高橋 伸行

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

予習+授業+復習→100%

合格したいなら、予習をしすぎないでください。英語という科目は、辞書を引きまくって時間をかければ読めてしまうんです。そのような予習を続けていると、いつまでも弱点に気付きませんし、気付かないと、その弱点の補強もできません。2学期以降は試験当日に必要な「時間内で問題を解く力」を身につけなければなりません。予習の段階で?な箇所があるのは当たり前です。そのための授業です。みなさんの?の空気を敏感に感じ、徹底的に説明しますから安心して下さい。英語は学べば学ぶほど面白い学問ですが、授業では入試に必要な知識を中心に講義します。もっと深い英語の世界に興味を持ってくれたなら、大学に入学してから学んでください。その入口に立つために、まずは志望校に合格する力を確実に身につけましょう。


【講師ストーリー】

学生時代の友人から「ずっと受験英語を教えていて飽きないの? 」と訊かれますが、全く飽きません。面白いままです。それは、生徒の皆さんがひとりひとり違うからです。同じ事柄を説明していても反応が異なれば、「こう説明した方がいいかな?」と考えられます。君たちと同様に僕も日々成長しているのです。


【受講者の声】
●文法の仕組みを教えてくれるだけでなく、その文法を理解するうえで分かりづらい文法用語を言い換えてくれるなど、根本的な部分からのアプローチで文法に対する苦手感が薄まりました。
●解説が丁寧で詳しいので分かりやすいです。質問対応もとても分かりやすく聞きに行きやすいです。
●授業の進め方や話の面白さなど、生徒のやる気を上げてくれる言葉がけが好きです。

講師紹介動画

講義をしている校舎