広島女学院大学
※横にスクロールできます。
学部・学科・方式 | 入学定員 | 募集人員 | 志願者 | 受験者 | 合格者 | 実質倍率 | 最低線 % | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2023年 | 2022年 | ||||||||||
大学計 | 330 | 161 | 300 | 293 | 225 | 1.3 | 1.2 | ||||
<一般> | 127 | 190 | 183 | 149 | 1.2 | 1.1 | |||||
人文学部 | 105 | 44 | 69 | 66 | 55 | 1.2 | 1.1 | ||||
国際英語 | 65 | 26 | 25 | 23 | 16 | 1.4 | 1.1 | ||||
<前期> | 19 | 20 | 19 | 13 | 1.5 | 1.1 | |||||
<A日程> | 10 | 9 | 6 | 1.5 | 1.1 | 51.7 | |||||
<B日程> | 6 | 6 | 5 | 1.2 | 1.0 | 47.0 | |||||
<C日程> | 3 | 4 | 4 | 2 | 2.0 | 1.2 | 50.0 | ||||
<特待生> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 5 | 5 | 4 | 3 | 1.3 | 1.0 | 62.7 | ||||
国際英語<GSE> | 2 | 2 | 1 | 2.0 | 1.5 | ||||||
<前期> | 2 | 2 | 1 | 2.0 | 1.5 | ||||||
<A日程> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.5 | 82.0 | |||||
<B日程> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<C日程> | 1 | 1 | 0 | - | - | - | |||||
<後期> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
日本文化 | 40 | 18 | 42 | 41 | 38 | 1.1 | 1.0 | ||||
<前期> | 14 | 38 | 38 | 37 | 1.0 | 1.0 | |||||
<A日程> | 24 | 24 | 24 | 1.0 | 1.0 | 45.0 | |||||
<B日程> | 5 | 5 | 4 | 1.3 | 1.0 | 49.0 | |||||
<C日程> | 2 | 9 | 9 | 9 | 1.0 | 1.1 | 67.0 | ||||
<特待生> | 2 | 1 | 1 | 0 | - | 1.0 | - | ||||
<後期> | 2 | 3 | 2 | 1 | 2.0 | - | 67.0 | ||||
人間生活学部 | 225 | 83 | 121 | 117 | 94 | 1.2 | 1.2 | ||||
生活デザイン | 65 | 24 | 41 | 38 | 32 | 1.2 | 1.2 | ||||
<前期> | 20 | 38 | 35 | 29 | 1.2 | 1.2 | |||||
<A日程> | 18 | 17 | 14 | 1.2 | 1.1 | 49.5 | |||||
<B日程> | 11 | 10 | 8 | 1.3 | 1.2 | 48.0 | |||||
<C日程> | 2 | 9 | 8 | 7 | 1.1 | 1.4 | 65.0 | ||||
<特待生> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 2 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.5 | 71.0 | ||||
管理栄養 | 70 | 26 | 46 | 45 | 37 | 1.2 | 1.2 | ||||
<前期> | 22 | 43 | 42 | 36 | 1.2 | 1.2 | |||||
<A日程> | 27 | 26 | 22 | 1.2 | 1.0 | 49.0 | |||||
<B日程> | 11 | 11 | 9 | 1.2 | 1.1 | 50.0 | |||||
<C日程> | 2 | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 2.8 | 64.0 | ||||
<特待生> | 2 | 1 | 1 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 2 | 2 | 2 | 1 | 2.0 | 1.0 | 72.5 | ||||
児童教育 | 90 | 33 | 34 | 34 | 25 | 1.4 | 1.0 | ||||
<前期> | 27 | 32 | 32 | 25 | 1.3 | 1.0 | |||||
<A日程> | 18 | 18 | 13 | 1.4 | 1.0 | 54.5 | |||||
<B日程> | 3 | 3 | 2 | 1.5 | 1.0 | 46.5 | |||||
<C日程> | 2 | 11 | 11 | 10 | 1.1 | 1.1 | 50.0 | ||||
<特待生> | 2 | 2 | 2 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 4 | 0 | 0 | 0 | - | 1.5 | - | ||||
<共通> | 34 | 110 | 110 | 76 | 1.4 | 1.3 | |||||
人文学部 | 15 | 52 | 52 | 38 | 1.4 | 1.3 | |||||
<A日程> | 7 | 51 | 51 | 37 | 1.4 | 1.3 | |||||
<B日程> | 5 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | |||||
<C日程> | 3 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | |||||
国際英語 | 10 | 18 | 18 | 13 | 1.4 | 1.1 | |||||
<A日程> | 5 | 18 | 18 | 13 | 1.4 | 1.1 | 53.0 | ||||
<B日程> | 3 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<C日程> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
国際英語<GSE> | 4 | 4 | 1 | 4.0 | 1.3 | ||||||
<A日程> | 4 | 4 | 1 | 4.0 | 1.3 | 69.3 | |||||
<B日程> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<C日程> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
日本文化 | 5 | 30 | 30 | 24 | 1.3 | 1.4 | |||||
<A日程> | 2 | 29 | 29 | 23 | 1.3 | 1.4 | 54.0 | ||||
<B日程> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | 57.7 | ||||
<C日程> | 1 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | ||||
人間生活学部 | 19 | 58 | 58 | 38 | 1.5 | 1.2 | |||||
<A日程> | 8 | 54 | 54 | 34 | 1.6 | 1.3 | |||||
<B日程> | 6 | 4 | 4 | 4 | 1.0 | 1.2 | |||||
<C日程> | 5 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | |||||
生活デザイン | 5 | 15 | 15 | 11 | 1.4 | 1.4 | |||||
<A日程> | 2 | 14 | 14 | 10 | 1.4 | 1.5 | 51.8 | ||||
<B日程> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | 59.5 | ||||
<C日程> | 1 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | ||||
管理栄養 | 8 | 18 | 18 | 8 | 2.3 | 1.4 | |||||
<A日程> | 4 | 16 | 16 | 6 | 2.7 | 1.4 | |||||
<3科目型> | 2 | 15 | 15 | 6 | 2.5 | 1.2 | 55.8 | ||||
<1科目型> | 2 | 1 | 1 | 0 | - | - | - | ||||
<B日程> | 2 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | 67.3 | ||||
<C日程> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
児童教育 | 6 | 25 | 25 | 19 | 1.3 | 1.1 | |||||
<A日程> | 2 | 24 | 24 | 18 | 1.3 | 1.1 | 50.7 | ||||
<B日程> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.5 | 57.0 | ||||
<C日程> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | ||||
【総合型(オープンセミナー)】 | 62 | 67 | 67 | 66 | 1.0 | 1.0 | |||||
