姜 昌和

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

英語を支配するルールを知ろう。

The police shot the man with a gun.この文章、あなたならどう訳しますか?「警察が銃で男性を撃った」でしょうか?「警察が銃を持った男性を撃った」でしょうか?実はこれ、どちらにも解釈できるんです。どちらか一方しか考えつかなかった人は要注意。あなたのやり方は“単語の並べ替えゲーム”になっている可能性が高いからです。英語の学習は慣れではなく、文法の理解がすべて。英文法のルールは「こう読み解きなさい!」というメッセージを私たちに発信してくれています。それらをみなさんが自由に使える状態にすることが私の役割です。1年間、徹底して英語のルールを自分のものにしましょう。あいまいな理解は一切なくなります。


【講師ストーリー】

代ゼミの講師の方々に出会って英語に対する考え方が180度変わった経験から、英語講師を目指すようになりました。英語はきちんと学べば誰でも使えるようになります。将来につながる英語力の基礎を身につけていきましょう。


【受講者の声】
●授業を受けるごとに長文が読めるようになった気がします。授業内の雑談も面白いし、ためになります。
●黒板が見やすく、解説も分かりやすいです。話し方が面白く、授業をどんどん聞きたくなります。
●入試の様々なことを交えて話をしてくれます。長文読解のスキルが上がりました。

講師紹介動画

講義をしている校舎