大和大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2021年 | 2022年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 553 | 10,321 | 18.7 | 555 | 13,089 | 23.6 | +2,768 | 126.8% | |||
一般選抜合計 | 499 | 8,476 | 17.0 | 491 | 9,531 | 19.4 | +1,055 | 112.4% | |||
共通テスト利用合計 | 54 | 1,845 | 34.2 | 64 | 3,558 | 55.6 | +1,713 | 192.8% | |||
<一般前期> | 400 | 5,417 | 274 | 6,581 | 24.0 | +1,164 | 121.5% | ||||
社会 | 75 | 939 | 60 | 1,135 | 18.9 | +196 | 120.9% | ||||
<第1日> | 527 | 606 | +79 | 115.0% | |||||||
<第2日> | 412 | 529 | +117 | 128.4% | |||||||
政治経済 | 53 | 1,404 | 37 | 1,768 | 47.8 | +364 | 125.9% | ||||
政治・政策 | 18 | 647 | 12 | 847 | 70.6 | +200 | 130.9% | ||||
<第1日> | 360 | 448 | +88 | 124.4% | |||||||
<第2日> | 287 | 399 | +112 | 139.0% | |||||||
経済経営 | 35 | 757 | 25 | 921 | 36.8 | +164 | 121.7% | ||||
<第1日> | 424 | 484 | +60 | 114.2% | |||||||
<第2日> | 333 | 437 | +104 | 131.2% | |||||||
教育 | 81 | 756 | 51 | 822 | 16.1 | +66 | 108.7% | ||||
初等幼児教育 | 45 | 393 | 30 | 412 | 13.7 | +19 | 104.8% | ||||
<第1日> | 212 | 228 | +16 | 107.5% | |||||||
<第2日> | 181 | 184 | +3 | 101.7% | |||||||
国語教育 | 12 | 126 | 7 | 140 | 20.0 | +14 | 111.1% | ||||
<第1日> | 75 | 79 | +4 | 105.3% | |||||||
<第2日> | 51 | 61 | +10 | 119.6% | |||||||
数学教育 | 12 | 177 | 7 | 200 | 28.6 | +23 | 113.0% | ||||
<第1日> | 98 | 111 | +13 | 113.3% | |||||||
<第2日> | 79 | 89 | +10 | 112.7% | |||||||
英語教育 | 12 | 60 | 7 | 70 | 10.0 | +10 | 116.7% | ||||
<第1日> | 30 | 41 | +11 | 136.7% | |||||||
<第2日> | 30 | 29 | -1 | 96.7% | |||||||
保健医療 | 99 | 949 | 66 | 1,423 | 21.6 | +474 | 149.9% | ||||
看護 | 45 | 534 | 30 | 821 | 27.4 | +287 | 153.7% | ||||
<第1日> | 268 | 431 | +163 | 160.8% | |||||||
<第2日> | 266 | 390 | +124 | 146.6% | |||||||
総合リハビリテーション | 54 | 415 | 36 | 602 | 16.7 | +187 | 145.1% | ||||
理学療法 | 18 | 193 | 12 | 304 | 25.3 | +111 | 157.5% | ||||
<第1日> | 97 | 165 | +68 | 170.1% | |||||||
<第2日> | 96 | 139 | +43 | 144.8% | |||||||
作業療法 | 18 | 139 | 12 | 180 | 15.0 | +41 | 129.5% | ||||
<第1日> | 70 | 94 | +24 | 134.3% | |||||||
<第2日> | 69 | 86 | +17 | 124.6% | |||||||
