甲南大学
※横にスクロールできます。
方式・学部・学科 | 2024年 | 2025年 | 志願者増減 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
募集 | 志願者 | 倍率 | 募集 | 志願者 | 倍率 | 増減数 | 指数 | ||||
計 | 1,302 | 18,520 | 14.2 | 1,157 | 25,381 | 21.9 | +6,861 | 137.0% | |||
一般選抜合計 | 1,216 | 16,250 | 13.4 | 1,058 | 22,931 | 21.7 | +6,681 | 141.1% | |||
共通テスト利用合計 | 86 | 2,270 | 26.4 | 99 | 2,450 | 24.7 | +180 | 107.9% | |||
<一般前期一般型> | 868 | 7,929 | 891 | 10,385 | +2,456 | 131.0% | |||||
文 | 192 | 2,049 | 196 | 2,743 | +694 | 133.9% | |||||
日本語日本文 | 38 | 354 | 38 | 525 | +171 | 148.3% | |||||
<2教科型> | 4 | 52 | 廃止 | -52 | |||||||
<3教科型> | 34 | 302 | 38 | 525 | +223 | 173.8% | |||||
英語英米文 | 45 | 358 | 40 | 445 | +87 | 124.3% | |||||
<2教科型> | 5 | 66 | 廃止 | -66 | |||||||
<3教科型> | 40 | 292 | 40 | 445 | +153 | 152.4% | |||||
社会 | 34 | 430 | 42 | 592 | +162 | 137.7% | |||||
<2教科型> | 4 | 49 | 廃止 | -49 | |||||||
<3教科型> | 30 | 381 | 42 | 592 | +211 | 155.4% | |||||
人間科 | 44 | 585 | 44 | 740 | +155 | 126.5% | |||||
<2教科型> | 4 | 66 | 廃止 | -66 | |||||||
<3教科型> | 40 | 519 | 44 | 740 | +221 | 142.6% | |||||
歴史文化 | 31 | 322 | 32 | 441 | +119 | 137.0% | |||||
<2教科型> | 1 | 12 | 廃止 | -12 | |||||||
<3教科型> | 30 | 310 | 32 | 441 | +131 | 142.3% | |||||
経済 | 155 | 1,317 | 165 | 1,853 | +536 | 140.7% | |||||
<2教科型> | 20 | 150 | 廃止 | -150 | |||||||
<3教科型> | 135 | 1,167 | 165 | 1,853 | +686 | 158.8% | |||||
法 | 140 | 1,085 | 155 | 1,435 | +350 | 132.3% | |||||
<2教科型> | 20 | 195 | 廃止 | -195 | |||||||
<3教科型> | 120 | 890 | 155 | 1,435 | +545 | 161.2% | |||||
経営 | 155 | 1,279 | 165 | 1,700 | +421 | 132.9% | |||||
<2教科型> | 25 | 229 | 廃止 | -229 | |||||||
<3教科型> | 130 | 1,050 | 165 | 1,700 | +650 | 161.9% | |||||
マネジメント創造 | 72 | 396 | 65 | 674 | +278 | 170.2% | |||||
<2教科型> | 12 | 95 | 廃止 | -95 | |||||||
<3教科型> | 60 | 301 | 65 | 674 | +373 | 223.9% | |||||
グローバル教養 | 5 | 29 | 5 | 56 | +27 | 193.1% | |||||
理工 | 65 | 1,050 | 67 | 1,113 | +63 | 106.0% | |||||
物理 | 20 | 408 | 20 | 450 | +42 | 110.3% | |||||
<3教科型> | 265 | 290 | +25 | 109.4% | |||||||
<2教科判定方式> | 143 | 160 | +17 | 111.9% | |||||||
生物 | 25 | 363 | 23 | 357 | -6 | 98.3% | |||||
<3教科型> | 234 | 240 | +6 | 102.6% | |||||||
<2教科判定方式> | 129 | 117 | -12 | 90.7% | |||||||
機能分子化 | 20 | 279 | 24 | 306 | +27 | 109.7% | |||||
<3教科型> | 183 | 199 | +16 | 108.7% | |||||||
<2教科判定方式> | 96 | 107 | +11 | 111.5% | |||||||
知能情報 | 62 | 545 | 52 | 539 | -6 | 98.9% | |||||
<2教科型> | 20 | 151 | 廃止 | -151 | |||||||
<3教科型> | 42 | 394 | 52 | 539 | +145 | 136.8% | |||||
フロンティアサイエンス | 22 | 179 | 21 | 272 | +93 | 152.0% | |||||
<3教科型> | 11 | 96 | 188 | +92 | 195.8% | ||||||
<2教科判定方式> | 11 | 83 | 84 | +1 | 101.2% | ||||||
