甲南大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 1,302 | 16,666 | 12.8 | 1,302 | 18,520 | 14.2 | +1,854 | 111.1% | |||
一般選抜合計 | 1,216 | 14,336 | 11.8 | 1,216 | 16,250 | 13.4 | +1,914 | 113.4% | |||
共通テスト利用合計 | 86 | 2,330 | 27.1 | 86 | 2,270 | 26.4 | -60 | 97.4% | |||
<一般前期一般型> | 866 | 6,867 | 868 | 7,929 | +1,062 | 115.5% | |||||
文 | 193 | 1,679 | 192 | 2,049 | +370 | 122.0% | |||||
日本語日本文 | 38 | 323 | 38 | 354 | +31 | 109.6% | |||||
<2教科型> | 4 | 45 | 4 | 52 | +7 | 115.6% | |||||
<3教科型> | 34 | 278 | 34 | 302 | +24 | 108.6% | |||||
英語英米文 | 45 | 265 | 45 | 358 | +93 | 135.1% | |||||
<2教科型> | 5 | 41 | 5 | 66 | +25 | 161.0% | |||||
<3教科型> | 40 | 224 | 40 | 292 | +68 | 130.4% | |||||
社会 | 34 | 363 | 34 | 430 | +67 | 118.5% | |||||
<2教科型> | 4 | 50 | 4 | 49 | -1 | 98.0% | |||||
<3教科型> | 30 | 313 | 30 | 381 | +68 | 121.7% | |||||
人間科 | 45 | 458 | 44 | 585 | +127 | 127.7% | |||||
<2教科型> | 4 | 60 | 4 | 66 | +6 | 110.0% | |||||
<3教科型> | 41 | 398 | 40 | 519 | +121 | 130.4% | |||||
歴史文化 | 31 | 270 | 31 | 322 | +52 | 119.3% | |||||
<2教科型> | 1 | 15 | 1 | 12 | -3 | 80.0% | |||||
<3教科型> | 30 | 255 | 30 | 310 | +55 | 121.6% | |||||
理工 | 65 | 832 | 65 | 1,050 | +218 | 126.2% | |||||
物理 | 20 | 237 | 20 | 408 | +171 | 172.2% | |||||
<3教科型> | 162 | 265 | +103 | 163.6% | |||||||
<2教科判定方式> | 75 | 143 | +68 | 190.7% | |||||||
生物 | 25 | 314 | 25 | 363 | +49 | 115.6% | |||||
<3教科型> | 200 | 234 | +34 | 117.0% | |||||||
<2教科判定方式> | 114 | 129 | +15 | 113.2% | |||||||
機能分子化 | 20 | 281 | 20 | 279 | -2 | 99.3% | |||||
<3教科型> | 183 | 183 | +0 | 100.0% | |||||||
<2教科判定方式> | 98 | 96 | -2 | 98.0% | |||||||
経済 | 155 | 1,137 | 155 | 1,317 | +180 | 115.8% | |||||
<2教科型> | 20 | 149 | 20 | 150 | +1 | 100.7% | |||||
<3教科型> | 135 | 988 | 135 | 1,167 | +179 | 118.1% | |||||
法 | 140 | 885 | 140 | 1,085 | +200 | 122.6% | |||||
<2教科型> | 20 | 158 | 20 | 195 | +37 | 123.4% | |||||
<3教科型> | 120 | 727 | 120 | 890 | +163 | 122.4% | |||||
経営 | 155 | 1,008 | 155 | 1,279 | +271 | 126.9% | |||||
<2教科型> | 25 | 192 | 25 | 229 | +37 | 119.3% | |||||
<3教科型> | 130 | 816 | 130 | 1,050 | +234 | 128.7% | |||||
知能情報 | 62 | 578 | 62 | 545 | -33 | 94.3% | |||||
<2教科型> | 20 | 176 | 20 | 151 | -25 | 85.8% | |||||
<3教科型> | 42 | 402 | 42 | 394 | -8 | 98.0% | |||||
マネジメント創造 | 72 | 573 | 72 | 396 | -177 | 69.1% | |||||
<2教科型> | 12 | 143 | 12 | 95 | -48 | 66.4% | |||||
<3教科型> | 60 | 430 | 60 | 301 | -129 | 70.0% | |||||
フロンティアサイエンス | 24 | 175 | 22 | 179 | +4 | 102.3% | |||||
<2教科型> | 12 | 76 | 11 | 83 | +7 | 109.2% | |||||
<3教科型> | 12 | 99 | 11 | 96 | -3 | 97.0% | |||||
グローバル教養 | 新設 | 5 | 29 | +29 | |||||||