言語聴覚 | 18 | 83 | 12 | 118 | 9.8 | +35 | 142.2% | ||||
<第1日> | 42 | 66 | +24 | 157.1% | |||||||
<第2日> | 41 | 52 | +11 | 126.8% | |||||||
理工 | 92 | 1,369 | 60 | 1,433 | 23.9 | +64 | 104.7% | ||||
数理科学 | 12 | 158 | 8 | 188 | 23.5 | +30 | 119.0% | ||||
<第1日> | 98 | 121 | +23 | 123.5% | |||||||
<第2日> | 60 | 67 | +7 | 111.7% | |||||||
情報科学 | 20 | 384 | 13 | 425 | 32.7 | +41 | 110.7% | ||||
<第1日> | 210 | 249 | +39 | 118.6% | |||||||
<第2日> | 174 | 176 | +2 | 101.1% | |||||||
機械工学 | 20 | 287 | 13 | 251 | 19.3 | -36 | 87.5% | ||||
<第1日> | 148 | 141 | -7 | 95.3% | |||||||
<第2日> | 139 | 110 | -29 | 79.1% | |||||||
電気電子工学 | 20 | 261 | 13 | 242 | 18.6 | -19 | 92.7% | ||||
<第1日> | 133 | 155 | +22 | 116.5% | |||||||
<第2日> | 128 | 87 | -41 | 68.0% | |||||||
建築学 | 20 | 279 | 13 | 327 | 25.2 | +48 | 117.2% | ||||
<第1日> | 142 | 190 | +48 | 133.8% | |||||||
<第2日> | 137 | 137 | +0 | 100.0% | |||||||
<プラス> | 24 | 593 | 24.7 | 29 | 617 | 21.3 | +24 | 104.0% | |||
教育 | 9 | 235 | 26.1 | 9 | 248 | 27.6 | +13 | 105.5% | |||
国語教育 | 3 | 81 | 27.0 | 3 | 78 | 26.0 | -3 | 96.3% | |||
<第1回> | 32 | 1 | 39 | 39.0 | +7 | 121.9% | |||||
<第2回> | 41 | 1 | 36 | 36.0 | -5 | 87.8% | |||||
<第3回> | 8 | 1 | 3 | 3.0 | -5 | 37.5% | |||||
数学教育 | 3 | 126 | 42.0 | 3 | 139 | 46.3 | +13 | 110.3% | |||
<第1回> | 59 | 1 | 63 | 63.0 | +4 | 106.8% | |||||
<第2回> | 52 | 1 | 55 | 55.0 | +3 | 105.8% | |||||
<第3回> | 15 | 1 | 21 | 21.0 | +6 | 140.0% | |||||
英語教育 | 3 | 28 | 9.3 | 3 | 31 | 10.3 | +3 | 110.7% | |||
<第1回> | 10 | 1 | 18 | 18.0 | +8 | 180.0% | |||||
<第2回> | 12 | 1 | 11 | 11.0 | -1 | 91.7% | |||||
<第3回> | 6 | 1 | 2 | 2.0 | -4 | 33.3% | |||||
理工 | 15 | 358 | 23.9 | 20 | 369 | 18.5 | +11 | 103.1% | |||
数理科学 | 3 | 49 | 16.3 | 4 | 44 | 11.0 | -5 | 89.8% | |||
<第1回> | 28 | 2 | 26 | 13.0 | -2 | 92.9% | |||||
<第2回> | 17 | 1 | 14 | 14.0 | -3 | 82.4% | |||||
<第3回> | 4 | 1 | 4 | 4.0 | +0 | 100.0% | |||||
情報科学 | 3 | 96 | 32.0 | 4 | 104 | 26.0 | +8 | 108.3% | |||
<第1回> | 44 | 2 | 61 | 30.5 | +17 | 138.6% | |||||
<第2回> | 40 | 1 | 38 | 38.0 | -2 | 95.0% | |||||
<第3回> | 12 | 1 | 5 | 5.0 | -7 | 41.7% | |||||
