広島女学院大学
※横にスクロールできます。
学部・学科・方式 | 入学定員 | 募集人員 | 志願者 | 受験者 | 合格者 | 実質倍率 | 最低線 % | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2024年 | 2023年 | ||||||||||
大学計 | 330 | 156 | 216 | 205 | 153 | 1.3 | 1.3 | ||||
<一般> | 122 | 154 | 143 | 102 | 1.4 | 1.2 | |||||
人文学部 | 105 | 44 | 72 | 66 | 48 | 1.4 | 1.2 | ||||
国際英語 | 65 | 26 | 24 | 21 | 16 | 1.3 | 1.4 | ||||
<前期> | 19 | 20 | 19 | 14 | 1.4 | 1.5 | |||||
<A日程> | 8 | 8 | 7 | 1.1 | 1.5 | 54.7 | |||||
<B日程> | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.2 | 64.0 | |||||
<C日程> | 3 | 9 | 8 | 4 | 2.0 | 2.0 | 52.0 | ||||
<特待生> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 5 | 4 | 2 | 2 | 1.0 | 1.3 | 79.5 | ||||
国際英語<GSE> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 2.0 | ||||||
<前期> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 2.0 | ||||||
<A日程> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<B日程> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<C日程> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<後期> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
日本文化 | 40 | 18 | 47 | 44 | 31 | 1.4 | 1.1 | ||||
<前期> | 14 | 42 | 40 | 30 | 1.3 | 1.0 | |||||
<A日程> | 14 | 14 | 12 | 1.2 | 1.0 | 52.5 | |||||
<B日程> | 11 | 10 | 8 | 1.3 | 1.3 | 45.0 | |||||
<C日程> | 2 | 17 | 16 | 10 | 1.6 | 1.0 | 60.0 | ||||
<特待生> | 2 | 2 | 2 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 2 | 3 | 2 | 1 | 2.0 | 2.0 | 78.5 | ||||
人間生活学部 | 225 | 78 | 82 | 77 | 54 | 1.4 | 1.2 | ||||
生活デザイン | 65 | 24 | 28 | 26 | 16 | 1.6 | 1.2 | ||||
<前期> | 20 | 27 | 25 | 15 | 1.7 | 1.2 | |||||
<A日程> | 11 | 11 | 9 | 1.2 | 1.2 | 52.5 | |||||
<B日程> | 4 | 3 | 2 | 1.5 | 1.3 | 49.0 | |||||
<C日程> | 2 | 12 | 11 | 4 | 2.8 | 1.1 | 59.0 | ||||
<特待生> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | 64.5 | ||||
管理栄養 | 70 | 21 | 37 | 36 | 27 | 1.3 | 1.2 | ||||
<前期> | 17 | 35 | 34 | 25 | 1.4 | 1.2 | |||||
<A日程> | 11 | 11 | 8 | 1.4 | 1.2 | 54.5 | |||||
<B日程> | 10 | 9 | 7 | 1.3 | 1.2 | 50.0 | |||||
<C日程> | 2 | 14 | 14 | 10 | 1.4 | 1.0 | 54.0 | ||||
<特待生> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 2 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 2.0 | 60.0 | ||||
児童教育 | 90 | 33 | 17 | 15 | 11 | 1.4 | 1.4 | ||||
<前期> | 27 | 16 | 15 | 11 | 1.4 | 1.3 | |||||
<A日程> | 6 | 6 | 5 | 1.2 | 1.4 | 52.5 | |||||
<B日程> | 4 | 4 | 2 | 2.0 | 1.5 | 50.0 | |||||
<C日程> | 2 | 6 | 5 | 4 | 1.3 | 1.1 | 59.0 | ||||
<特待生> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<後期> | 4 | 1 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<共通> | 34 | 62 | 62 | 51 | 1.2 | 1.4 | |||||
人文学部 | 15 | 36 | 36 | 30 | 1.2 | 1.4 | |||||
<A日程> | 7 | 33 | 33 | 27 | 1.2 | 1.4 | |||||
<B日程> | 5 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.0 | |||||
<C日程> | 3 | 0 | 0 | 0 | - | - | |||||
国際英語 | 10 | 13 | 13 | 11 | 1.2 | 1.4 | |||||
<A日程> | 5 | 13 | 13 | 11 | 1.2 | 1.4 | 55.0 | ||||
<B日程> | 3 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
<C日程> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
国際英語<GSE> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 4.0 | ||||||
<A日程> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 4.0 | - | |||||
<B日程> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<C日程> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
日本文化 | 5 | 21 | 21 | 17 | 1.2 | 1.3 | |||||
<A日程> | 2 | 19 | 19 | 15 | 1.3 | 1.3 | 56.7 | ||||
<B日程> | 2 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | 60.7 | ||||
<C日程> | 1 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
人間生活学部 | 19 | 26 | 26 | 21 | 1.2 | 1.5 | |||||
<A日程> | 8 | 25 | 25 | 20 | 1.3 | 1.6 | |||||
<B日程> | 6 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | |||||
<C日程> | 5 | 0 | 0 | 0 | - | - | |||||
生活デザイン | 5 | 6 | 6 | 4 | 1.5 | 1.4 | |||||
<A日程> | 2 | 6 | 6 | 4 | 1.5 | 1.4 | 58.5 | ||||
<B日程> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | ||||
<C日程> | 1 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
管理栄養 | 8 | 15 | 15 | 13 | 1.2 | 2.3 | |||||
<A日程> | 4 | 15 | 15 | 13 | 1.2 | 2.7 | |||||
<3科目型> | 2 | 14 | 14 | 13 | 1.1 | 2.5 | 60.2 | ||||
<1科目型> | 2 | 1 | 1 | 0 | - | - | - | ||||
<B日程> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | ||||
<C日程> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
児童教育 | 6 | 5 | 5 | 4 | 1.3 | 1.3 | |||||
<A日程> | 2 | 4 | 4 | 3 | 1.3 | 1.3 | 52.7 | ||||
<B日程> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | 68.7 | ||||
