大矢 復

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

記述式に強い受験生を育てる。

難関国立二次試験のための読解・英作文などの記述対策を主に担当しています。学力にはインプットとアウトプットという2つの側面があります。インプットももちろん大切なのですが、最終的に受験生の合否を決定するのは受験生のアタマの中にある知識の総量ではなく、答案用紙にそれをどう反映させるかです。ということはアウトプットの巧拙が合否の鍵を握るということです。読解問題でも英作文でも自己流で闇雲に答案を書いても合格点がもらえる答案にはなりません。どう解答を書くべきかの秘訣を伝授し、さらに丁寧な添削指導で記述式に強い受験生を育てていきます。「試験早く来い!」と迎え撃てるような受験生になりましょう!


【講師ストーリー】

様々な語学を勉強しましたし、様々な趣味も習得してきました。物事をだんだん習熟するのは面白いし、そもそもどうやったら習熟できるか戦略を練ることからして興味深いことです。生徒諸君とその楽しさを共有できたらと思います。


【受講者の声】
●今まで知らなかった言い回しや譲歩の書き方などを教えていただき、英作文に対する見方が変わりました。
●その単元の基本的なことから解説してくれるので、忘れていたことをしっかり理解できます。一つひとつとても丁寧なのですごく分かりやすいです。英作文が好きになりました。

講師紹介動画

講義をしている校舎