産業能率大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 555 | 3,632 | 6.5 | 520 | 3,077 | 5.9 | -555 | 84.7% | |||
一般選抜合計 | 520 | 2,925 | 5.6 | 490 | 2,327 | 4.7 | -598 | 79.6% | |||
共通テスト利用合計 | 35 | 707 | 20.2 | 30 | 750 | 25.0 | +43 | 106.1% | |||
<一般前期スタンダード> | 160 | 812 | 160 | 644 | -168 | 79.3% | |||||
経営 | 100 | 621 | 100 | 521 | -100 | 83.9% | |||||
経営 | 60 | 391 | 60 | 330 | -61 | 84.4% | |||||
マーケティング | 40 | 230 | 40 | 191 | -39 | 83.0% | |||||
情報マネジメント | 60 | 191 | 60 | 123 | -68 | 64.4% | |||||
<一般前期プラスワン> | 140 | 977 | 7.0 | 135 | 741 | 5.5 | -236 | 75.8% | |||
経営 | 90 | 796 | 8.8 | 90 | 627 | 7.0 | -169 | 78.8% | |||
経営 | 50 | 423 | 8.5 | 50 | 328 | 6.6 | -95 | 77.5% | |||
マーケティング | 40 | 373 | 9.3 | 40 | 299 | 7.5 | -74 | 80.2% | |||
情報マネジメント | 50 | 181 | 3.6 | 45 | 114 | 2.5 | -67 | 63.0% | |||
<一般前期2教科ベーシック> | 85 | 329 | 3.9 | 80 | 285 | 3.6 | -44 | 86.6% | |||
経営 | 55 | 247 | 4.5 | 50 | 221 | 4.4 | -26 | 89.5% | |||
経営 | 35 | 135 | 3.9 | 30 | 112 | 3.7 | -23 | 83.0% | |||
マーケティング | 20 | 112 | 5.6 | 20 | 109 | 5.5 | -3 | 97.3% | |||
情報マネジメント | 30 | 82 | 2.7 | 30 | 64 | 2.1 | -18 | 78.0% | |||
<スカラシップ> | 35 | 40 | +5 | 114.3% | |||||||
経営 | 26 | 32 | +6 | 123.1% | |||||||
経営 | 17 | 20 | +3 | 117.6% | |||||||
マーケティング | 9 | 12 | +3 | 133.3% | |||||||
情報マネジメント | 9 | 8 | -1 | 88.9% | |||||||
<一般中期> | 80 | 465 | 5.8 | 75 | 325 | 4.3 | -140 | 69.9% | |||
経営 | 50 | 367 | 7.3 | 50 | 278 | 5.6 | -89 | 75.7% | |||
経営 | 30 | 241 | 8.0 | 30 | 167 | 5.6 | -74 | 69.3% | |||
マーケティング | 20 | 126 | 6.3 | 20 | 111 | 5.6 | -15 | 88.1% | |||
情報マネジメント | 30 | 98 | 3.3 | 25 | 47 | 1.9 | -51 | 48.0% | |||
<一般未来構想方式> | 30 | 31 | 1.0 | 15 | 37 | 2.5 | +6 | 119.4% | |||
経営 | 20 | 24 | 1.2 | 10 | 32 | 3.2 | +8 | 133.3% | |||
経営 | 10 | 14 | 1.4 | 5 | 18 | 3.6 | +4 | 128.6% | |||
<第1日程> | 6 | 15 | +9 | 250.0% | |||||||
<第2日程> | 8 | 3 | -5 | 37.5% | |||||||
マーケティング | 10 | 10 | 1.0 | 5 | 14 | 2.8 | +4 | 140.0% | |||
<第1日程> | 6 | 10 | +4 | 166.7% | |||||||
<第2日程> | 4 | 4 | +0 | 100.0% | |||||||
情報マネジメント | 10 | 7 | 0.7 | 5 | 5 | 1.0 | -2 | 71.4% | |||
<第1日程> | 4 | 0 | -4 | 0.0% | |||||||
<第2日程> | 3 | 5 | +2 | 166.7% | |||||||
<一般後期> | 25 | 276 | 11.0 | 25 | 255 | 10.2 | -21 | 92.4% | |||
経営 | 15 | 214 | 14.3 | 15 | 189 | 12.6 | -25 | 88.3% | |||
経営 | 10 | 119 | 11.9 | 10 | 106 | 10.6 | -13 | 89.1% | |||
マーケティング | 5 | 95 | 19.0 | 5 | 83 | 16.6 | -12 | 87.4% | |||
情報マネジメント | 10 | 62 | 6.2 | 10 | 66 | 6.6 | +4 | 106.5% | |||
<共通2・3・4教科型> | 35 | 707 | 20.2 | 725 | +18 | 102.5% | |||||
経営 | 15 | 574 | 38.3 | 615 | +41 | 107.1% | |||||
経営 | 10 | 299 | 29.9 | 353 | +54 | 118.1% | |||||
<2教科型> | 新規 | 108 | +108 | ||||||||
<3教科型> | 244 | 216 | -28 | 88.5% | |||||||
<4教科型> | 55 | 29 | -26 | 52.7% | |||||||
マーケティング | 5 | 275 | 55.0 | 262 | -13 | 95.3% | |||||
<2教科型> | 新規 | 69 | +69 | ||||||||
<3教科型> | 246 | 183 | -63 | 74.4% | |||||||
<4教科型> | 29 | 10 | -19 | 34.5% | |||||||
情報マネジメント | 20 | 133 | 6.7 | 110 | -23 | 82.7% | |||||
<2教科型> | 新規 | 41 | +41 | ||||||||
<3教科型> | 95 | 55 | -40 | 57.9% | |||||||
<4教科型> | 38 | 14 | -24 | 36.8% | |||||||
<共通5教科型> | 新規 | 25 | +25 | ||||||||
経営 | 新規 | 20 | +20 | ||||||||
経営 | 新規 | 12 | +12 | ||||||||
マーケティング | 新規 | 8 | +8 | ||||||||
情報マネジメント | 新規 | 5 | +5 | ||||||||
※一般前期スタンダードの募集人員はスカラシップ選抜の募集人員を含む |