産業能率大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2022年 | 2023年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 570 | 4,531 | 7.9 | 555 | 3,632 | 6.5 | -899 | 80.2% | |||
一般選抜合計 | 525 | 3,528 | 6.7 | 520 | 2,925 | 5.6 | -603 | 82.9% | |||
共通テスト利用合計 | 45 | 1,003 | 22.3 | 35 | 707 | 20.2 | -296 | 70.5% | |||
<一般前期スタンダード> | 170 | 924 | 160 | 812 | -112 | 87.9% | |||||
経営 | 110 | 718 | 100 | 621 | -97 | 86.5% | |||||
経営 | 60 | 409 | 60 | 391 | -18 | 95.6% | |||||
マーケティング | 50 | 309 | 40 | 230 | -79 | 74.4% | |||||
情報マネジメント | 60 | 206 | 60 | 191 | -15 | 92.7% | |||||
<一般前期プラスワン> | 140 | 1,110 | 7.9 | 140 | 977 | 7.0 | -133 | 88.0% | |||
経営 | 90 | 897 | 10.0 | 90 | 796 | 8.8 | -101 | 88.7% | |||
経営 | 50 | 480 | 9.6 | 50 | 423 | 8.5 | -57 | 88.1% | |||
マーケティング | 40 | 417 | 10.4 | 40 | 373 | 9.3 | -44 | 89.4% | |||
情報マネジメント | 50 | 213 | 4.3 | 50 | 181 | 3.6 | -32 | 85.0% | |||
<一般前期2教科ベーシック> | 80 | 410 | 5.1 | 85 | 329 | 3.9 | -81 | 80.2% | |||
経営 | 50 | 293 | 5.9 | 55 | 247 | 4.5 | -46 | 84.3% | |||
経営 | 30 | 161 | 5.4 | 35 | 135 | 3.9 | -26 | 83.9% | |||
マーケティング | 20 | 132 | 6.6 | 20 | 112 | 5.6 | -20 | 84.8% | |||
情報マネジメント | 30 | 117 | 3.9 | 30 | 82 | 2.7 | -35 | 70.1% | |||
<スカラシップ> | 44 | 35 | -9 | 79.5% | |||||||
経営 | 35 | 26 | -9 | 74.3% | |||||||
経営 | 24 | 17 | -7 | 70.8% | |||||||
マーケティング | 11 | 9 | -2 | 81.8% | |||||||
情報マネジメント | 9 | 9 | +0 | 100.0% | |||||||
<一般中期> | 85 | 590 | 6.9 | 80 | 465 | 5.8 | -125 | 78.8% | |||
経営 | 55 | 458 | 8.3 | 50 | 367 | 7.3 | -91 | 80.1% | |||
経営 | 30 | 231 | 7.7 | 30 | 241 | 8.0 | +10 | 104.3% | |||
マーケティング | 25 | 227 | 9.1 | 20 | 126 | 6.3 | -101 | 55.5% | |||
情報マネジメント | 30 | 132 | 4.4 | 30 | 98 | 3.3 | -34 | 74.2% | |||
<一般未来構想方式> | 25 | 71 | 2.8 | 30 | 31 | 1.0 | -40 | 43.7% | |||
経営 | 15 | 59 | 3.9 | 20 | 24 | 1.2 | -35 | 40.7% | |||
経営 | 5 | 37 | 7.4 | 10 | 14 | 1.4 | -23 | 37.8% | |||
<第1日程> | 5 | 24 | 4.8 | 6 | -18 | 25.0% | |||||
<第2日程> | 13 | 8 | -5 | 61.5% | |||||||
マーケティング | 10 | 22 | 2.2 | 10 | 10 | 1.0 | -12 | 45.5% | |||
<第1日程> | 5 | 15 | 3.0 | 6 | -9 | 40.0% | |||||
<第2日程> | 5 | 7 | 1.4 | 4 | -3 | 57.1% | |||||
情報マネジメント | 10 | 12 | 1.2 | 10 | 7 | 0.7 | -5 | 58.3% | |||
<第1日程> | 5 | 6 | 1.2 | 4 | -2 | 66.7% | |||||
<第2日程> | 5 | 6 | 1.2 | 3 | -3 | 50.0% | |||||
<一般後期> | 25 | 379 | 15.2 | 25 | 276 | 11.0 | -103 | 72.8% | |||
経営 | 15 | 291 | 19.4 | 15 | 214 | 14.3 | -77 | 73.5% | |||
経営 | 10 | 163 | 16.3 | 10 | 119 | 11.9 | -44 | 73.0% | |||
マーケティング | 5 | 128 | 25.6 | 5 | 95 | 19.0 | -33 | 74.2% | |||
情報マネジメント | 10 | 88 | 8.8 | 10 | 62 | 6.2 | -26 | 70.5% | |||
<共通> | 45 | 1,003 | 22.3 | 35 | 707 | 20.2 | -296 | 70.5% | |||
経営 | 25 | 834 | 33.4 | 15 | 574 | 38.3 | -260 | 68.8% | |||
経営 | 20 | 380 | 19.0 | 10 | 299 | 29.9 | -81 | 78.7% | |||
<3教科型> | 294 | 244 | -50 | 83.0% | |||||||
<4教科型> | 86 | 55 | -31 | 64.0% | |||||||
マーケティング | 5 | 454 | 90.8 | 5 | 275 | 55.0 | -179 | 60.6% | |||
<3教科型> | 412 | 246 | -166 | 59.7% | |||||||
<4教科型> | 42 | 29 | -13 | 69.0% | |||||||
情報マネジメント | 20 | 169 | 8.5 | 20 | 133 | 6.7 | -36 | 78.7% | |||
<3教科型> | 130 | 95 | -35 | 73.1% | |||||||
<4教科型> | 39 | 38 | -1 | 97.4% | |||||||
※一般前期スタンダードの募集人員はスカラシップ選抜の募集人員を含む |