吉備国際大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 220 | 640 | 2.9 | 219 | 398 | 1.8 | -242 | 62.2% | ||
一般選抜合計 | 148 | 384 | 2.6 | 148 | 222 | 1.5 | -162 | 57.8% | ||
共通テスト利用合計 | 72 | 256 | 3.6 | 71 | 176 | 2.5 | -80 | 68.8% | ||
<一般前期> | 89 | 315 | 89 | 180 | -135 | 57.1% | ||||
社会科 | 19 | 29 | 19 | 10 | -19 | 34.5% | ||||
経営社会 | 12 | 17 | 12 | 5 | -12 | 29.4% | ||||
スポーツ社会 | 7 | 12 | 7 | 5 | -7 | 41.7% | ||||
人間科 | 26 | 68 | 26 | 35 | -33 | 51.5% | ||||
人間科-心理 | 8 | 29 | 8 | 14 | -15 | 48.3% | ||||
人間科-理学療法 | 9 | 30 | 9 | 15 | -15 | 50.0% | ||||
人間科-作業療法 | 9 | 9 | 9 | 6 | -3 | 66.7% | ||||
看護 | 12 | 43 | 12 | 28 | -15 | 65.1% | ||||
農 | 16 | 147 | 16 | 94 | -53 | 63.9% | ||||
地域創成農 | 8 | 42 | 8 | 16 | -26 | 38.1% | ||||
海洋水産生物 | 8 | 105 | 8 | 78 | -27 | 74.3% | ||||
外国語 | 8 | 22 | 8 | 6 | -16 | 27.3% | ||||
アニメーション文化 | 8 | 6 | 8 | 7 | +1 | 116.7% | ||||
<一般中期> | 33 | 52 | 1.6 | 33 | 26 | 0.8 | -26 | 50.0% | ||
社会科 | 8 | 6 | 0.8 | 8 | 3 | 0.4 | -3 | 50.0% | ||
経営社会 | 5 | 4 | 0.8 | 5 | 2 | 0.4 | -2 | 50.0% | ||
スポーツ社会 | 3 | 2 | 0.7 | 3 | 1 | 0.3 | -1 | 50.0% | ||
人間科 | 8 | 11 | 1.4 | 8 | 6 | 0.8 | -5 | 54.5% | ||
人間科-心理 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 2 | 1.0 | -1 | 66.7% | ||
人間科-理学療法 | 3 | 7 | 2.3 | 3 | 3 | 1.0 | -4 | 42.9% | ||
人間科-作業療法 | 3 | 1 | 0.3 | 3 | 1 | 0.3 | +0 | 100.0% | ||
看護 | 5 | 4 | 0.8 | 5 | 2 | 0.4 | -2 | 50.0% | ||
農 | 6 | 26 | 4.3 | 6 | 12 | 2.0 | -14 | 46.2% | ||
地域創成農 | 4 | 7 | 1.8 | 4 | 2 | 0.5 | -5 | 28.6% | ||
海洋水産生物 | 2 | 19 | 9.5 | 2 | 10 | 5.0 | -9 | 52.6% | ||
外国語 | 4 | 4 | 1.0 | 4 | 1 | 0.3 | -3 | 25.0% | ||
アニメーション文化 | 2 | 1 | 0.5 | 2 | 2 | 1.0 | +1 | 200.0% | ||
<一般後期> | 26 | 17 | 0.7 | 26 | 16 | 0.6 | -1 | 94.1% | ||
社会科 | 9 | 3 | 0.3 | 9 | 3 | 0.3 | +0 | 100.0% | ||
経営社会 | 5 | 2 | 0.4 | 5 | 2 | 0.4 | +0 | 100.0% | ||
スポーツ社会 | 4 | 1 | 0.3 | 4 | 1 | 0.3 | +0 | 100.0% | ||
人間科 | 6 | 3 | 0.5 | 6 | 1 | 0.2 | -2 | 33.3% | ||
人間科-心理 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 0 | - | -3 | 0.0% | ||
人間科-理学療法 | 2 | 0 | - | 2 | 1 | 0.5 | +1 | |||
人間科-作業療法 | 2 | 0 | - | 2 | 0 | - | +0 | 100.0% | ||
看護 | 3 | 3 | 1.0 | 3 | 0 | - | -3 | 0.0% | ||
