吉村 和明

  • 外国語

【講師からのメッセージ】

迷わず行こう、合格への一本道。

語彙力、文法力、長文読解力、設問処理力。英語は正しい勉強によって、これら総合的な力を身につけて初めて成績が上がります。時間がかかるため、10月11月くらいまでは我慢の時期。その前に結果を求めすぎてしまうと、うろうろと他の勉強方法を探して迷路にはまってしまいます。大切なのは、目先の模試の結果に左右されずに、「授業で習ったことができるようになっているかどうか」「単語集などのノルマがクリアできているかどうか」といったチェックポイントをつくり、達成した自分を褒めて次に進んでいくことです。私からも実力チェックに使える問題集を提示します
し、成長を実感してもらうための授業を行います。合格への道は長いですが、実は筋の通った一本道。自信を持ってまっすぐ進むためのサポートを約束します。


【講師ストーリー】

大学時代にアルバイトで始めた塾講師は、人生ではじめて熱中できたことでした。前に出て目立てる、できないことをできるようにさせられる、志望校に合格させられる、そんな喜びが忘れられなくて、一度はふつうに就職した保険会社を辞め、予備校の講師を仕事にしました。


【受講者の声】
●説明が分かりやすく、生徒が理解しているかを確認しながら授業を進めてくださるので、置いていかれる心配がなくとても満足しています。
●関係詞のとらえ方や文型など分かりやすく嚙み砕いて説明してくださるので、頭が整理されて英語をさらに楽しむことができるようになりました。

講師紹介動画

講義をしている校舎