<一般外部英語試験活用型前期> | 2,539 | 2,506 | -33 | 98.7% | |||||||
文 | 678 | 807 | +129 | 119.0% | |||||||
日本語日本文 | 89 | 84 | -5 | 94.4% | |||||||
英語英米文 | 185 | 222 | +37 | 120.0% | |||||||
社会 | 174 | 170 | -4 | 97.7% | |||||||
人間科 | 163 | 241 | +78 | 147.9% | |||||||
歴史文化 | 67 | 90 | +23 | 134.3% | |||||||
理工 | 216 | 222 | +6 | 102.8% | |||||||
物理 | 30 | 55 | +25 | 183.3% | |||||||
生物 | 148 | 134 | -14 | 90.5% | |||||||
<3教科型> | 83 | 79 | -4 | 95.2% | |||||||
<2教科判定方式> | 65 | 55 | -10 | 84.6% | |||||||
機能分子化 | 38 | 33 | -5 | 86.8% | |||||||
経済 | 385 | 376 | -9 | 97.7% | |||||||
法 | 285 | 317 | +32 | 111.2% | |||||||
経営 | 411 | 413 | +2 | 100.5% | |||||||
知能情報 | 197 | 146 | -51 | 74.1% | |||||||
マネジメント創造 | 319 | 141 | -178 | 44.2% | |||||||
フロンティアサイエンス | 48 | 58 | +10 | 120.8% | |||||||
グローバル教養 | 新設 | 26 | +26 | ||||||||
<併用前期> | 133 | 2,443 | 18.4 | 131 | 2,666 | 20.4 | +223 | 109.1% | |||
文 | 30 | 661 | 22.0 | 30 | 756 | 25.2 | +95 | 114.4% | |||
日本語日本文 | 6 | 135 | 22.5 | 6 | 127 | 21.2 | -8 | 94.1% | |||
英語英米文 | 5 | 105 | 21.0 | 5 | 116 | 23.2 | +11 | 110.5% | |||
社会 | 8 | 125 | 15.6 | 8 | 155 | 19.4 | +30 | 124.0% | |||
人間科 | 4 | 151 | 37.8 | 4 | 203 | 50.8 | +52 | 134.4% | |||
歴史文化 | 7 | 145 | 20.7 | 7 | 155 | 22.1 | +10 | 106.9% | |||
理工 | 18 | 229 | 12.7 | 16 | 211 | 13.2 | -18 | 92.1% | |||
物理 | 5 | 64 | 12.8 | 5 | 79 | 15.8 | +15 | 123.4% | |||
生物 | 3 | 81 | 27.0 | 3 | 68 | 22.7 | -13 | 84.0% | |||
機能分子化 | 10 | 84 | 8.4 | 8 | 64 | 8.0 | -20 | 76.2% | |||
経済 | 20 | 338 | 16.9 | 20 | 391 | 19.6 | +53 | 115.7% | |||
法 | 25 | 320 | 12.8 | 25 | 393 | 15.7 | +73 | 122.8% | |||
経営 | 25 | 386 | 15.4 | 25 | 491 | 19.6 | +105 | 127.2% | |||
知能情報 | 8 | 235 | 29.4 | 8 | 221 | 27.6 | -14 | 94.0% | |||
マネジメント創造 | 5 | 175 | 35.0 | 5 | 110 | 22.0 | -65 | 62.9% | |||
フロンティアサイエンス | 2 | 99 | 49.5 | 2 | 93 | 46.5 | -6 | 93.9% | |||
<一般中期一般型> | 127 | 1,368 | 127 | 1,789 | +421 | 130.8% | |||||
文 | 24 | 336 | 24 | 433 | +97 | 128.9% | |||||
日本語日本文 | 3 | 46 | 3 | 71 | +25 | 154.3% | |||||
英語英米文 | 6 | 48 | 6 | 88 | +40 | 183.3% | |||||
社会 | 6 | 66 | 6 | 72 | +6 | 109.1% | |||||
人間科 | 6 | 100 | 6 | 112 | +12 | 112.0% | |||||
歴史文化 | 3 | 76 | 3 | 90 | +14 | 118.4% | |||||
理工 | 21 | 180 | 21 | 274 | +94 | 152.2% | |||||
物理 | 5 | 44 | 5 | 100 | +56 | 227.3% | |||||
<3教科型> | 28 | 57 | +29 | 203.6% | |||||||
<2教科判定方式> | 16 | 43 | +27 | 268.8% | |||||||
生物 | 6 | 82 | 6 | 89 | +7 | 108.5% | |||||
<3教科型> | 50 | 53 | +3 | 106.0% | |||||||
<2教科判定方式> | 32 | 36 | +4 | 112.5% | |||||||
機能分子化 | 10 | 54 | 10 | 85 | +31 | 157.4% | |||||
<3教科型> | 32 | 51 | +19 | 159.4% | |||||||
<2教科判定方式> | 22 | 34 | +12 | 154.5% | |||||||