<一般外部英語試験活用型前期> | 2,506 | 3,194 | +688 | 127.5% | |||||||
文 | 807 | 962 | +155 | 119.2% | |||||||
日本語日本文 | 84 | 136 | +52 | 161.9% | |||||||
英語英米文 | 222 | 231 | +9 | 104.1% | |||||||
社会 | 170 | 232 | +62 | 136.5% | |||||||
人間科 | 241 | 256 | +15 | 106.2% | |||||||
歴史文化 | 90 | 107 | +17 | 118.9% | |||||||
経済 | 376 | 476 | +100 | 126.6% | |||||||
法 | 317 | 436 | +119 | 137.5% | |||||||
経営 | 413 | 522 | +109 | 126.4% | |||||||
マネジメント創造 | 141 | 292 | +151 | 207.1% | |||||||
グローバル教養 | 26 | 44 | +18 | 169.2% | |||||||
理工 | 222 | 223 | +1 | 100.5% | |||||||
物理 | 55 | 55 | +0 | 100.0% | |||||||
生物 | 134 | 135 | +1 | 100.7% | |||||||
<3教科型> | 79 | 81 | +2 | 102.5% | |||||||
<2教科判定方式> | 55 | 54 | -1 | 98.2% | |||||||
機能分子化 | 33 | 33 | +0 | 100.0% | |||||||
知能情報 | 146 | 137 | -9 | 93.8% | |||||||
フロンティアサイエンス | 58 | 102 | +44 | 175.9% | |||||||
<3教科型> | 58 | 65 | +7 | 112.1% | |||||||
<2教科判定方式> | 新規 | 37 | +37 | ||||||||
<併用型前期> | 131 | 2,666 | 20.4 | 3,496 | +830 | 131.1% | |||||
文 | 30 | 756 | 25.2 | 1,036 | +280 | 137.0% | |||||
日本語日本文 | 6 | 127 | 21.2 | 178 | +51 | 140.2% | |||||
英語英米文 | 5 | 116 | 23.2 | 143 | +27 | 123.3% | |||||
社会 | 8 | 155 | 19.4 | 220 | +65 | 141.9% | |||||
人間科 | 4 | 203 | 50.8 | 269 | +66 | 132.5% | |||||
歴史文化 | 7 | 155 | 22.1 | 226 | +71 | 145.8% | |||||
経済 | 20 | 391 | 19.6 | 618 | +227 | 158.1% | |||||
法 | 25 | 393 | 15.7 | 547 | +154 | 139.2% | |||||
経営 | 25 | 491 | 19.6 | 542 | +51 | 110.4% | |||||
マネジメント創造 | 5 | 110 | 22.0 | 208 | +98 | 189.1% | |||||
理工 | 16 | 211 | 13.2 | 250 | +39 | 118.5% | |||||
物理 | 5 | 79 | 15.8 | 88 | +9 | 111.4% | |||||
生物 | 3 | 68 | 22.7 | 93 | +25 | 136.8% | |||||
機能分子化 | 8 | 64 | 8.0 | 69 | +5 | 107.8% | |||||
知能情報 | 8 | 221 | 27.6 | 213 | -8 | 96.4% | |||||
フロンティアサイエンス | 2 | 93 | 46.5 | 82 | -11 | 88.2% | |||||
<一般中期一般型> | 127 | 1,789 | 167 | 3,741 | +1,952 | 209.1% | |||||
文 | 24 | 433 | 28 | 869 | +436 | 200.7% | |||||
日本語日本文 | 3 | 71 | 4 | 173 | +102 | 243.7% | |||||
英語英米文 | 6 | 88 | 6 | 150 | +62 | 170.5% | |||||
社会 | 6 | 72 | 6 | 174 | +102 | 241.7% | |||||
人間科 | 6 | 112 | 8 | 273 | +161 | 243.8% | |||||
歴史文化 | 3 | 90 | 4 | 99 | +9 | 110.0% | |||||
経済 | 22 | 286 | 30 | 550 | +264 | 192.3% | |||||
法 | 15 | 228 | 30 | 588 | +360 | 257.9% | |||||
経営 | 20 | 273 | 30 | 723 | +450 | 264.8% | |||||
マネジメント創造 | 10 | 101 | 10 | 334 | +233 | 330.7% | |||||
グローバル教養 | 新規 | 2 | 32 | +32 | |||||||
理工 | 21 | 274 | 19 | 324 | +50 | 118.2% | |||||
物理 | 5 | 100 | 5 | 131 | +31 | 131.0% | |||||
<3教科型> | 57 | 131 | +74 | 229.8% | |||||||
<2教科判定方式> | 43 | 廃止 | -43 | ||||||||
生物 | 6 | 89 | 6 | 88 | -1 | 98.9% | |||||
<3教科型> | 53 | 88 | +35 | 166.0% | |||||||
<2教科判定方式> | 36 | 廃止 | -36 | ||||||||
