大和大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 550 | 10,382 | 18.9 | 586 | 12,520 | 21.4 | +2,138 | 120.6% | |||
一般選抜合計 | 505 | 9,643 | 19.1 | 539 | 11,812 | 21.9 | +2,169 | 122.5% | |||
共通テスト利用合計 | 45 | 739 | 16.4 | 47 | 708 | 15.1 | -31 | 95.8% | |||
<一般前期A日程> | 340 | 7,078 | 20.8 | 362 | 8,440 | 23.3 | +1,362 | 119.2% | |||
情報 | 55 | 1,020 | 18.5 | 55 | 989 | 18.0 | -31 | 97.0% | |||
<理系方式> | 634 | 578 | -56 | 91.2% | |||||||
<スタンダード3科目型> | 313 | 286 | -27 | 91.4% | |||||||
<数学重視型> | 193 | 184 | -9 | 95.3% | |||||||
<理科重視型> | 128 | 108 | -20 | 84.4% | |||||||
<文系方式> | 386 | 411 | +25 | 106.5% | |||||||
<スタンダード3教科型> | 225 | 231 | +6 | 102.7% | |||||||
<2科目型> | 161 | 180 | +19 | 111.8% | |||||||
社会 | 65 | 859 | 13.2 | 65 | 1,147 | 17.6 | +288 | 133.5% | |||
<スタンダード3科目型> | 533 | 707 | +174 | 132.6% | |||||||
<2科目型> | 326 | 440 | +114 | 135.0% | |||||||
理工 | 61 | 1,426 | 23.4 | 61 | 1,839 | 30.1 | +413 | 129.0% | |||
理工-数理科 | 5 | 154 | 30.8 | 5 | 145 | 29.0 | -9 | 94.2% | |||
<スタンダード3科目型> | 95 | 85 | -10 | 89.5% | |||||||
<数学重視型> | 38 | 35 | -3 | 92.1% | |||||||
<理科重視型> | 21 | 15 | -6 | 71.4% | |||||||
<英語重視型> | 新規 | 10 | +10 | ||||||||
理工-情報科 | 14 | 482 | 34.4 | 14 | 599 | 42.8 | +117 | 124.3% | |||
<スタンダード3科目型> | 238 | 280 | +42 | 117.6% | |||||||
<数学重視型> | 140 | 165 | +25 | 117.9% | |||||||
<理科重視型> | 104 | 101 | -3 | 97.1% | |||||||
<英語重視型> | 新規 | 53 | +53 | ||||||||
理工-機械工 | 14 | 241 | 17.2 | 14 | 348 | 24.9 | +107 | 144.4% | |||
<スタンダード3科目型> | 138 | 147 | +9 | 106.5% | |||||||
<数学重視型> | 55 | 90 | +35 | 163.6% | |||||||
<理科重視型> | 48 | 71 | +23 | 147.9% | |||||||
<英語重視型> | 新規 | 40 | +40 | ||||||||
理工-電気電子工 | 14 | 273 | 19.5 | 14 | 361 | 25.8 | +88 | 132.2% | |||
<スタンダード3科目型> | 145 | 167 | +22 | 115.2% | |||||||
<数学重視型> | 74 | 83 | +9 | 112.2% | |||||||
<理科重視型> | 54 | 66 | +12 | 122.2% | |||||||
<英語重視型> | 新規 | 45 | +45 | ||||||||
理工-建築 | 14 | 276 | 19.7 | 14 | 386 | 27.6 | +110 | 139.9% | |||
<スタンダード3科目型> | 136 | 154 | +18 | 113.2% | |||||||
<数学重視型> | 78 | 94 | +16 | 120.5% | |||||||
<理科重視型> | 62 | 81 | +19 | 130.6% | |||||||
<英語重視型> | 新規 | 57 | +57 | ||||||||
政治経済 | 42 | 1,513 | 36.0 | 64 | 2,165 | 33.8 | +652 | 143.1% | |||
政治・政策 | 10 | 676 | 67.6 | 10 | 809 | 80.9 | +133 | 119.7% | |||
<スタンダード3科目型> | 409 | 512 | +103 | 125.2% | |||||||
<2科目型> | 267 | 297 | +30 | 111.2% | |||||||
経済経営 | 32 | 837 | 26.2 | 32 | 939 | 29.3 | +102 | 112.2% | |||
<スタンダード3科目型> | 506 | 597 | +91 | 118.0% | |||||||
<2科目型> | 331 | 342 | +11 | 103.3% | |||||||
グローバルビジネス | 新設 | 22 | 417 | 19.0 | +417 | ||||||
<スタンダード3科目型> | 新設 | 268 | +268 | ||||||||
<2科目型> | 新設 | 149 | +149 | ||||||||
教育 | 51 | 856 | 16.8 | 51 | 852 | 16.7 | -4 | 99.5% | |||
