島根県立大学
形式 | 面接官 | 時間 | 内容 |
---|---|---|---|
地域政策(地域政策-地域公共専攻) 後期 | |||
個人 | 3人 | 20分 | ○入学後に勉強してみたいと考えるテーマ ○そのテーマがなぜ現代の私たちの社会において重要なのか ○そのテーマを地域公共コースで勉強することの意義についてどう考えるか ○そのテーマを地域公共コースで勉強することは自分の将来活動したい分野において、どのように活かせると考えるか ○好きな教科 ○気になったニュース ○学生生活で頑張ったこと ○趣味について |
看護栄養(看護) 前期 | |||
個人 | 3人 | 15分 | ○待っている間、何を考えていたか ○高校生活で責任を持って行ったこと ○看護師になろうと思ったわけ ○色々ある中でこの大学を選んだわけ ○島根県の医療課題 ○大学でどのように勉強したいか ○自己PR |
看護栄養(看護) 前期 | |||
個人 | 3人 | 15分 | ○高校は楽しかったか ○高校時代に責任を持って行ったこと ○SSHについて ○周りより優れているところはあるか ○クラスでどんな人と言われるか、どんなことを学びたいか ○看護師になりたいと思ったきっかけ ○向かないと思ったらどうするか |
看護栄養(看護) 前期 | |||
個人 | 3人 | 15分 | ○待っている間、何を考えていたか ○昨年卒業されているがこの1年どう過ごしていたか ○高校時代に楽しかったこと ○学園祭、体育祭ではどういう役割だったか ○高校時代つらかったこと ○ストレス解消法 ○看護職として働く上でどんな力が必要か ○もし看護に向いていないと思った時どうするか ○いつ看護職を目指そうと思ったか、きっかけ ○本学の魅力 |
看護栄養(健康栄養) 前期 | |||
個人 | 3人 | 15分 | ○この大学を志望した理由 ○この道を目指したきっかけ ○どのような管理栄養士になりたいか ○高校で勉強以外で頑張ったこと ○自分の管理栄養に向いているところ ○食の問題で気になっていること ○大学で頑張りたいこと ○得意科目とその理由 ○病院で医師、看護師以外で働いている人 ○管理栄養士はどのような仕事をする職業か ○最後に何か言いたいことがあるか |
人間文化(保育教育) 前期 | |||
個人 | 3人 | 15分 | ○志望理由 ○PDGzとはなにか ○なぜ地域が大切か ○部活でどのようなことをしたか ○ジュニアスタッフとしてどのようなことをしたか ○高校で取得した資格で一番アピールできるものはなにか ○PDGzセミナーで何をしたか ○何位中何位で全国出場したか ○地域のイベントで印象に残っているものを2つか3つ |
人間文化(地域文化) 前期 | |||
個人 | 3人 | 15分 | ○志望理由 ○昔の人と今の私たちの表現の違い ○部活での人との接し方 ○なぜ他の大学ではなく、本学か ○好きな小説 ○良いフィールドワーク ○SSHについて ○どんな教員になりたいか |