神戸芸術工科大学
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方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
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募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 80 | 338 | 4.2 | 80 | 417 | 5.2 | +79 | 123.4% | |||
一般選抜合計 | 60 | 124 | 2.1 | 60 | 179 | 3.0 | +55 | 144.4% | |||
共通テスト利用合計 | 20 | 214 | 10.7 | 20 | 238 | 11.9 | +24 | 111.2% | |||
<一般1期> | 60 | 100 | 60 | 142 | +42 | 142.0% | |||||
環境デザイン | 11 | 21 | 11 | 35 | +14 | 166.7% | |||||
プロダクト・インテリアデザイン | 11 | 17 | 11 | 18 | +1 | 105.9% | |||||
ビジュアルデザイン | 12 | 22 | 12 | 37 | +15 | 168.2% | |||||
映像表現 | 6 | 20 | 6 | 32 | +12 | 160.0% | |||||
デジタルクリエーション | 2 | 8 | 2 | 17 | +9 | 212.5% | |||||
映画 | 2 | 2 | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||
アニメーション | 2 | 10 | 2 | 10 | +0 | 100.0% | |||||
まんが表現 | 7 | 9 | 7 | 9 | +0 | 100.0% | |||||
ファッションデザイン | 7 | 6 | 7 | 4 | -2 | 66.7% | |||||
アート・クラフト | 6 | 5 | 6 | 7 | +2 | 140.0% | |||||
<一般2期> | 24 | 37 | +13 | 154.2% | |||||||
環境デザイン | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
プロダクト・インテリアデザイン | 3 | 1 | -2 | 33.3% | |||||||
ビジュアルデザイン | 5 | 11 | +6 | 220.0% | |||||||
映像表現 | 6 | 13 | +7 | 216.7% | |||||||
デジタルクリエーション | 2 | 6 | +4 | 300.0% | |||||||
映画 | 1 | 3 | +2 | 300.0% | |||||||
アニメーション | 3 | 4 | +1 | 133.3% | |||||||
まんが表現 | 3 | 7 | +4 | 233.3% | |||||||
ファッションデザイン | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
アート・クラフト | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
<共通1期> | 20 | 160 | 20 | 202 | +42 | 126.3% | |||||
環境デザイン | 3 | 28 | 3 | 28 | +0 | 100.0% | |||||
プロダクト・インテリアデザイン | 3 | 26 | 3 | 29 | +3 | 111.5% | |||||
ビジュアルデザイン | 4 | 28 | 4 | 28 | +0 | 100.0% | |||||
映像表現 | 3 | 45 | 3 | 65 | +20 | 144.4% | |||||
デジタルクリエーション | 1 | 17 | 1 | 23 | +6 | 135.3% | |||||
映画 | 1 | 12 | 1 | 20 | +8 | 166.7% | |||||
アニメーション | 1 | 16 | 1 | 22 | +6 | 137.5% | |||||
まんが表現 | 2 | 12 | 2 | 24 | +12 | 200.0% | |||||
ファッションデザイン | 3 | 12 | 3 | 13 | +1 | 108.3% | |||||
アート・クラフト | 2 | 9 | 2 | 15 | +6 | 166.7% | |||||
<共通2期> | 20 | 36 | +16 | 180.0% | |||||||
環境デザイン | 4 | 8 | +4 | 200.0% | |||||||
プロダクト・インテリアデザイン | 3 | 3 | +0 | 100.0% | |||||||
ビジュアルデザイン | 6 | 6 | +0 | 100.0% | |||||||
映像表現 | 3 | 12 | +9 | 400.0% | |||||||
デジタルクリエーション | 2 | 5 | +3 | 250.0% | |||||||
映画 | 1 | 4 | +3 | 400.0% | |||||||
アニメーション | 0 | 3 | +3 | ||||||||
まんが表現 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
ファッションデザイン | 1 | 3 | +2 | 300.0% | |||||||
アート・クラフト | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
<共通3期> | 34 | 廃止 | -34 | ||||||||
環境デザイン | 8 | 廃止 | -8 | ||||||||
プロダクト・インテリアデザイン | 4 | 廃止 | -4 | ||||||||
ビジュアルデザイン | 6 | 廃止 | -6 | ||||||||
映像表現 | 13 | 廃止 | -13 | ||||||||
デジタルクリエーション | 4 | 廃止 | -4 | ||||||||
映画 | 4 | 廃止 | -4 | ||||||||
アニメーション | 5 | 廃止 | -5 | ||||||||
まんが表現 | 2 | 廃止 | -2 | ||||||||
ファッションデザイン | 0 | 廃止 | +0 | ||||||||
アート・クラフト | 1 | 廃止 | -1 | ||||||||
※一般1期の募集人員は全一般の募集人員の合計,共通1期の募集人員は全共通の募集人員の合計 |