機能分子化 | 10 | 85 | 8 | 105 | +20 | 123.5% | |||||
<3教科型> | 51 | 105 | +54 | 205.9% | |||||||
<2教科判定方式> | 34 | 廃止 | -34 | ||||||||
知能情報 | 10 | 126 | 12 | 249 | +123 | 197.6% | |||||
フロンティアサイエンス | 5 | 68 | 6 | 72 | +4 | 105.9% | |||||
<3教科型> | 41 | 72 | +31 | 175.6% | |||||||
<2教科判定方式> | 27 | 廃止 | -27 | ||||||||
<一般中期外部英語試験活用型> | 655 | 1,360 | +705 | 207.6% | |||||||
文 | 199 | 372 | +173 | 186.9% | |||||||
日本語日本文 | 23 | 62 | +39 | 269.6% | |||||||
英語英米文 | 43 | 77 | +34 | 179.1% | |||||||
社会 | 44 | 69 | +25 | 156.8% | |||||||
人間科 | 62 | 127 | +65 | 204.8% | |||||||
歴史文化 | 27 | 37 | +10 | 137.0% | |||||||
経済 | 99 | 230 | +131 | 232.3% | |||||||
法 | 72 | 205 | +133 | 284.7% | |||||||
経営 | 95 | 243 | +148 | 255.8% | |||||||
マネジメント創造 | 51 | 147 | +96 | 288.2% | |||||||
グローバル教養 | 23 | +23 | |||||||||
理工 | 66 | 38 | -28 | 57.6% | |||||||
物理 | 12 | 廃止 | -12 | ||||||||
生物 | 42 | 38 | -4 | 90.5% | |||||||
<3教科型> | 23 | 38 | +15 | 165.2% | |||||||
<2教科判定方式> | 19 | 廃止 | -19 | ||||||||
機能分子化 | 12 | 廃止 | -12 | ||||||||
知能情報 | 40 | 66 | +26 | 165.0% | |||||||
フロンティアサイエンス | 33 | 36 | +3 | 109.1% | |||||||
<3教科型> | 19 | 36 | +17 | 189.5% | |||||||
<2教科判定方式> | 14 | 廃止 | -14 | ||||||||
<併用型中期> | 新規 | 755 | +755 | ||||||||
文 | 新規 | 35 | +35 | ||||||||
歴史文化 | 新規 | 35 | +35 | ||||||||
経済 | 新規 | 179 | +179 | ||||||||
経営 | 新規 | 232 | +232 | ||||||||
マネジメント創造 | 新規 | 108 | +108 | ||||||||
理工 | 新規 | 60 | +60 | ||||||||
物理 | 新規 | 26 | +26 | ||||||||
生物 | 新規 | 19 | +19 | ||||||||
機能分子化 | 新規 | 15 | +15 | ||||||||
知能情報 | 新規 | 119 | +119 | ||||||||
フロンティアサイエンス | 新規 | 22 | +22 | ||||||||
<一般後期> | 73 | 627 | 8.6 | 廃止 | -627 | ||||||
経済 | 20 | 160 | 8.0 | 廃止 | -160 | ||||||
法 | 25 | 218 | 8.7 | 廃止 | -218 | ||||||
経営 | 15 | 149 | 9.9 | 廃止 | -149 | ||||||
マネジメント創造 | 5 | 25 | 5.0 | 廃止 | -25 | ||||||
理工 | 8 | 75 | 9.4 | 廃止 | -75 | ||||||
物理 | 4 | 54 | 13.5 | 廃止 | -54 | ||||||
機能分子化 | 4 | 21 | 5.3 | 廃止 | -21 | ||||||
<併用型後期> | 17 | 78 | 4.6 | 廃止 | -78 | ||||||
法 | 10 | 36 | 3.6 | 廃止 | -36 | ||||||
経営 | 5 | 35 | 7.0 | 廃止 | -35 | ||||||
理工 | 2 | 7 | 3.5 | 廃止 | -7 | ||||||
機能分子化 | 2 | 7 | 3.5 | 廃止 | -7 | ||||||
<共通前期> | 69 | 2,201 | 31.9 | 73 | 2,314 | 31.7 | +113 | 105.1% | |||
文 | 16 | 586 | 36.6 | 16 | 521 | 32.6 | -65 | 88.9% | |||
日本語日本文 | 2 | 77 | 38.5 | 2 | 105 | 52.5 | +28 | 136.4% | |||
<一般方式> | 53 | 80 | +27 | 150.9% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 24 | 25 | +1 | 104.2% | |||||||
英語英米文 | 5 | 96 | 19.2 | 5 | 77 | 15.4 | -19 | 80.2% | |||
<一般方式> | 45 | 43 | -2 | 95.6% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 51 | 34 | -17 | 66.7% | |||||||
社会 | 4 | 175 | 43.8 | 4 | 122 | 30.5 | -53 | 69.7% | |||
