女子美術大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 194 | 1,211 | 6.2 | 194 | 1,358 | 7.0 | +147 | 112.1% | |||
一般選抜合計 | 131 | 653 | 5.0 | 131 | 827 | 6.3 | +174 | 126.6% | |||
共通テスト利用合計 | 63 | 558 | 8.9 | 63 | 531 | 8.4 | -27 | 95.2% | |||
<A日程> | 131 | 653 | 5.0 | 131 | 827 | 6.3 | +174 | 126.6% | |||
美術 | 44 | 250 | 5.7 | 44 | 293 | 6.7 | +43 | 117.2% | |||
洋画 | 20 | 142 | 7.1 | 20 | 154 | 7.7 | +12 | 108.5% | |||
日本画 | 16 | 85 | 5.3 | 16 | 101 | 6.3 | +16 | 118.8% | |||
立体アート | 4 | 6 | 1.5 | 4 | 14 | 3.5 | +8 | 233.3% | |||
美術教育 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 13 | 6.5 | +0 | 100.0% | |||
国際芸術文化 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 11 | 5.5 | +7 | 275.0% | |||
デザイン・工芸 | 52 | 230 | 4.4 | 52 | 317 | 6.1 | +87 | 137.8% | |||
ヴィジュアルデザイン | 35 | 184 | 5.3 | 35 | 229 | 6.5 | +45 | 124.5% | |||
プロダクトデザイン | 6 | 20 | 3.3 | 6 | 40 | 6.7 | +20 | 200.0% | |||
環境デザイン | 5 | 13 | 2.6 | 5 | 13 | 2.6 | +0 | 100.0% | |||
工芸 | 6 | 13 | 2.2 | 6 | 35 | 5.8 | +22 | 269.2% | |||
アート・デザイン表現 | 25 | 155 | 6.2 | 25 | 197 | 7.9 | +42 | 127.1% | |||
メディア表現 | 11 | 86 | 7.8 | 11 | 116 | 10.5 | +30 | 134.9% | |||
ヒーリング表現 | 5 | 27 | 5.4 | 5 | 26 | 5.2 | -1 | 96.3% | |||
ファッション表現 | 4 | 12 | 3.0 | 4 | 32 | 8.0 | +20 | 266.7% | |||
スペース表現 | 3 | 16 | 5.3 | 3 | 16 | 5.3 | +0 | 100.0% | |||
クリエイティブ・プロデュース表現 | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 7 | 3.5 | -7 | 50.0% | |||
共創デザイン | 10 | 18 | 1.8 | 10 | 20 | 2.0 | +2 | 111.1% | |||
<共通I方式> | 50 | 466 | 9.3 | 50 | 472 | 9.4 | +6 | 101.3% | |||
美術 | 23 | 175 | 7.6 | 23 | 166 | 7.2 | -9 | 94.9% | |||
洋画 | 15 | 98 | 6.5 | 15 | 96 | 6.4 | -2 | 98.0% | |||
日本画 | 4 | 58 | 14.5 | 4 | 53 | 13.3 | -5 | 91.4% | |||
立体アート | 2 | 7 | 3.5 | 2 | 9 | 4.5 | +2 | 128.6% | |||
美術教育 | 1 | 9 | 9.0 | 1 | 3 | 3.0 | -6 | 33.3% | |||
国際芸術文化 | 1 | 3 | 3.0 | 1 | 5 | 5.0 | +2 | 166.7% | |||
デザイン・工芸 | 13 | 182 | 14.0 | 13 | 199 | 15.3 | +17 | 109.3% | |||
ヴィジュアルデザイン | 5 | 149 | 29.8 | 5 | 140 | 28.0 | -9 | 94.0% | |||
プロダクトデザイン | 3 | 19 | 6.3 | 3 | 27 | 9.0 | +8 | 142.1% | |||
環境デザイン | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 6 | 2.0 | +0 | 100.0% | |||
工芸 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 26 | 13.0 | +18 | 325.0% | |||
アート・デザイン表現 | 9 | 94 | 10.4 | 9 | 95 | 10.6 | +1 | 101.1% | |||
メディア表現 | 3 | 51 | 17.0 | 3 | 58 | 19.3 | +7 | 113.7% | |||
ヒーリング表現 | 1 | 13 | 13.0 | 1 | 11 | 11.0 | -2 | 84.6% | |||
ファッション表現 | 2 | 9 | 4.5 | 2 | 13 | 6.5 | +4 | 144.4% | |||
スペース表現 | 1 | 11 | 11.0 | 1 | 6 | 6.0 | -5 | 54.5% | |||
クリエイティブ・プロデュース表現 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 7 | 3.5 | -3 | 70.0% | |||
共創デザイン | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 12 | 2.4 | -3 | 80.0% | |||
<共通II方式1期> | 13 | 92 | 7.1 | 13 | 59 | 4.5 | -33 | 64.1% | |||
美術 | 3 | 24 | 8.0 | 3 | 18 | 6.0 | -6 | 75.0% | |||
美術教育 | 1 | 8 | 8.0 | 1 | 5 | 5.0 | -3 | 62.5% | |||
国際芸術文化 | 2 | 16 | 8.0 | 2 | 13 | 6.5 | -3 | 81.3% | |||
デザイン・工芸 | 5 | 35 | 7.0 | 5 | 22 | 4.4 | -13 | 62.9% | |||
プロダクトデザイン | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 11 | 5.5 | -6 | 64.7% | |||
環境デザイン | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 5 | 2.5 | -3 | 62.5% | |||
工芸 | 1 | 10 | 10.0 | 1 | 6 | 6.0 | -4 | 60.0% | |||
共創デザイン | 5 | 33 | 6.6 | 5 | 19 | 3.8 | -14 | 57.6% | |||
※共通II方式1期の募集人員は共通II方式の募集人員の合計 |