農 | 4 | 8 | 2.0 | 4 | 11 | 2.8 | +3 | 137.5% | ||
地域創成農 | 2 | 5 | 2.5 | 2 | 1 | 0.5 | -4 | 20.0% | ||
海洋水産生物 | 2 | 3 | 1.5 | 2 | 10 | 5.0 | +7 | 333.3% | ||
外国語 | 2 | 0 | - | 2 | 1 | 0.5 | +1 | |||
アニメーション文化 | 2 | 0 | - | 2 | 0 | - | +0 | 100.0% | ||
<共通前期> | 72 | 213 | 71 | 154 | -59 | 72.3% | ||||
社会科 | 22 | 21 | 22 | 7 | -14 | 33.3% | ||||
経営社会 | 12 | 16 | 12 | 4 | -12 | 25.0% | ||||
スポーツ社会 | 10 | 5 | 10 | 3 | -2 | 60.0% | ||||
人間科 | 16 | 49 | 16 | 42 | -7 | 85.7% | ||||
人間科-心理 | 4 | 21 | 4 | 20 | -1 | 95.2% | ||||
人間科-理学療法 | 6 | 23 | 6 | 15 | -8 | 65.2% | ||||
人間科-作業療法 | 6 | 5 | 6 | 7 | +2 | 140.0% | ||||
看護 | 10 | 38 | 9 | 20 | -18 | 52.6% | ||||
農 | 12 | 88 | 12 | 67 | -21 | 76.1% | ||||
地域創成農 | 6 | 25 | 6 | 11 | -14 | 44.0% | ||||
海洋水産生物 | 6 | 63 | 6 | 56 | -7 | 88.9% | ||||
外国語 | 6 | 12 | 6 | 11 | -1 | 91.7% | ||||
アニメーション文化 | 6 | 5 | 6 | 7 | +2 | 140.0% | ||||
<共通中期> | 26 | 12 | -14 | 46.2% | ||||||
社会科 | 7 | 0 | -7 | 0.0% | ||||||
経営社会 | 4 | 0 | -4 | 0.0% | ||||||
スポーツ社会 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | ||||||
人間科 | 1 | 4 | +3 | 400.0% | ||||||
人間科-心理 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
人間科-理学療法 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | ||||||
人間科-作業療法 | 0 | 1 | +1 | |||||||
看護 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | ||||||
農 | 11 | 7 | -4 | 63.6% | ||||||
地域創成農 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | ||||||
海洋水産生物 | 7 | 4 | -3 | 57.1% | ||||||
外国語 | 4 | 0 | -4 | 0.0% | ||||||
アニメーション文化 | 0 | 1 | +1 | |||||||
<共通後期> | 17 | 10 | -7 | 58.8% | ||||||
社会科 | 5 | 1 | -4 | 20.0% | ||||||
経営社会 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | ||||||
スポーツ社会 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | ||||||
人間科 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
人間科-心理 | 2 | 0 | -2 | 0.0% | ||||||
人間科-理学療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
人間科-作業療法 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
看護 | 4 | 0 | -4 | 0.0% | ||||||
農 | 6 | 7 | +1 | 116.7% | ||||||
地域創成農 | 3 | 0 | -3 | 0.0% | ||||||
海洋水産生物 | 3 | 7 | +4 | 233.3% | ||||||
外国語 | 0 | 0 | +0 | 100.0% | ||||||
アニメーション文化 | 0 | 2 | +2 | |||||||
※共通前期の募集人員は共通前・中・後期の募集人員の合計 |