西谷 昇二

【講師からのメッセージ】
3D-World へ よ☆う☆こ☆そ!
アメリカ人が英語を見る時の脳の働きを英語脳と考えます。まずは、このルールを3Dで丁寧に説明していくね。
①は構造(文法)。
どんなに英語が苦手な人でも、細かく英文構造を分解していけば、3ページくらいは英文が読めるようになります。今度は、その3ページを徹底的に音読。ルールはもう考えません。「自分はわかっている」状態を頭にすりこんでいくのです。2カ月もあれば、十分。共通テストレベルなら誰でも読めるようになります。
②は論理、③は基本語のコアです。
この3つ(3D)を総合的に学習することで、すべての入試問題に答えることができます。そうして「自分にもできる」自信が生まれ、もっとレベルの高い大学を狙ってもいいんじゃないかと、広がる希望。合格に向けた勉強の中で、みんなの夢を明確化し、育てていければ最高です。
【講師ストーリー】
ギタリストを目指していた友人が亡くなった時、僕の詩人という夢もなくなりました。現実に向き合い、ゼロから人生を始めるために代ゼミに就職。生徒と会話する中で自然と「夢」の話が出てくるのは、彼との対話の続きかもしれません。受験を通じて、夢を叶えるタフな体と心を育てよう。
【受講者の声】
●単語の語源やコアの意味から解説していただいているおかげで、授業内容の再現性が高く、読み込み復習がしやすく助かっています。
●設問の着眼点や構文の取り方などをしっかりと解説していただけるので、理解がとても深まります。