富田 一彦

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

越えなくてはいけない壁になる。

こんな難しい問題はやったことがないから解けない。かんたんに自分を否定するのは、怠け者です。受験で向き合うのは、見たことのない問題ばかり。レベルが上がれば上がるほど、なおさらのことです。しかし、自分の知っている知識を組み合わせて、臨機応変に対応できれば、解けない問題はありません。諦めてはいけないのです。授業では、みなさんが解けない問題を、みなさんの知っている知識だけを使って解いてみせましょう。悔しがってください。それは、今のキミにも解けたはずの問題なのだから。もちろん、必要な知識、テクニックは教えます。受験というのは、それを使って、いかに未知の状況に対応できるかの勝負。その力がいつか、私にはかなわないほど大きく成長する日を信じています。


【講師ストーリー】

講師として生徒を教える目的は、いずれ私を越えて、倒す力をつけてもらうこと。反抗するためには、武器が必要です。知識と、物事の見方をつくる考え方を教えますから、早く私を越える力を身につけてください。


【受講者の声】
●今まで英語を学んできて、意識していなかったことや、間違って覚えていたことなどを理解できてとても勉強になります。英語の学習に必要なことを理解できてとても嬉しいです。
●今まで曖昧なっていた知識が体系的に整理されて、問題を確実に解く方法を学べます。
●自分で解くと歯が立たない文を、私でも知ってる知識を使って解説いただけるので、知識が実践につながる授業だと思います。

講師紹介動画

講義をしている校舎

執筆書籍