玉川大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 834 | 7,022 | 8.4 | 834 | 6,388 | 7.7 | -634 | 91.0% | |||
一般選抜合計 | 671 | 4,731 | 7.1 | 671 | 3,867 | 5.8 | -864 | 81.7% | |||
共通テスト利用合計 | 163 | 2,291 | 14.1 | 163 | 2,521 | 15.5 | +230 | 110.0% | |||
<一般> | 671 | 4,731 | 7.1 | 671 | 3,867 | 5.8 | -864 | 81.7% | |||
教育 | 118 | 1,007 | 8.5 | 118 | 893 | 7.6 | -114 | 88.7% | |||
教育 | 88 | 828 | 9.4 | 88 | 758 | 8.6 | -70 | 91.5% | |||
初等教育・社会科教育 | 72 | 763 | 10.6 | 72 | 667 | 9.3 | -96 | 87.4% | |||
保健体育 | 16 | 65 | 4.1 | 16 | 91 | 5.7 | +26 | 140.0% | |||
乳幼児発達 | 30 | 179 | 6.0 | 30 | 135 | 4.5 | -44 | 75.4% | |||
文 | 53 | 471 | 8.9 | 53 | 402 | 7.6 | -69 | 85.4% | |||
英語教育 | 30 | 187 | 6.2 | 30 | 190 | 6.3 | +3 | 101.6% | |||
国語教育 | 23 | 284 | 12.3 | 23 | 212 | 9.2 | -72 | 74.6% | |||
芸術 | 104 | 401 | 3.9 | 104 | 409 | 3.9 | +8 | 102.0% | |||
音楽 | 32 | 101 | 3.2 | 32 | 95 | 3.0 | -6 | 94.1% | |||
演奏・創作 | 8 | 18 | 2.3 | 8 | 17 | 2.1 | -1 | 94.4% | |||
ミュージカル | 12 | 15 | 1.3 | 12 | 23 | 1.9 | +8 | 153.3% | |||
音楽教育 | 12 | 68 | 5.7 | 12 | 55 | 4.6 | -13 | 80.9% | |||
アート・デザイン | 37 | 191 | 5.2 | 37 | 194 | 5.2 | +3 | 101.6% | |||
メディア表現 | 32 | 172 | 5.4 | 32 | 173 | 5.4 | +1 | 100.6% | |||
美術教育 | 5 | 19 | 3.8 | 5 | 21 | 4.2 | +2 | 110.5% | |||
演劇・舞踊 | 35 | 109 | 3.1 | 35 | 120 | 3.4 | +11 | 110.1% | |||
経営 | 51 | 303 | 5.9 | 51 | 251 | 4.9 | -52 | 82.8% | |||
観光 | 48 | 208 | 4.3 | 48 | 148 | 3.1 | -60 | 71.2% | |||
リベラルアーツ | 64 | 324 | 5.1 | 64 | 239 | 3.7 | -85 | 73.8% | |||
農 | 126 | 1,031 | 8.2 | 126 | 912 | 7.2 | -119 | 88.5% | |||
生産農 | 54 | 395 | 7.3 | 54 | 353 | 6.5 | -42 | 89.4% | |||
生産農-理科教員養成 | 12 | 145 | 12.1 | 12 | 102 | 8.5 | -43 | 70.3% | |||
環境農 | 30 | 221 | 7.4 | 30 | 212 | 7.1 | -9 | 95.9% | |||
先端食農 | 30 | 270 | 9.0 | 30 | 245 | 8.2 | -25 | 90.7% | |||
工 | 107 | 986 | 9.2 | 107 | 613 | 5.7 | -373 | 62.2% | |||
デザインサイエンス | 26 | 163 | 6.3 | 26 | 108 | 4.2 | -55 | 66.3% | |||
情報通信工 | 24 | 244 | 10.2 | 24 | 163 | 6.8 | -81 | 66.8% | |||
マネジメントサイエンス | 18 | 127 | 7.1 | 18 | 62 | 3.4 | -65 | 48.8% | |||
