群馬大学
形式 | 面接官 | 時間 | 内容 |
---|---|---|---|
医(医) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 25分 | ○医師になりたい理由、群馬大学にした理由、理想の医師像を合わせて2分で話す ○高校で頑張ったこと ○コロナ禍で苦労したこと ○進路を決める上で困ったこと ○オンライン診療についてメリット・デメリット ○言いたいこと |
医(医) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 25分 | ○医学部の志望理由 ○大学の志望理由 ○長所や短所 ○多様性についての意見 ○コロナとの3年間で感じたこと ○どのような医者は嫌で、どのような医者になりたいか ○18年間の人生で大事にしていること ○高校の欠席の理由 ○医療の働き方改革について改善案 ○医療へのAIの導入について |
医(医) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 25分 | ○本学、および医師志望 ○今日は寒いが、寒いとはなにか ○寒いと暑いの違い ○心がけていること |
医(医) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 25分 | ○医学部を志望した理由と群馬大学を志望した理由 ○群馬に居続けるか ○高齢化が進み、高齢者が死んでいくと思うがどう考えるか ○感銘を受けたこと |
共同教育(人文社会-社会) 前期 | |||
グループ面接 | 4人 | 30分 | ○あなたの好きな教科 ○その教科が苦手な友人にどのようにその教科の魅力を伝えるか ○学び続けるとはどういうことか ○ランキングが人気な理由にはどのようなことがあるか ○ランキングの良いところ、悪いところはなにか |
共同教育(教育人間-教育心理) 前期 | |||
グループ面接 | 4人 | 25分 | ○学び続けるとはなにか ○好きな教科、その教科が苦手な子に対して魅力を伝える ○高校生でかけ算九九が暗記できていない理由 ○教育心理を選んだ理由 ○教職になりたい理由と志願理由 |
共同教育(教育人間-特別支援教育) 前期 | |||
グループ面接 | 4人 | 25分 | ○好きな教科、その教科が嫌いな友達に魅力を伝える ○電車で白杖を持っている人に男性が席を譲ろうと声をかけたところ、怒ってしまった。その場面を見たときどう思うか ○障害、障がい、しょうがい、障碍の4つのうちどの「しょうがい」が適しているか ○障碍という表記についてどう思うか |
理工(物質・環境類) 後期 | |||
個人 | 2人 | 10分 | ○志望理由 ○入学後と卒業後の進路 ○高校生活で力を入れたこと |
理工(物質・環境類) 後期 | |||
個人 | 2人 | 15分 | ○志望動機 ○高校で頑張ったこと ○好きな授業 ○最近気になったニュース |
理工(電子・機械類) 後期 | |||
個人 | 3人 | 15分 | ○志望動機 ○学校で頑張ったこと ○身の周りの機会で思いつく改善案 ○興味のあるロボット ○そのロボット製作は何が大変か |