名古屋文理大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2023年 | 2024年 | 志願者増減 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | |||
計 | 149 | 389 | 2.6 | 148 | 231 | 1.6 | -158 | 59.4% | ||
一般選抜合計 | 116 | 256 | 2.2 | 115 | 134 | 1.2 | -122 | 52.3% | ||
共通テスト利用合計 | 33 | 133 | 4.0 | 33 | 97 | 2.9 | -36 | 72.9% | ||
<一般前期> | 89 | 210 | 2.4 | 91 | 109 | 1.2 | -101 | 51.9% | ||
健康生活 | 54 | 68 | 1.3 | 51 | 39 | 0.8 | -29 | 57.4% | ||
健康栄養 | 34 | 45 | 1.3 | 30 | 26 | 0.9 | -19 | 57.8% | ||
フードビジネス | 20 | 23 | 1.2 | 21 | 13 | 0.6 | -10 | 56.5% | ||
情報メディア | 35 | 142 | 4.1 | 40 | 70 | 1.8 | -72 | 49.3% | ||
<一般中期> | 15 | 21 | 1.4 | 15 | 8 | 0.5 | -13 | 38.1% | ||
健康生活 | 10 | 6 | 0.6 | 10 | 3 | 0.3 | -3 | 50.0% | ||
健康栄養 | 5 | 5 | 1.0 | 5 | 2 | 0.4 | -3 | 40.0% | ||
フードビジネス | 5 | 1 | 0.2 | 5 | 1 | 0.2 | +0 | 100.0% | ||
情報メディア | 5 | 15 | 3.0 | 5 | 5 | 1.0 | -10 | 33.3% | ||
<一般後期> | 12 | 25 | 2.1 | 9 | 17 | 1.9 | -8 | 68.0% | ||
健康生活 | 7 | 7 | 1.0 | 4 | 6 | 1.5 | -1 | 85.7% | ||
健康栄養 | 2 | 6 | 3.0 | 2 | 4 | 2.0 | -2 | 66.7% | ||
フードビジネス | 5 | 1 | 0.2 | 2 | 2 | 1.0 | +1 | 200.0% | ||
情報メディア | 5 | 18 | 3.6 | 5 | 11 | 2.2 | -7 | 61.1% | ||
<共通前期3科目型> | 13 | 62 | 4.8 | 13 | 42 | 3.2 | -20 | 67.7% | ||
健康生活 | 7 | 29 | 4.1 | 7 | 24 | 3.4 | -5 | 82.8% | ||
健康栄養 | 4 | 19 | 4.8 | 4 | 18 | 4.5 | -1 | 94.7% | ||
フードビジネス | 3 | 10 | 3.3 | 3 | 6 | 2.0 | -4 | 60.0% | ||
情報メディア | 6 | 33 | 5.5 | 6 | 18 | 3.0 | -15 | 54.5% | ||
<共通前期2科目型> | 12 | 64 | 5.3 | 12 | 49 | 4.1 | -15 | 76.6% | ||
健康生活 | 6 | 26 | 4.3 | 6 | 24 | 4.0 | -2 | 92.3% | ||
健康栄養 | 3 | 20 | 6.7 | 3 | 20 | 6.7 | +0 | 100.0% | ||
フードビジネス | 3 | 6 | 2.0 | 3 | 4 | 1.3 | -2 | 66.7% | ||
情報メディア | 6 | 38 | 6.3 | 6 | 25 | 4.2 | -13 | 65.8% | ||
<共通後期> | 8 | 7 | 0.9 | 8 | 6 | 0.8 | -1 | 85.7% | ||
健康生活 | 4 | 2 | 0.5 | 4 | 2 | 0.5 | +0 | 100.0% | ||
健康栄養 | 2 | 2 | 1.0 | 2 | 0 | - | -2 | 0.0% | ||
フードビジネス | 2 | 0 | - | 2 | 2 | 1.0 | +2 | |||
情報メディア | 4 | 5 | 1.3 | 4 | 4 | 1.0 | -1 | 80.0% |