佐々木 和彦

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

「伸びたい」気持ちに応えます。

この一年で英語力をぜひ伸ばしたいという君。英語は勉強すれば誰もができるようになります。ただし、がむしゃらに勉強するだけではだめ。

もちろん、単語・熟語を覚えることは必要です。でも、英語力を伸ばすためには、そのような知識に加えて、一定のルールを知り、そのルールに従って英語を理解する練習をすることが必要です。

僕が講義で教えるルールは、僕自身が英語をどう理解しているのかを分析し、それを再現したもの。つまり、英語を理解する時の僕の思考のプロセスそのものです。

だから、それを自信を持って教えることができるのです。

講義に持ってきて欲しいものは、テキストと筆記用具と「英語を伸ばしたい」という気持ちです。僕は君のその気持ちに必ず応えます。


【講師ストーリー】

高校の先生でしたが、専門分野の英語だけを徹底的に教えたいと思って講師になりました。33年間たくさんの生徒さんを見てきましたが、昔に比べて素直な生徒が増えてきましたね。我流でやらず、素直に学べば、必ず得点は上げられます。


【受講者の声】
●授業が分かりやすくてテンポよく進むので、退屈せずに受けることができて良いと思います。
●丁寧に添削をしてくださったり、アドバイスをいただきました。
●的確な文法説明、バランスの取れたテキスト、質問対応、どれも素晴らしいです。読解・文法ともに力がつきます。

講師紹介動画

講義をしている校舎