教育-初等幼児教育 | 30 | 432 | 14.4 | 30 | 437 | 14.6 | +5 | 101.2% | |||
教育-国語教育 | 7 | 124 | 17.7 | 7 | 148 | 21.1 | +24 | 119.4% | |||
教育-数学教育 | 7 | 225 | 32.1 | 7 | 202 | 28.9 | -23 | 89.8% | |||
教育-英語教育 | 7 | 75 | 10.7 | 7 | 65 | 9.3 | -10 | 86.7% | |||
保健医療 | 66 | 1,404 | 21.3 | 66 | 1,448 | 21.9 | +44 | 103.1% | |||
看護 | 30 | 704 | 23.5 | 30 | 828 | 27.6 | +124 | 117.6% | |||
<スタンダード3科目型> | 386 | 455 | +69 | 117.9% | |||||||
<2科目型> | 318 | 373 | +55 | 117.3% | |||||||
総合リハビリテーション | 36 | 700 | 19.4 | 36 | 620 | 17.2 | -80 | 88.6% | |||
理学療法 | 12 | 384 | 32.0 | 12 | 291 | 24.3 | -93 | 75.8% | |||
<スタンダード3科目型> | 213 | 170 | -43 | 79.8% | |||||||
<2科目型> | 171 | 121 | -50 | 70.8% | |||||||
作業療法 | 12 | 193 | 16.1 | 12 | 223 | 18.6 | +30 | 115.5% | |||
<スタンダード3科目型> | 104 | 130 | +26 | 125.0% | |||||||
<2科目型> | 89 | 93 | +4 | 104.5% | |||||||
言語聴覚 | 12 | 123 | 10.3 | 12 | 106 | 8.8 | -17 | 86.2% | |||
<スタンダード3科目型> | 68 | 65 | -3 | 95.6% | |||||||
<2科目型> | 55 | 41 | -14 | 74.5% | |||||||
<プラス第1回> | 23 | 174 | 7.6 | 23 | 86 | 3.7 | -88 | 49.4% | |||
情報 | 7 | 48 | 6.9 | 7 | 18 | 2.6 | -30 | 37.5% | |||
理工 | 10 | 73 | 7.3 | 10 | 36 | 3.6 | -37 | 49.3% | |||
理工-数理科 | 2 | 12 | 6.0 | 2 | 6 | 3.0 | -6 | 50.0% | |||
理工-情報科 | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 12 | 6.0 | -5 | 70.6% | |||
理工-機械工 | 2 | 17 | 8.5 | 2 | 2 | 1.0 | -15 | 11.8% | |||
理工-電気電子工 | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 7 | 3.5 | -7 | 50.0% | |||
理工-建築 | 2 | 13 | 6.5 | 2 | 9 | 4.5 | -4 | 69.2% | |||
教育 | 6 | 53 | 8.8 | 6 | 32 | 5.3 | -21 | 60.4% | |||
教育-国語教育 | 2 | 25 | 12.5 | 2 | 11 | 5.5 | -14 | 44.0% | |||
教育-数学教育 | 2 | 22 | 11.0 | 2 | 18 | 9.0 | -4 | 81.8% | |||
教育-英語教育 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 3 | 1.5 | -3 | 50.0% | |||
<一般前期B日程> | 142 | 2,391 | 16.8 | 154 | 3,286 | 21.3 | +895 | 137.4% | |||
情報 | 25 | 407 | 16.3 | 25 | 437 | 17.5 | +30 | 107.4% | |||
社会 | 24 | 337 | 14.0 | 30 | 431 | 14.4 | +94 | 127.9% | |||
理工 | 19 | 590 | 31.1 | 19 | 716 | 37.7 | +126 | 121.4% | |||
理工-数理科 | 3 | 71 | 23.7 | 3 | 59 | 19.7 | -12 | 83.1% | |||
理工-情報科 | 4 | 166 | 41.5 | 4 | 240 | 60.0 | +74 | 144.6% | |||
理工-機械工 | 4 | 109 | 27.3 | 4 | 136 | 34.0 | +27 | 124.8% | |||
理工-電気電子工 | 4 | 120 | 30.0 | 4 | 139 | 34.8 | +19 | 115.8% | |||
理工-建築 | 4 | 124 | 31.0 | 4 | 142 | 35.5 | +18 | 114.5% | |||
政治経済 | 14 | 31 | 2.2 | 20 | 735 | 36.8 | +704 | 2371.0% | |||
政治・政策 | 4 | 14 | 3.5 | 4 | 287 | 71.8 | +273 | 2050.0% | |||
経済経営 | 10 | 17 | 1.7 | 10 | 331 | 33.1 | +314 | 1947.1% | |||
グローバルビジネス | 新設 | 6 | 117 | 19.5 | +117 | ||||||
教育 | 27 | 357 | 13.2 | 27 | 327 | 12.1 | -30 | 91.6% | |||
教育-初等幼児教育 | 15 | 175 | 11.7 | 15 | 159 | 10.6 | -16 | 90.9% | |||