人文学部 | 16 | 14 | 14 | 14 | 1.0 | 1.0 | |||||
国際英語 | 10 | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | - | ||||
日本文化 | 6 | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | - | ||||
人間生活学部 | 46 | 53 | 53 | 52 | 1.0 | 1.0 | |||||
生活デザイン | 16 | 20 | 20 | 20 | 1.0 | 1.0 | - | ||||
管理栄養 | 10 | 16 | 16 | 16 | 1.0 | 1.0 | - | ||||
児童教育 | 20 | 17 | 17 | 16 | 1.1 | 1.0 | - | ||||
【総合型(自己アピール)】 | 22 | 23 | 23 | 23 | 1.0 | 1.0 | |||||
人文学部 | 7 | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | |||||
国際英語 | 5 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | - | |||||
<専願> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<併願> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
国際英語[GSE] | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<専願> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
日本文化 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
人間生活学部 | 15 | 18 | 18 | 18 | 1.0 | 1.0 | |||||
生活デザイン | 5 | 7 | 7 | 7 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 5 | 5 | 5 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
管理栄養 | 5 | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 3 | 3 | 3 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
児童教育 | 5 | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 4 | 4 | 4 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 4 | 4 | 4 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
【学校推薦型(指定校制推薦)】 | 38 | 48 | 48 | 48 | 1.0 | 1.0 | |||||
人文学部 | 10 | 14 | 14 | 14 | 1.0 | 1.0 | |||||
国際英語 | 5 | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
日本文化 | 5 | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
人間生活学部 | 28 | 34 | 34 | 34 | 1.0 | 1.0 | |||||
生活デザイン | 8 | 12 | 12 | 12 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 12 | 12 | 12 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
管理栄養 | 10 | 14 | 14 | 14 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 13 | 13 | 13 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
児童教育 | 10 | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 7 | 7 | 7 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
【学校推薦型(公募制)】 | 47 | 26 | 26 | 26 | 1.0 | 1.0 | |||||
人文学部 | 13 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.0 | |||||
国際英語 | 9 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 6 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | |||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願方式> | 3 | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
国際英語[GSE] | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<専願方式> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<併願方式> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
日本文化 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願方式> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | - | |||||
人間生活学部 | 18 | 12 | 12 | 12 | 1.0 | 1.0 | |||||
生活デザイン | 7 | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 5 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 新規 | |||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 新規 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願方式> | 2 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 新規 | |||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | - | |||||
管理栄養 | 11 | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 6 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<併願方式> | 5 | 4 | 4 | 4 | 1.0 | 新規 | |||||
<第1回> | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 新規 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 新規 | - | |||||
児童教育 | 16 | 11 | 11 | 11 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 10 | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 新規 | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<特芸方式> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | |||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<併願方式> | 4 | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 新規 | |||||
<第1回> | 4 | 4 | 4 | 1.0 | 新規 | - | |||||
<第2回> | 4 | 4 | 4 | 1.0 | 新規 | - | |||||
【特待生】 | 10 | 4 | 4 | 0 | - | 5.0 | |||||
人文学部 | 4 | 1 | 1 | 0 | - | 1.0 | |||||
国際英語 | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
日本文化 | 2 | 1 | 1 | 0 | - | 1.0 | - | ||||
人間生活学部 | 6 | 3 | 3 | 0 | - | - | |||||
生活デザイン | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
管理栄養 | 2 | 1 | 1 | 0 | - | - | - | ||||
児童教育 | 2 | 2 | 2 | 0 | - | - | - | ||||
※学校推薦型(公募制)専願方式の募集人員はレガシー方式とオープンセミナー方式の募集人員を含む。国際英語学科の募集人員はGSEコースの募集人員を含む |