ソフトウェアサイエンス | 22 | 298 | 13.5 | 22 | 151 | 6.9 | -147 | 50.7% | |||
数学教員養成 | 17 | 154 | 9.1 | 17 | 129 | 7.6 | -25 | 83.8% | |||
<共通> | 163 | 2,291 | 14.1 | 163 | 2,521 | 15.5 | +230 | 110.0% | |||
教育 | 28 | 322 | 11.5 | 28 | 392 | 14.0 | +70 | 121.7% | |||
教育 | 20 | 281 | 14.1 | 20 | 359 | 18.0 | +78 | 127.8% | |||
初等教育・社会科教育 | 16 | 259 | 16.2 | 16 | 318 | 19.9 | +59 | 122.8% | |||
保健体育 | 4 | 22 | 5.5 | 4 | 41 | 10.3 | +19 | 186.4% | |||
乳幼児発達 | 8 | 41 | 5.1 | 8 | 33 | 4.1 | -8 | 80.5% | |||
文 | 14 | 157 | 11.2 | 14 | 211 | 15.1 | +54 | 134.4% | |||
英語教育 | 8 | 61 | 7.6 | 8 | 95 | 11.9 | +34 | 155.7% | |||
国語教育 | 6 | 96 | 16.0 | 6 | 116 | 19.3 | +20 | 120.8% | |||
芸術 | 27 | 213 | 7.9 | 27 | 235 | 8.7 | +22 | 110.3% | |||
音楽 | 8 | 61 | 7.6 | 8 | 61 | 7.6 | +0 | 100.0% | |||
演奏・創作 | 2 | 14 | 7.0 | 2 | 10 | 5.0 | -4 | 71.4% | |||
ミュージカル | 3 | 3 | 1.0 | 3 | 14 | 4.7 | +11 | 466.7% | |||
音楽教育 | 3 | 44 | 14.7 | 3 | 37 | 12.3 | -7 | 84.1% | |||
アート・デザイン | 10 | 97 | 9.7 | 10 | 107 | 10.7 | +10 | 110.3% | |||
メディア表現 | 8 | 72 | 9.0 | 8 | 86 | 10.8 | +14 | 119.4% | |||
美術教育 | 2 | 25 | 12.5 | 2 | 21 | 10.5 | -4 | 84.0% | |||
演劇・舞踊 | 9 | 55 | 6.1 | 9 | 67 | 7.4 | +12 | 121.8% | |||
経営 | 13 | 78 | 6.0 | 13 | 105 | 8.1 | +27 | 134.6% | |||
観光 | 12 | 81 | 6.8 | 12 | 103 | 8.6 | +22 | 127.2% | |||
リベラルアーツ | 15 | 108 | 7.2 | 15 | 85 | 5.7 | -23 | 78.7% | |||
農 | 30 | 848 | 28.3 | 30 | 858 | 28.6 | +10 | 101.2% | |||
生産農 | 13 | 338 | 26.0 | 13 | 350 | 26.9 | +12 | 103.6% | |||
生産農-理科教員養成 | 3 | 78 | 26.0 | 3 | 83 | 27.7 | +5 | 106.4% | |||
環境農 | 7 | 207 | 29.6 | 7 | 200 | 28.6 | -7 | 96.6% | |||
先端食農 | 7 | 225 | 32.1 | 7 | 225 | 32.1 | +0 | 100.0% | |||
工 | 24 | 484 | 20.2 | 24 | 532 | 22.2 | +48 | 109.9% | |||
デザインサイエンス | 4 | 71 | 17.8 | 4 | 90 | 22.5 | +19 | 126.8% | |||
情報通信工 | 6 | 100 | 16.7 | 6 | 116 | 19.3 | +16 | 116.0% | |||
マネジメントサイエンス | 5 | 60 | 12.0 | 5 | 71 | 14.2 | +11 | 118.3% | |||
ソフトウェアサイエンス | 5 | 183 | 36.6 | 5 | 138 | 27.6 | -45 | 75.4% | |||
数学教員養成 | 4 | 70 | 17.5 | 4 | 117 | 29.3 | +47 | 167.1% |