教育-国語教育 | 4 | 56 | 14.0 | 4 | 58 | 14.5 | +2 | 103.6% | |||
教育-数学教育 | 4 | 101 | 25.3 | 4 | 96 | 24.0 | -5 | 95.0% | |||
教育-英語教育 | 4 | 25 | 6.3 | 4 | 14 | 3.5 | -11 | 56.0% | |||
保健医療 | 33 | 669 | 20.3 | 33 | 640 | 19.4 | -29 | 95.7% | |||
看護 | 15 | 328 | 21.9 | 15 | 349 | 23.3 | +21 | 106.4% | |||
総合リハビリテーション | 18 | 341 | 18.9 | 18 | 291 | 16.2 | -50 | 85.3% | |||
理学療法 | 6 | 172 | 28.7 | 6 | 140 | 23.3 | -32 | 81.4% | |||
作業療法 | 6 | 98 | 16.3 | 6 | 106 | 17.7 | +8 | 108.2% | |||
言語聴覚 | 6 | 71 | 11.8 | 6 | 45 | 7.5 | -26 | 63.4% | |||
<共通前期3教科型> | 494 | 491 | -3 | 99.4% | |||||||
情報 | 78 | 63 | -15 | 80.8% | |||||||
社会 | 43 | 73 | +30 | 169.8% | |||||||
理工 | 125 | 114 | -11 | 91.2% | |||||||
理工-数理科 | 21 | 16 | -5 | 76.2% | |||||||
理工-情報科 | 25 | 24 | -1 | 96.0% | |||||||
理工-機械工 | 28 | 17 | -11 | 60.7% | |||||||
理工-電気電子工 | 21 | 25 | +4 | 119.0% | |||||||
理工-建築 | 30 | 32 | +2 | 106.7% | |||||||
政治経済 | 71 | 88 | +17 | 123.9% | |||||||
政治・政策 | 26 | 28 | +2 | 107.7% | |||||||
経済経営 | 45 | 38 | -7 | 84.4% | |||||||
グローバルビジネス | 新設 | 22 | +22 | ||||||||
教育 | 119 | 99 | -20 | 83.2% | |||||||
教育-初等幼児教育 | 44 | 37 | -7 | 84.1% | |||||||
教育-国語教育 | 27 | 18 | -9 | 66.7% | |||||||
教育-数学教育 | 37 | 33 | -4 | 89.2% | |||||||
教育-英語教育 | 11 | 11 | +0 | 100.0% | |||||||
保健医療 | 58 | 54 | -4 | 93.1% | |||||||
看護 | 40 | 37 | -3 | 92.5% | |||||||
総合リハビリテーション | 18 | 17 | -1 | 94.4% | |||||||
理学療法 | 13 | 10 | -3 | 76.9% | |||||||
作業療法 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
言語聴覚 | 1 | 4 | +3 | 400.0% | |||||||
<共通前期4・5教科型> | 45 | 245 | 47 | 217 | -28 | 88.6% | |||||
情報 | 8 | 51 | 8 | 25 | -26 | 49.0% | |||||
社会 | 5 | 10 | 5 | 9 | -1 | 90.0% | |||||
理工 | 10 | 67 | 10 | 58 | -9 | 86.6% | |||||
理工-数理科 | 2 | 9 | 2 | 5 | -4 | 55.6% | |||||
理工-情報科 | 2 | 9 | 2 | 17 | +8 | 188.9% | |||||
理工-機械工 | 2 | 16 | 2 | 9 | -7 | 56.3% | |||||
理工-電気電子工 | 2 | 15 | 2 | 7 | -8 | 46.7% | |||||
理工-建築 | 2 | 18 | 2 | 20 | +2 | 111.1% | |||||
政治経済 | 4 | 12 | 6 | 20 | +8 | 166.7% | |||||
政治・政策 | 2 | 3 | 2 | 5 | +2 | 166.7% | |||||
経済経営 | 2 | 9 | 2 | 10 | +1 | 111.1% | |||||
グローバルビジネス | 新設 | 2 | 5 | +5 | |||||||
教育 | 9 | 77 | 9 | 76 | -1 | 98.7% | |||||
教育-初等幼児教育 | 3 | 31 | 3 | 30 | -1 | 96.8% | |||||
教育-国語教育 | 2 | 14 | 2 | 11 | -3 | 78.6% | |||||
教育-数学教育 | 2 | 22 | 2 | 24 | +2 | 109.1% | |||||
教育-英語教育 | 2 | 10 | 2 | 11 | +1 | 110.0% | |||||
保健医療 | 9 | 28 | 9 | 29 | +1 | 103.6% | |||||
看護 | 3 | 17 | 3 | 19 | +2 | 111.8% | |||||
総合リハビリテーション | 6 | 11 | 6 | 10 | -1 | 90.9% | |||||
理学療法 | 2 | 7 | 2 | 5 | -2 | 71.4% | |||||
作業療法 | 2 | 3 | 2 | 3 | +0 | 100.0% | |||||
言語聴覚 | 2 | 1 | 2 | 2 | +1 | 200.0% | |||||
※共通前期4・5教科型の募集人員は共通前期3教科型の募集人員を含む |