機械工学 | 3 | 75 | 25.0 | 4 | 73 | 18.3 | -2 | 97.3% | |||
<第1回> | 32 | 2 | 37 | 18.5 | +5 | 115.6% | |||||
<第2回> | 38 | 1 | 29 | 29.0 | -9 | 76.3% | |||||
<第3回> | 5 | 1 | 7 | 7.0 | +2 | 140.0% | |||||
電気電子工学 | 3 | 73 | 24.3 | 4 | 64 | 16.0 | -9 | 87.7% | |||
<第1回> | 33 | 2 | 37 | 18.5 | +4 | 112.1% | |||||
<第2回> | 35 | 1 | 22 | 22.0 | -13 | 62.9% | |||||
<第3回> | 5 | 1 | 5 | 5.0 | +0 | 100.0% | |||||
建築学 | 3 | 65 | 21.7 | 4 | 84 | 21.0 | +19 | 129.2% | |||
<第1回> | 29 | 2 | 44 | 22.0 | +15 | 151.7% | |||||
<第2回> | 28 | 1 | 27 | 27.0 | -1 | 96.4% | |||||
<第3回> | 8 | 1 | 13 | 13.0 | +5 | 162.5% | |||||
<一般中期> | 1,823 | 137 | 1,827 | 13.3 | +4 | 100.2% | |||||
社会 | 311 | 30 | 332 | 11.1 | +21 | 106.8% | |||||
政治経済 | 460 | 16 | 537 | 33.6 | +77 | 116.7% | |||||
政治・政策 | 220 | 6 | 256 | 42.7 | +36 | 116.4% | |||||
経済経営 | 240 | 10 | 281 | 28.1 | +41 | 117.1% | |||||
教育 | 250 | 27 | 235 | 8.7 | -15 | 94.0% | |||||
初等幼児教育 | 125 | 15 | 113 | 7.5 | -12 | 90.4% | |||||
国語教育 | 36 | 4 | 39 | 9.8 | +3 | 108.3% | |||||
数学教育 | 73 | 4 | 61 | 15.3 | -12 | 83.6% | |||||
英語教育 | 16 | 4 | 22 | 5.5 | +6 | 137.5% | |||||
保健医療 | 283 | 33 | 376 | 11.4 | +93 | 132.9% | |||||
看護 | 153 | 15 | 211 | 14.1 | +58 | 137.9% | |||||
総合リハビリテーション | 130 | 18 | 165 | 9.2 | +35 | 126.9% | |||||
理学療法 | 68 | 6 | 79 | 13.2 | +11 | 116.2% | |||||
作業療法 | 46 | 6 | 50 | 8.3 | +4 | 108.7% | |||||
言語聴覚 | 16 | 6 | 36 | 6.0 | +20 | 225.0% | |||||
理工 | 519 | 31 | 347 | 11.2 | -172 | 66.9% | |||||
数理科学 | 75 | 3 | 34 | 11.3 | -41 | 45.3% | |||||
情報科学 | 142 | 7 | 108 | 15.4 | -34 | 76.1% | |||||
機械工学 | 106 | 7 | 47 | 6.7 | -59 | 44.3% | |||||
電気電子工学 | 95 | 7 | 50 | 7.1 | -45 | 52.6% | |||||
建築学 | 101 | 7 | 108 | 15.4 | +7 | 106.9% | |||||
<一般後期> | 75 | 643 | 8.6 | 51 | 506 | 9.9 | -137 | 78.7% | |||
社会 | 30 | 99 | 3.3 | 10 | 70 | 7.0 | -29 | 70.7% | |||
政治経済 | 7 | 172 | 24.6 | 7 | 120 | 17.1 | -52 | 69.8% | |||
政治・政策 | 2 | 80 | 40.0 | 2 | 57 | 28.5 | -23 | 71.3% | |||
経済経営 | 5 | 92 | 18.4 | 5 | 63 | 12.6 | -29 | 68.5% | |||
教育 | 12 | 103 | 8.6 | 12 | 111 | 9.3 | +8 | 107.8% | |||
