信州大学
形式 | 面接官 | 時間 | 内容 |
---|---|---|---|
医(医) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 30分 | ○どういう医師になりたいか ○自分が医師に向いている特徴 ○大学に入ってから勉強以外で頑張りたいこと ○今までで一番嬉しかったこと |
医(医) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 30分 | 出願時に提出(信州大学の志望理由、卒業後の働き方、勉強以外の社会的活動、長所と短所) ○なぜ信州大学か ○高校時代に力を入れたこと、それが医師としてどのような強みになるか ○気になった社会問題 |
医(医) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 30分 | 出願時に提出(信州大学医学部医学科の志望理由、大学卒業後の進路または将来の希望、ボランティア活動、社会活動などで夢中になった事柄、長所と短所) ○医師を志す理由、志し始めた時期 ○信州大学を志す理由 ○座右の銘、なければ好きな言葉 ○アピールすること、言いたいこと |
医(医) 前期 | |||
グループ面接 | 3人 | 35分 | ○医師を目指した理由 ○信州大学を志望した理由 ○好きな本 ○尊敬する人物 ○自分の長所と、どのようにそれを医師として活かせるか |
教育(現代教育) 前期 | |||
グループ討論 | 3人 | 25分 | <グループ討論> ○作文をパソコン入力に移行すべきか |
教育(社会科教育) 前期 | |||
グループ討論 | 3人 | 30分 | <グループ討論> ○作文を手書きからパソコンへ移行すべきか |
教育(理科教育) 前期 | |||
グループ討論 | 3人 | 40分 | <グループ討論> ○学校教育において、作文は紙ではなくパソコンに移行すべきか |
教育(保健体育) 前期 | |||
グループ討論 | 3人 | 25分 | <グループ討論> ○すべての生徒が主体的に学習に取り組むべきか ○意見が異なる相手を納得させる方法 |
教育(家庭科) 前期 | |||
グループ討論 | 3人 | 40分 | <グループ討論> ○作文を手書きからパソコンに移行すべきか |
教育(特別支援) 前期 | |||
グループ討論 | 3人 | 30分 | <グループ討論> ○作文を手書きからパソコンに移行すべきか |
理(地球学) 前期 | |||
個人 | 3人 | 18分 | ○志望理由 ○学校での活動 ○地層について ○口頭試問(崩壊、熱、電流・磁場・力、浮力) |
医(検査技術) 後期 | |||
グループ面接 | 3人 | 20分 | ○臨床検査技師を目指した理由 ○大学の志望理由 ○臨床検査技師はチーム医療においてどのようなポジションか ○高校時代に頑張ったこと ○自己アピール |