | 100.0% | |||
子ども発達-保育・初等教育 | 1 | 2 | 2.0 | 1 | 3 | 3.0 | +1 | 150.0% | |||
子ども発達-初等中等教育 | 2 | 6 | 3.0 | 1 | 5 | 5.0 | -1 | 83.3% | |||
看護 | 1 | 1 | 1.0 | 1 | 6 | 6.0 | +5 | 600.0% |