初等幼児教育 | 6 | 46 | 7.7 | 6 | 52 | 8.7 | +6 | 113.0% | |||
国語教育 | 2 | 18 | 9.0 | 2 | 16 | 8.0 | -2 | 88.9% | |||
数学教育 | 2 | 29 | 14.5 | 2 | 36 | 18.0 | +7 | 124.1% | |||
英語教育 | 2 | 10 | 5.0 | 2 | 7 | 3.5 | -3 | 70.0% | |||
保健医療 | 12 | 87 | 7.3 | 12 | 89 | 7.4 | +2 | 102.3% | |||
看護 | 6 | 47 | 7.8 | 6 | 48 | 8.0 | +1 | 102.1% | |||
総合リハビリテーション | 6 | 40 | 6.7 | 6 | 41 | 6.8 | +1 | 102.5% | |||
理学療法 | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 18 | 9.0 | +1 | 105.9% | |||
作業療法 | 2 | 15 | 7.5 | 2 | 12 | 6.0 | -3 | 80.0% | |||
言語聴覚 | 2 | 8 | 4.0 | 2 | 11 | 5.5 | +3 | 137.5% | |||
理工 | 14 | 182 | 13.0 | 10 | 116 | 11.6 | -66 | 63.7% | |||
数理科学 | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 14 | 7.0 | -3 | 82.4% | |||
情報科学 | 3 | 52 | 17.3 | 2 | 28 | 14.0 | -24 | 53.8% | |||
機械工学 | 3 | 38 | 12.7 | 2 | 19 | 9.5 | -19 | 50.0% | |||
電気電子工学 | 3 | 37 | 12.3 | 2 | 19 | 9.5 | -18 | 51.4% | |||
建築学 | 3 | 38 | 12.7 | 2 | 36 | 18.0 | -2 | 94.7% | |||
<共通前期3教科型> | 1,135 | 2,019 | +884 | 177.9% | |||||||
社会 | 216 | 274 | +58 | 126.9% | |||||||
政治経済 | 234 | 403 | +169 | 172.2% | |||||||
政治・政策 | 105 | 193 | +88 | 183.8% | |||||||
経済経営 | 129 | 210 | +81 | 162.8% | |||||||
教育 | 327 | 588 | +261 | 179.8% | |||||||
初等幼児教育 | 133 | 203 | +70 | 152.6% | |||||||
国語教育 | 74 | 136 | +62 | 183.8% | |||||||
数学教育 | 85 | 146 | +61 | 171.8% | |||||||
英語教育 | 35 | 103 | +68 | 294.3% | |||||||
保健医療 | 147 | 292 | +145 | 198.6% | |||||||
看護 | 76 | 144 | +68 | 189.5% | |||||||
総合リハビリテーション | 71 | 148 | +77 | 208.5% | |||||||
理学療法 | 37 | 69 | +32 | 186.5% | |||||||
作業療法 | 22 | 42 | +20 | 190.9% | |||||||
言語聴覚 | 12 | 37 | +25 | 308.3% | |||||||
理工 | 211 | 462 | +251 | 219.0% | |||||||
数理科学 | 45 | 77 | +32 | 171.1% | |||||||
情報科学 | 50 | 120 | +70 | 240.0% | |||||||
機械工学 | 41 | 86 | +45 | 209.8% | |||||||
電気電子工学 | 35 | 78 | +43 | 222.9% | |||||||
建築学 | 40 | 101 | +61 | 252.5% | |||||||
<共通前期4・5教科型> | 54 | 481 | 47 | 1,168 | +687 | 242.8% | |||||
社会 | 10 | 43 | 10 | 100 | +57 | 232.6% | |||||
政治経済 | 6 | 52 | 5 | 159 | +107 | 305.8% | |||||