<一般方式> | 107 | 78 | -29 | 72.9% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 68 | 44 | -24 | 64.7% | |||||||
人間科 | 3 | 159 | 53.0 | 3 | 143 | 47.7 | -16 | 89.9% | |||
<一般方式> | 104 | 97 | -7 | 93.3% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 55 | 46 | -9 | 83.6% | |||||||
歴史文化 | 2 | 79 | 39.5 | 2 | 74 | 37.0 | -5 | 93.7% | |||
<一般方式> | 60 | 49 | -11 | 81.7% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 19 | 25 | +6 | 131.6% | |||||||
経済 | 10 | 273 | 27.3 | 10 | 297 | 29.7 | +24 | 108.8% | |||
<一般方式> | 190 | 216 | +26 | 113.7% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 83 | 81 | -2 | 97.6% | |||||||
法 | 15 | 424 | 28.3 | 15 | 414 | 27.6 | -10 | 97.6% | |||
<一般方式> | 337 | 320 | -17 | 95.0% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 87 | 94 | +7 | 108.0% | |||||||
経営 | 10 | 332 | 33.2 | 10 | 290 | 29.0 | -42 | 87.3% | |||
<一般方式> | 228 | 201 | -27 | 88.2% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 104 | 89 | -15 | 85.6% | |||||||
マネジメント創造 | 5 | 139 | 27.8 | 5 | 159 | 31.8 | +20 | 114.4% | |||
<一般方式> | 96 | 98 | +2 | 102.1% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 43 | 61 | +18 | 141.9% | |||||||
理工 | 7 | 195 | 27.9 | 9 | 289 | 32.1 | +94 | 148.2% | |||
物理 | 2 | 76 | 38.0 | 3 | 131 | 43.7 | +55 | 172.4% | |||
<一般方式> | 59 | 108 | +49 | 183.1% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 17 | 23 | +6 | 135.3% | |||||||
生物 | 3 | 62 | 20.7 | 3 | 78 | 26.0 | +16 | 125.8% | |||
<一般方式> | 47 | 61 | +14 | 129.8% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 15 | 17 | +2 | 113.3% | |||||||
機能分子化 | 2 | 57 | 28.5 | 3 | 80 | 26.7 | +23 | 140.4% | |||
<一般方式> | 53 | 66 | +13 | 124.5% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 4 | 14 | +10 | 350.0% | |||||||
知能情報 | 5 | 133 | 26.6 | 6 | 228 | 38.0 | +95 | 171.4% | |||
<一般方式> | 104 | 182 | +78 | 175.0% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 29 | 46 | +17 | 158.6% | |||||||
フロンティアサイエンス | 1 | 119 | 119.0 | 2 | 116 | 58.0 | -3 | 97.5% | |||
<一般方式> | 91 | 92 | +1 | 101.1% | |||||||
<外部英語試験活用方式> | 28 | 24 | -4 | 85.7% | |||||||
<共通後期> | 17 | 69 | 4.1 | 26 | 136 | 5.2 | +67 | 197.1% | |||
経済 | 3 | 18 | 6.0 | 5 | 31 | 6.2 | +13 | 172.2% | |||
法 | 5 | 22 | 4.4 | 10 | 41 | 4.1 | +19 | 186.4% | |||
経営 | 5 | 17 | 3.4 | 5 | 43 | 8.6 | +26 | 252.9% | |||
理工 | 1 | 5 | 5.0 | 4 | 14 | 3.5 | +9 | 280.0% | |||
物理 | 新規 | 2 | 5 | 2.5 | +5 | ||||||
機能分子化 | 1 | 5 | 5.0 | 2 | 9 | 4.5 | +4 | 180.0% | |||
知能情報 | 2 | 4 | 2.0 | 2 | 7 | 3.5 | +3 | 175.0% | |||
フロンティアサイエンス | 1 | 3 | 3.0 | 廃止 | -3 | ||||||
※一般前期一般型の募集人員は一般外部英語試験活用型前期・併用型前期の募集人員を含む。一般中期一般型の募集人員は一般外部英語試験活用型中期・併用型中期の募集人員を含む |