高千穂大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 250 | 2,593 | 10.4 | 282 | 1,708 | 6.1 | -885 | 65.9% | |||
一般選抜合計 | 185 | 1,774 | 9.6 | 209 | 1,021 | 4.9 | -753 | 57.6% | |||
共通テスト利用合計 | 65 | 819 | 12.6 | 73 | 687 | 9.4 | -132 | 83.9% | |||
<一般ベスト2教科(1期)> | 82 | 1,290 | 15.7 | 84 | 711 | 8.5 | -579 | 55.1% | |||
商 | 30 | 526 | 17.5 | 30 | 259 | 8.6 | -267 | 49.2% | |||
経営 | 40 | 613 | 15.3 | 40 | 346 | 8.7 | -267 | 56.4% | |||
人間科 | 12 | 151 | 12.6 | 14 | 106 | 7.6 | -45 | 70.2% | |||
人間科-人間科 | 10 | 111 | 11.1 | 10 | 79 | 7.9 | -32 | 71.2% | |||
人間科学-児童教育 | 2 | 40 | 20.0 | 4 | 27 | 6.8 | -13 | 67.5% | |||
<一般英語・国語(1期)> | 57 | 299 | 5.2 | 79 | 180 | 2.3 | -119 | 60.2% | |||
商 | 15 | 103 | 6.9 | 20 | 65 | 3.3 | -38 | 63.1% | |||
経営 | 30 | 154 | 5.1 | 40 | 89 | 2.2 | -65 | 57.8% | |||
経営 | 30 | 154 | 5.1 | 40 | 88 | 2.2 | -66 | 57.1% | |||
経営-起業・事業承継 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
人間科 | 12 | 42 | 3.5 | 19 | 26 | 1.4 | -16 | 61.9% | |||
人間科-人間科 | 10 | 30 | 3.0 | 15 | 17 | 1.1 | -13 | 56.7% | |||
人間科学-児童教育 | 2 | 12 | 6.0 | 4 | 9 | 2.3 | -3 | 75.0% | |||
<一般ベスト2教科(2期)> | 23 | 131 | 5.7 | 23 | 84 | 3.7 | -47 | 64.1% | |||
商 | 10 | 49 | 4.9 | 10 | 30 | 3.0 | -19 | 61.2% | |||
経営 | 10 | 60 | 6.0 | 10 | 40 | 4.0 | -20 | 66.7% | |||
人間科 | 3 | 22 | 7.3 | 3 | 14 | 4.7 | -8 | 63.6% | |||
人間科-人間科 | 3 | 13 | 4.3 | 3 | 8 | 2.7 | -5 | 61.5% | |||
人間科学-児童教育 | 9 | 6 | -3 | 66.7% | |||||||
<一般英語・国語(2期)> | 23 | 54 | 2.3 | 23 | 46 | 2.0 | -8 | 85.2% | |||
商 | 10 | 24 | 2.4 | 10 | 18 | 1.8 | -6 | 75.0% | |||
経営 | 10 | 24 | 2.4 | 10 | 23 | 2.3 | -1 | 95.8% | |||
経営 | 10 | 24 | 2.4 | 22 | -2 | 91.7% | |||||
経営-起業・事業承継 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
人間科 | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 5 | 1.7 | -1 | 83.3% | |||
人間科-人間科 | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 4 | 1.3 | +0 | 100.0% | |||
人間科学-児童教育 | 2 | 1 | -1 | 50.0% | |||||||
<共通1期> | 51 | 744 | 14.6 | 53 | 629 | 11.9 | -115 | 84.5% | |||
商 | 20 | 315 | 15.8 | 20 | 266 | 13.3 | -49 | 84.4% | |||
<2教科型> | 195 | 137 | -58 | 70.3% | |||||||
<3教科型> | 120 | 129 | +9 | 107.5% | |||||||
経営 | 25 | 341 | 13.6 | 25 | 281 | 11.2 | -60 | 82.4% | |||
<2教科型> | 209 | 146 | -63 | 69.9% | |||||||
<3教科型> | 132 | 135 | +3 | 102.3% | |||||||
人間科 | 6 | 88 | 14.7 | 8 | 82 | 10.3 | -6 | 93.2% | |||
人間科-人間科 | 4 | 61 | 15.3 | 5 | 63 | 12.6 | +2 | 103.3% | |||
<2教科型> | 35 | 42 | +7 | 120.0% | |||||||
<3教科型> | 26 | 21 | -5 | 80.8% | |||||||
人間科学-児童教育 | 2 | 27 | 13.5 | 3 | 19 | 6.3 | -8 | 70.4% | |||
<2教科型> | 16 | 11 | -5 | 68.8% | |||||||
<3教科型> | 11 | 8 | -3 | 72.7% | |||||||
<共通2期> | 8 | 47 | 5.9 | 10 | 28 | 2.8 | -19 | 59.6% | |||
商 | 4 | 19 | 4.8 | 5 | 8 | 1.6 | -11 | 42.1% | |||
<2教科型> | 16 | 7 | -9 | 43.8% | |||||||
<3教科型> | 3 | 1 | -2 | 33.3% | |||||||
経営 | 4 | 22 | 5.5 | 5 | 9 | 1.8 | -13 | 40.9% | |||
<2教科型> | 19 | 6 | -13 | 31.6% | |||||||
<3教科型> | 3 | 3 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科 | 6 | 11 | +5 | 183.3% | |||||||
人間科-人間科 | 3 | 8 | +5 | 266.7% | |||||||
<2教科型> | 2 | 8 | +6 | 400.0% | |||||||
<3教科型> | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
人間科学-児童教育 | 3 | 3 | +0 | 100.0% | |||||||
<2教科型> | 2 | 3 | +1 | 150.0% | |||||||
<3教科型> | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
<共通3期> | 6 | 28 | 4.7 | 10 | 30 | 3.0 | +2 | 107.1% | |||
商 | 3 | 14 | 4.7 | 5 | 12 | 2.4 | -2 | 85.7% | |||
<2教科型> | 12 | 10 | -2 | 83.3% | |||||||
<3教科型> | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
経営 | 3 | 11 | 3.7 | 5 | 14 | 2.8 | +3 | 127.3% | |||
<2教科型> | 9 | 12 | +3 | 133.3% | |||||||
<3教科型> | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科 | 3 | 4 | +1 | 133.3% | |||||||
人間科-人間科 | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
<2教科型> | 2 | 4 | +2 | 200.0% | |||||||
<3教科型> | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科学-児童教育 | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
<2教科型> | 1 | 0 | -1 | 0.0% | |||||||
<3教科型> | 0 | 0 | +0 | 100.0% |