齋藤 直孝

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

授業も質問対応も懇切丁寧に

英文の構造がよくわからない。空所補充問題で間違い選択肢がなぜ間違いなのかよくわからない。記述問題の答えの書き方、また、どこからどこまで答えに入れるべきか曖昧。読解問題の答えの根拠が曖昧。そういった“よくわからない”、“曖昧”をなくしたい。そんな思いで常に生徒に接しています。わからなかったことがわかるようになる。それが学びの楽しさでもあり醍醐味!皆さんには何事にも疑問を持ち、問題解決に一生懸命励み、知識を取り込む。そんな学習姿勢を持ってほしいと思っています。志望校合格を目指して、頑張れ受験生!!


【講師ストーリー】

英語には、皆さんの世界を広げる力があります。私自身、英語がまったく使えませんでしたが、今では、英語から多くの恩恵を得ています。英語ができれば、世界中の人と仲良くなれるし、就職にも有利。英語でチャンスを広げましょう。


【受講者の声】
●質問した内容の解説だけでなく、関連した情報まで端的に教えていただけるのが良いと思います。
●質問がしやすく、授業では何でも答えてくださるのでありがたいです。分かりやすいです。
●文章の読み方を一から教えてくれて、かつ実際に時間を計って解くことができるところと、自らの留学の実体験を話してくださり、英語が喋れるようになりたいと思えるところが良いです。

講師紹介動画

講義をしている校舎