<C日程> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
【総合型(オープンセミナー)】 | 67 | 53 | 53 | 53 | 1.0 | 1.0 | |||||
人文学部 | 16 | 7 | 7 | 7 | 1.0 | 1.0 | |||||
国際英語 | 10 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.0 | - | ||||
日本文化 | 6 | 4 | 4 | 4 | 1.0 | 1.0 | - | ||||
人間生活学部 | 51 | 46 | 46 | 46 | 1.0 | 1.0 | |||||
生活デザイン | 16 | 26 | 26 | 26 | 1.0 | 1.0 | - | ||||
管理栄養 | 15 | 12 | 12 | 12 | 1.0 | 1.0 | - | ||||
児童教育 | 20 | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.1 | - | ||||
【総合型(自己アピール)】 | 22 | 19 | 19 | 19 | 1.0 | 1.0 | |||||
人文学部 | 7 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.0 | |||||
国際英語 | 5 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<併願> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
国際英語[GSE] | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | ||||||
<専願> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
日本文化 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
人間生活学部 | 15 | 16 | 16 | 16 | 1.0 | 1.0 | |||||
生活デザイン | 5 | 7 | 7 | 7 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
管理栄養 | 5 | 7 | 7 | 7 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
児童教育 | 5 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
【学校推薦型(指定校制推薦)】 | 38 | 32 | 32 | 32 | 1.0 | 1.0 | |||||
人文学部 | 10 | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | |||||
国際英語 | 5 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
日本文化 | 5 | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
人間生活学部 | 28 | 24 | 24 | 24 | 1.0 | 1.0 | |||||
生活デザイン | 8 | 10 | 10 | 10 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 10 | 10 | 10 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
管理栄養 | 10 | 6 | 6 | 6 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 5 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
児童教育 | 10 | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
【学校推薦型(公募制)】 | 47 | 21 | 20 | 20 | 1.0 | 1.0 | |||||
人文学部 | 13 | 8 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | |||||
国際英語 | 9 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 6 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願方式> | 3 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | - | |||||
国際英語[GSE] | 3 | 3 | 3 | 1.0 | - | ||||||
<専願方式> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願方式> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
日本文化 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<併願方式> | 2 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
人間生活学部 | 18 | 9 | 8 | 8 | 1.0 | 1.0 | |||||
生活デザイン | 7 | 6 | 5 | 5 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 5 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<レガシー方式> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | - | - | |||||
<併願方式> | 2 | 3 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 3 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
管理栄養 | 11 | 3 | 3 | 3 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 6 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
<併願方式> | 5 | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 1 | 1 | 1 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
児童教育 | 16 | 4 | 4 | 4 | 1.0 | 1.0 | |||||
<専願方式> | 10 | 0 | 0 | 0 | - | - | |||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<レガシー方式> | 0 | 0 | 0 | - | - | ||||||
<第1回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<オープンセミナー方式> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | ||||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | - | - | |||||
<特芸方式> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | |||||
<第1回> | 2 | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | ||||
<併願方式> | 4 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | |||||
<第1回> | 2 | 2 | 2 | 1.0 | 1.0 | - | |||||
<第2回> | 0 | 0 | 0 | - | 1.0 | - | |||||
【特待生】 | 10 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | |||||
人文学部 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | |||||
国際英語 | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
日本文化 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1.0 | - | - | ||||
人間生活学部 | 6 | 0 | 0 | 0 | - | - | |||||
生活デザイン | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
管理栄養 | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
児童教育 | 2 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | ||||
※学校推薦型(公募制)専願方式の募集人員はレガシー方式とオープンセミナー方式の募集人員を含む。国際英語学科の募集人員はGSEコースの募集人員を含む |