経済 | 22 | 220 | 22 | 286 | +66 | 130.0% | |||||
法 | 15 | 162 | 15 | 228 | +66 | 140.7% | |||||
経営 | 20 | 205 | 20 | 273 | +68 | 133.2% | |||||
知能情報 | 10 | 100 | 10 | 126 | +26 | 126.0% | |||||
マネジメント創造 | 10 | 116 | 10 | 101 | -15 | 87.1% | |||||
フロンティアサイエンス | 5 | 49 | 5 | 68 | +19 | 138.8% | |||||
<3教科型> | 27 | 41 | +14 | 151.9% | |||||||
<2教科判定方式> | 22 | 27 | +5 | 122.7% | |||||||
<一般中期外部英語試験活用型> | 608 | 655 | +47 | 107.7% | |||||||
文 | 157 | 199 | +42 | 126.8% | |||||||
日本語日本文 | 17 | 23 | +6 | 135.3% | |||||||
英語英米文 | 28 | 43 | +15 | 153.6% | |||||||
社会 | 51 | 44 | -7 | 86.3% | |||||||
人間科 | 33 | 62 | +29 | 187.9% | |||||||
歴史文化 | 28 | 27 | -1 | 96.4% | |||||||
理工 | 61 | 66 | +5 | 108.2% | |||||||
物理 | 6 | 12 | +6 | 200.0% | |||||||
生物 | 44 | 42 | -2 | 95.5% | |||||||
<3教科型> | 24 | 23 | -1 | 95.8% | |||||||
<2教科判定方式> | 20 | 19 | -1 | 95.0% | |||||||
機能分子化 | 11 | 12 | +1 | 109.1% | |||||||
経済 | 69 | 99 | +30 | 143.5% | |||||||
法 | 68 | 72 | +4 | 105.9% | |||||||
経営 | 109 | 95 | -14 | 87.2% | |||||||
知能情報 | 41 | 40 | -1 | 97.6% | |||||||
マネジメント創造 | 79 | 51 | -28 | 64.6% | |||||||
フロンティアサイエンス | 24 | 33 | +9 | 137.5% | |||||||
<3教科型> | 14 | 19 | +5 | 135.7% | |||||||
<2教科判定方式> | 10 | 14 | +4 | 140.0% | |||||||
<一般後期> | 73 | 460 | 6.3 | 73 | 627 | 8.6 | +167 | 136.3% | |||
理工 | 8 | 31 | 3.9 | 8 | 75 | 9.4 | +44 | 241.9% | |||
物理 | 4 | 13 | 3.3 | 4 | 54 | 13.5 | +41 | 415.4% | |||
機能分子化 | 4 | 18 | 4.5 | 4 | 21 | 5.3 | +3 | 116.7% | |||
経済 | 20 | 116 | 5.8 | 20 | 160 | 8.0 | +44 | 137.9% | |||
法 | 25 | 160 | 6.4 | 25 | 218 | 8.7 | +58 | 136.3% | |||
経営 | 15 | 119 | 7.9 | 15 | 149 | 9.9 | +30 | 125.2% | |||
マネジメント創造 | 5 | 34 | 6.8 | 5 | 25 | 5.0 | -9 | 73.5% | |||
<併用後期> | 17 | 51 | 3.0 | 17 | 78 | 4.6 | +27 | 152.9% | |||
理工 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 7 | 3.5 | +3 | 175.0% | |||
機能分子化 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 7 | 3.5 | +3 | 175.0% | |||
法 | 10 | 27 | 2.7 | 10 | 36 | 3.6 | +9 | 133.3% | |||
経営 | 5 | 20 | 4.0 | 5 | 35 | 7.0 | +15 | 175.0% | |||
<共通前期> | 69 | 2,224 | 32.2 | 69 | 2,201 | 31.9 | -23 | 99.0% | |||
文 | 16 | 472 | 29.5 | 16 | 586 | 36.6 | +114 | 124.2% | |||
日本語日本文 | 2 | 69 | 34.5 | 2 | 77 | 38.5 | +8 | 111.6% | |||
<一般方式> | 43 | 53 | +10 | 123.3% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 26 | 24 | -2 | 92.3% | |||||||
英語英米文 | 5 | 87 | 17.4 | 5 | 96 | 19.2 | +9 | 110.3% | |||
<一般方式> | 40 | 45 | +5 | 112.5% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 47 | 51 | +4 | 108.5% | |||||||
社会 | 4 | 134 | 33.5 | 4 | 175 | 43.8 | +41 | 130.6% | |||