政治・政策 | 2 | 24 | 2 | 79 | +55 | 329.2% | |||||
経済経営 | 4 | 28 | 3 | 80 | +52 | 285.7% | |||||
教育 | 10 | 173 | 9 | 364 | +191 | 210.4% | |||||
初等幼児教育 | 4 | 73 | 3 | 118 | +45 | 161.6% | |||||
国語教育 | 2 | 36 | 2 | 75 | +39 | 208.3% | |||||
数学教育 | 2 | 46 | 2 | 113 | +67 | 245.7% | |||||
英語教育 | 2 | 18 | 2 | 58 | +40 | 322.2% | |||||
保健医療 | 10 | 75 | 9 | 195 | +120 | 260.0% | |||||
看護 | 4 | 41 | 3 | 90 | +49 | 219.5% | |||||
総合リハビリテーション | 6 | 34 | 6 | 105 | +71 | 308.8% | |||||
理学療法 | 2 | 19 | 2 | 46 | +27 | 242.1% | |||||
作業療法 | 2 | 10 | 2 | 29 | +19 | 290.0% | |||||
言語聴覚 | 2 | 5 | 2 | 30 | +25 | 600.0% | |||||
理工 | 18 | 138 | 14 | 350 | +212 | 253.6% | |||||
数理科学 | 2 | 25 | 2 | 65 | +40 | 260.0% | |||||
情報科学 | 4 | 31 | 3 | 86 | +55 | 277.4% | |||||
機械工学 | 4 | 34 | 3 | 67 | +33 | 197.1% | |||||
電気電子工学 | 4 | 23 | 3 | 63 | +40 | 273.9% | |||||
建築学 | 4 | 25 | 3 | 69 | +44 | 276.0% | |||||
<共通後期> | 229 | 17 | 371 | 21.8 | +142 | 162.0% | |||||
社会 | 24 | 2 | 38 | 19.0 | +14 | 158.3% | |||||
政治経済 | 30 | 2 | 64 | 32.0 | +34 | 213.3% | |||||
政治・政策 | 14 | 1 | 30 | 30.0 | +16 | 214.3% | |||||
経済経営 | 16 | 1 | 34 | 34.0 | +18 | 212.5% | |||||
教育 | 67 | 4 | 114 | 28.5 | +47 | 170.1% | |||||
初等幼児教育 | 22 | 1 | 32 | 32.0 | +10 | 145.5% | |||||
国語教育 | 13 | 1 | 23 | 23.0 | +10 | 176.9% | |||||
数学教育 | 22 | 1 | 38 | 38.0 | +16 | 172.7% | |||||
英語教育 | 10 | 1 | 21 | 21.0 | +11 | 210.0% | |||||
保健医療 | 36 | 4 | 61 | 15.3 | +25 | 169.4% | |||||
看護 | 16 | 1 | 24 | 24.0 | +8 | 150.0% | |||||
総合リハビリテーション | 20 | 3 | 37 | 12.3 | +17 | 185.0% | |||||
理学療法 | 9 | 1 | 15 | 15.0 | +6 | 166.7% | |||||
作業療法 | 6 | 1 | 12 | 12.0 | +6 | 200.0% | |||||
言語聴覚 | 5 | 1 | 10 | 10.0 | +5 | 200.0% | |||||
理工 | 72 | 5 | 94 | 18.8 | +22 | 130.6% | |||||
数理科学 | 12 | 1 | 16 | 16.0 | +4 | 133.3% | |||||
情報科学 | 20 | 1 | 20 | 20.0 | +0 | 100.0% | |||||
機械工学 | 12 | 1 | 17 | 17.0 | +5 | 141.7% | |||||
電気電子工学 | 14 | 1 | 18 | 18.0 | +4 | 128.6% | |||||
建築学 | 14 | 1 | 23 | 23.0 | +9 | 164.3% | |||||
※2021年の一般前期の募集人員は一般中期の募集人員、共通前期4・5教科型の募集人員は共通前期3教科型・共通後期の募集人員を含む。2022年の共通前期4・5教科型の募集人員は共通前期3教科型の募集人員を含む |