高千穂大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 282 | 1,708 | 6.1 | 320 | 1,046 | 3.3 | -662 | 61.2% | |||
一般選抜合計 | 209 | 1,021 | 4.9 | 242 | 661 | 2.7 | -360 | 64.7% | |||
共通テスト利用合計 | 73 | 687 | 9.4 | 78 | 385 | 4.9 | -302 | 56.0% | |||
<一般ベスト2教科> | 84 | 711 | 8.5 | 98 | 382 | 3.9 | -329 | 53.7% | |||
商 | 30 | 259 | 8.6 | 40 | 144 | 3.6 | -115 | 55.6% | |||
経営 | 40 | 346 | 8.7 | 40 | 176 | 4.4 | -170 | 50.9% | |||
人間科 | 14 | 106 | 7.6 | 18 | 62 | 3.4 | -44 | 58.5% | |||
人間科-人間科 | 10 | 79 | 7.9 | 14 | 51 | 3.6 | -28 | 64.6% | |||
人間科学-児童教育 | 4 | 27 | 6.8 | 4 | 11 | 2.8 | -16 | 40.7% | |||
<一般英語・国語(1期)> | 79 | 180 | 2.3 | 98 | 156 | 1.6 | -24 | 86.7% | |||
商 | 20 | 65 | 3.3 | 40 | 55 | 1.4 | -10 | 84.6% | |||
経営 | 40 | 89 | 2.2 | 40 | 79 | 2.0 | -10 | 88.8% | |||
経営 | 40 | 88 | 2.2 | 40 | 78 | 2.0 | -10 | 88.6% | |||
経営-起業・事業承継 | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科 | 19 | 26 | 1.4 | 18 | 22 | 1.2 | -4 | 84.6% | |||
人間科-人間科 | 15 | 17 | 1.1 | 14 | 18 | 1.3 | +1 | 105.9% | |||
人間科学-児童教育 | 4 | 9 | 2.3 | 4 | 4 | 1.0 | -5 | 44.4% | |||
<一般ベスト2教科(2期)> | 23 | 84 | 3.7 | 廃止 | -84 | ||||||
商 | 10 | 30 | 3.0 | 廃止 | -30 | ||||||
経営 | 10 | 40 | 4.0 | 廃止 | -40 | ||||||
人間科 | 3 | 14 | 4.7 | 廃止 | -14 | ||||||
人間科-人間科 | 3 | 8 | 2.7 | 廃止 | -8 | ||||||
人間科学-児童教育 | 6 | 廃止 | -6 | ||||||||
<一般英語・国語(2期)> | 23 | 46 | 2.0 | 23 | 70 | 3.0 | +24 | 152.2% | |||
商 | 10 | 18 | 1.8 | 10 | 27 | 2.7 | +9 | 150.0% | |||
経営 | 10 | 23 | 2.3 | 10 | 34 | 3.4 | +11 | 147.8% | |||
経営 | 22 | 32 | +10 | 145.5% | |||||||
経営-起業・事業承継 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
人間科 | 3 | 5 | 1.7 | 3 | 9 | 3.0 | +4 | 180.0% | |||
人間科-人間科 | 3 | 4 | 1.3 | 3 | 7 | 2.3 | +3 | 175.0% | |||
人間科学-児童教育 | 1 | 2 | +1 | 200.0% | |||||||
<一般英国数セレクト1教科> | 新規 | 23 | 53 | 2.3 | +53 | ||||||
商 | 新規 | 10 | 20 | 2.0 | +20 | ||||||
経営 | 新規 | 10 | 24 | 2.4 | +24 | ||||||
人間科 | 新規 | 3 | 9 | 3.0 | +9 | ||||||
人間科-人間科 | 新規 | 3 | 8 | 2.7 | +8 | ||||||
人間科学-児童教育 | 新規 | 1 | +1 | ||||||||
<共通1期> | 53 | 629 | 11.9 | 58 | 334 | 5.8 | -295 | 53.1% | |||
商 | 20 | 266 | 13.3 | 25 | 129 | 5.2 | -137 | 48.5% | |||
<2教科型> | 137 | 76 | -61 | 55.5% | |||||||
<3教科型> | 129 | 53 | -76 | 41.1% | |||||||
経営 | 25 | 281 | 11.2 | 25 | 142 | 5.7 | -139 | 50.5% | |||
<2教科型> | 146 | 89 | -57 | 61.0% | |||||||
<3教科型> | 135 | 53 | -82 | 39.3% | |||||||
人間科 | 8 | 82 | 10.3 | 8 | 63 | 7.9 | -19 | 76.8% | |||
人間科-人間科 | 5 | 63 | 12.6 | 5 | 52 | 10.4 | -11 | 82.5% | |||
<2教科型> | 42 | 34 | -8 | 81.0% | |||||||
<3教科型> | 21 | 18 | -3 | 85.7% | |||||||
人間科学-児童教育 | 3 | 19 | 6.3 | 3 | 11 | 3.7 | -8 | 57.9% | |||
<2教科型> | 11 | 6 | -5 | 54.5% | |||||||
<3教科型> | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
<共通2期> | 10 | 28 | 2.8 | 10 | 32 | 3.2 | +4 | 114.3% | |||
商 | 5 | 8 | 1.6 | 5 | 11 | 2.2 | +3 | 137.5% | |||
<2教科型> | 7 | 10 | +3 | 142.9% | |||||||
<3教科型> | 1 | 1 | +0 | 100.0% | |||||||
経営 | 5 | 9 | 1.8 | 5 | 14 | 2.8 | +5 | 155.6% | |||
<2教科型> | 6 | 10 | +4 | 166.7% | |||||||
<3教科型> | 3 | 4 | +1 | 133.3% | |||||||
人間科 | 11 | 7 | -4 | 63.6% | |||||||
人間科-人間科 | 8 | 5 | -3 | 62.5% | |||||||
<2教科型> | 8 | 3 | -5 | 37.5% | |||||||
<3教科型> | 0 | 2 | +2 | ||||||||
人間科学-児童教育 | 3 | 2 | -1 | 66.7% | |||||||
<2教科型> | 3 | 2 | -1 | 66.7% | |||||||
<3教科型> | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
<共通3期> | 10 | 30 | 3.0 | 10 | 19 | 1.9 | -11 | 63.3% | |||
商 | 5 | 12 | 2.4 | 5 | 7 | 1.4 | -5 | 58.3% | |||
<2教科型> | 10 | 5 | -5 | 50.0% | |||||||
<3教科型> | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
経営 | 5 | 14 | 2.8 | 5 | 8 | 1.6 | -6 | 57.1% | |||
<2教科型> | 12 | 6 | -6 | 50.0% | |||||||
<3教科型> | 2 | 2 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科 | 4 | 4 | +0 | 100.0% | |||||||
人間科-人間科 | 4 | 3 | -1 | 75.0% | |||||||
<2教科型> | 4 | 2 | -2 | 50.0% | |||||||
<3教科型> | 0 | 1 | +1 | ||||||||
人間科学-児童教育 | 0 | 1 | +1 | ||||||||
<2教科型> | 0 | 0 | +0 | 100.0% | |||||||
<3教科型> | 0 | 1 | +1 |