<一般方式> | 83 | 107 | +24 | 128.9% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 51 | 68 | +17 | 133.3% | |||||||
人間科 | 3 | 104 | 34.7 | 3 | 159 | 53.0 | +55 | 152.9% | |||
<一般方式> | 69 | 104 | +35 | 150.7% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 35 | 55 | +20 | 157.1% | |||||||
歴史文化 | 2 | 78 | 39.0 | 2 | 79 | 39.5 | +1 | 101.3% | |||
<一般方式> | 59 | 60 | +1 | 101.7% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 19 | 19 | +0 | 100.0% | |||||||
理工 | 7 | 214 | 30.6 | 7 | 195 | 27.9 | -19 | 91.1% | |||
物理 | 2 | 81 | 40.5 | 2 | 76 | 38.0 | -5 | 93.8% | |||
<一般方式> | 62 | 59 | -3 | 95.2% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 19 | 17 | -2 | 89.5% | |||||||
生物 | 3 | 73 | 24.3 | 3 | 62 | 20.7 | -11 | 84.9% | |||
<一般方式> | 52 | 47 | -5 | 90.4% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 21 | 15 | -6 | 71.4% | |||||||
機能分子化 | 2 | 60 | 30.0 | 2 | 57 | 28.5 | -3 | 95.0% | |||
<一般方式> | 49 | 53 | +4 | 108.2% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 11 | 4 | -7 | 36.4% | |||||||
経済 | 10 | 303 | 30.3 | 10 | 273 | 27.3 | -30 | 90.1% | |||
<一般方式> | 203 | 190 | -13 | 93.6% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 100 | 83 | -17 | 83.0% | |||||||
法 | 15 | 397 | 26.5 | 15 | 424 | 28.3 | +27 | 106.8% | |||
<一般方式> | 291 | 337 | +46 | 115.8% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 106 | 87 | -19 | 82.1% | |||||||
経営 | 10 | 266 | 26.6 | 10 | 332 | 33.2 | +66 | 124.8% | |||
<一般方式> | 170 | 228 | +58 | 134.1% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 96 | 104 | +8 | 108.3% | |||||||
知能情報 | 5 | 247 | 49.4 | 5 | 133 | 26.6 | -114 | 53.8% | |||
<一般方式> | 195 | 104 | -91 | 53.3% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 52 | 29 | -23 | 55.8% | |||||||
マネジメント創造 | 5 | 222 | 44.4 | 5 | 139 | 27.8 | -83 | 62.6% | |||
<一般方式> | 142 | 96 | -46 | 67.6% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 80 | 43 | -37 | 53.8% | |||||||
フロンティアサイエンス | 1 | 103 | 103.0 | 1 | 119 | 119.0 | +16 | 115.5% | |||
<一般方式> | 82 | 91 | +9 | 111.0% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 21 | 28 | +7 | 133.3% | |||||||
<共通後期> | 17 | 106 | 6.2 | 17 | 69 | 4.1 | -37 | 65.1% | |||
理工 | 1 | 16 | 16.0 | 1 | 5 | 5.0 | -11 | 31.3% | |||
機能分子化 | 1 | 16 | 16.0 | 1 | 5 | 5.0 | -11 | 31.3% | |||
経済 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 18 | 6.0 | -4 | 81.8% | |||
法 | 5 | 32 | 6.4 | 5 | 22 | 4.4 | -10 | 68.8% | |||
経営 | 5 | 20 | 4.0 | 5 | 17 | 3.4 | -3 | 85.0% | |||
知能情報 | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 4 | 2.0 | -5 | 44.4% | |||
フロンティアサイエンス | 1 | 7 | 7.0 | 1 | 3 | 3.0 | -4 | 42.9% |